• はてぶ
  • あとで
【終了】今年はさらにパワーアップ!「うつのみや花火大会」が今年も開催

2017年8月12日(土)に栃木県・宇都宮市の宇都宮市道場宿緑地にて「うつのみや花火大会」が今年も開催されます。昨年、約40万人が訪れた今年で11年目を迎える人気の花火大会が今年はなんと打ち上げ場所を変更してさらにパワーアップした花火を楽しめるそうです。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

「うつのみや花火大会」が今年も開催

開催日:2017年8月12日(土)

※画像は過去のものです。

2017年8月12日(土)、栃木県・宇都宮市宇都宮市道場宿緑地 にて毎年恒例の夏のイベント「うつのみや花火大会」が開催されます。

※画像は過去のものです。

2017年のテーマは「『幸せ』~みんなとつながる一つの夜空~。」で、一度途絶えてしまった花火大会を、有志のボランティアによって2007年に復活してから11年目を迎える2016年にはなんと約40万人もの人が足を運んだ関東圏でも人気を誇る花火大会です。

※画像は過去のものです。

今年から打ち上げ位置を変更して、花火展開時には幅約600mにも及ぶ見応え抜群の特大スターマインを見ることができます。また、レーザー光線を使った演出もあり、さらにパワーアップした「うつのみや花火大会」を楽しむことができます!

※画像は過去のものです。

最高の思い出作りをしませんか?

※画像は過去のものです。

いかがでしたか?毎年多くの人を魅了している人気の花火大会ですが、今年はさらにパワーアップした「うつのみや花火大会」を見ることができます。是非足を運んで2017年の夏の素敵な思い出作りをしてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

■うつのみや花火大会
開催日:2017年8月12日(土)
場所:宇都宮市道場宿緑地
時間:18:30〜20:30
※雨天決行(悪天候は2017年8月13日(日)に順延)
※両日荒天の場合は中止となります。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する