【終了】今年はさらにパワーアップ!「うつのみや花火大会」が今年も開催

2017年8月12日(土)に栃木県・宇都宮市の宇都宮市道場宿緑地にて「うつのみや花火大会」が今年も開催されます。昨年、約40万人が訪れた今年で11年目を迎える人気の花火大会が今年はなんと打ち上げ場所を変更してさらにパワーアップした花火を楽しめるそうです。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「うつのみや花火大会」が今年も開催

開催日:2017年8月12日(土)

2017年8月12日(土)、栃木県・宇都宮市宇都宮市道場宿緑地 にて毎年恒例の夏のイベント「うつのみや花火大会」が開催されます。
2017年のテーマは「『幸せ』~みんなとつながる一つの夜空~。」で、一度途絶えてしまった花火大会を、有志のボランティアによって2007年に復活してから11年目を迎える2016年にはなんと約40万人もの人が足を運んだ関東圏でも人気を誇る花火大会です。
今年から打ち上げ位置を変更して、花火展開時には幅約600mにも及ぶ見応え抜群の特大スターマインを見ることができます。また、レーザー光線を使った演出もあり、さらにパワーアップした「うつのみや花火大会」を楽しむことができます!

最高の思い出作りをしませんか?

※画像は過去のものです。

いかがでしたか?毎年多くの人を魅了している人気の花火大会ですが、今年はさらにパワーアップした「うつのみや花火大会」を見ることができます。是非足を運んで2017年の夏の素敵な思い出作りをしてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

■うつのみや花火大会
開催日:2017年8月12日(土)
場所:宇都宮市道場宿緑地
時間:18:30〜20:30
※雨天決行(悪天候は2017年8月13日(日)に順延)
※両日荒天の場合は中止となります。

うつのみや花火大会

栃木県宇都宮市道場宿町上河原地先

3.36 315

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する