• [[ history.keyword ]]
    [[ history.location.name ]]
    [[ history.tag.name ]]
    [[ history.spot.name ]]
  • [[ pickupTag.name ]]
  • [[ location.fields.name ]][[ location.fields.locations ]]
  • [[ tag.fields.name ]][[ tag.fields.article_count ]]件のまとめ記事
  • [[ spot.name ]][[ spot.locations ]]
  • "[[ lastSearchKeyword ]]" で検索
  • はてぶ
  • あとで
アルハンブラ宮殿の景色は展望台より「サンニコラス教会」からが穴場!

スペイン南部にあるグラナダ。スペインの中でも人気観光スポットがたくさんある街です。中でも世界遺産であるアルハンブラ宮殿は有名ですよね!一生に一度は見てみたいと思う歴史的建造物だと思います。そんなアルハンブラ宮殿の景色をより楽しむ方法があるんです。 そこでご紹介したいのが「サンニコラス教会」です。なぜ教会が?と不思議に思われると思いますが、実はこの教会の立地に秘密があるんです。サンニコラス展望台近くに建っています。そちらを目指す方も多いと思いますが、ぜひ「サンニコラス教会」にも注目してみてください!

このまとめ記事の目次

はじめに

スペインのグラナダといえば、人気の観光地ですよね!もう行く予定だという方も多いのではないでしょうか?そんなグラナダの代表的な観光スポットといえば、アルハンブラ宮殿です。世界遺産にも登録されており、中世イスラム建築随一の傑作と言われています。
そんなアルハンブラ宮殿ですが、高台にあり、さらに広大な敷地に建っていてなかなか全貌を見ることが難しい建物です。しかし、同じくらいの高さにあれば目線同じく、全貌を見ることができそうですよね!
その条件にあてはまるのが「サンニコラス教会」です。こちらはグラナダの街にあるような大きい華やかな教会ではありませんが、ある穴場として知られているんです。そんな「サンニコラス教会」についてご紹介しますね!

おすすめポイント①アルハンブラ宮殿が見える!

「サンニコラス教会」はアルバイシン地区の高台にあり、サンニコラス展望台近くに建っています。サンニコラス展望台といえば、アルハンブラ宮殿の遠景とグラナダの街が一望できることで有名な観光スポットです。夕日が落ちる夕方が一番のおすすめ時間帯でしょうか?
その目的でこの展望台に来られる人も多いでしょう。やはり展望台自体、かなりの観光客で混みあうようでなかなかいい場所で見ることができないという話もあります。そんな時には、「サンニコラス教会」を見て少しやり過ごすこともできますね。小さな教会なので観光という雰囲気はないかもしれませんが、イスラムのモスク跡に建てられた教会のようです。
写真が好きな人もやはりより良いところで撮りたいですよね!なんとか教会を見たりしてタイミングを見計らってください。団体客も多いようなので、団体客が帰った後は多少人混みが空く時間帯もあるのではないかと思います。幸運を祈ります!

おすすめポイント②展望台より人が少なく見やすい!

実際に見られた方の情報によると、展望台の人が多いので、「サンニコラス教会」の中から見たほうが穴場というのです。教会というと、祭壇があり、祈祷室があるイメージですが、一体どこが穴場なのでしょうか?
実はこの教会には鐘撞き堂である鐘楼があります。入場料を払えば教会の鐘楼に登ることができるので、そこに登ると、美しいアルハンブラの景色を見ることができるのです!人も少なく、悠々と見れたということです。
教会を利用する訳ではないので、なんとなく不謹慎なような気もしますが、この景色には変えられません。人混みがすごくて見れないという方には「サンニコラス教会」の鐘楼からの展望をおすすめします!ただ、夜になるとしまっていたり、休日もあり、空いていないこともあるようなのでご注意ください。

おすすめポイント③アルバイシン地区にある!

先程「サンニコラス教会」はアルバイシン地区に建っているとお伝えしましたが、ついでにこの辺りの観光をされるのはいかがでしょうか?もちろん、逆にアルバイシン地区に来られる予定の方にもこちらの教会はおすすめいたします。
アルバイシン地区には中世イスラム建築の建物が残り、石畳に白壁といったとてもかわいらしい街並みで小さな路地が多い地区です。アルハンブラ宮殿と並んで、世界遺産に登録された場所でもあります。アルハンブラ宮殿からもこの街並みを見ることが出来ます。
浴場跡、博物館、モスク跡の教会などもあるようですが、ここは街歩きするだけでも楽しいかと思います。ただ、治安はそんなに良くないようなので、海外旅行だということを認識して行動してくださいね。街歩きしながら「サンニコラス教会」を目指しましょう!

おすすめポイント➃夜景がキレイ

アルハンブラ宮殿は夜の見学もしていますよね?昼間の澄んだ青空にも映える景色ですが、夜のライトアップも美しいんです!せっかく来たからには両方楽しみたい、そう考える方は多いですよね。夜もこのサンニコラス展望台には人が集います。
夜景もとってもおすすめなのですが、時間帯によって「サンニコラス教会」は閉まっていることもあると思います。夜景を見る方も多いので、利用できるといいのですが。しかし、空いていたらぜひ鐘楼へ登ってみてくださいね。
「サンニコラス教会」が建つサンニコラス展望台にはバルのような屋台が出ることもあるようなので、小腹がすいたらそちらで楽しむこともできますね!もちろんアルバイシン地区にもレストラン等があると思いますので、夜景を見るのに合わせてもいいかもしれません。ただ夜の街歩きにはご注意くださいね。

おわりに

いかがでしたか?「サンニコラス教会」はアルハンブラ宮殿の展望スポットの穴場だということが伝わったでしょうか?ここを目的として、わざわざ足を運ぶスポットではないと思うのですが、人混みが多い時のために知っておくと便利だと思います。
このアルバイシン地区の街歩きも楽しそうじゃありませんか?展望台からの景色だけでなく、街中の路地にも絵になる景色がたくさんあふれています。アルバイシン地区に行かれる方やサンニコラス展望台に行かれる方、ぜひ「サンニコラス教会」にも寄ってみてくだいね!

詳細情報

【名称】サンニコラス教会
【所在地】Plaza de San Nicolas 28010 Granada
【アクセス】高速鉄道グラナダ駅より1.8㎞
【入場料(鐘楼)】2~3ユーロ
※最新の情報をご確認ください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

キュレーター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する