• はてぶ
  • あとで
アイスに感動する初体験!見た目がすごすぎる“芸術ソフト”が話題

今まで見た事もない芸術的なソフトクリーム…その名も“芸術ソフト”が、熊本で味わえます。今回は、「ついんタワー」で味わえるフォトジェニックな“芸術ソフト”をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

実はこれ、ソフトクリームなんです!

突然ですが、これは一体何だと思いますか?ツンツン何かが刺さっているかのような強烈な見た目のソフトクリーム…?そう、実はこれ“ソフトクリーム”なんです。
今まで見た事もない、普通イメージするソフトクリームとは全く異なるソフトクリーム。今回はこの、白くてあま〜いソフトクリームをご紹介したいと思います。

地元に愛されるアイス屋さん「ついんスター」

熊元県菊池市にあるアイスクリーム専門店「ついんスター」。地元の人をはじめ、わざわざ足を運んで食べにくるファンもいるほど愛されているお店です。
新鮮な菊池の朝しぼり乳を使用したアイスやソフトクリームはどれも美味しいと評判です。そんな様々な種類のアイス・ソフトクリームの中でも、最初にご紹介したソフトクリームがやはりお店の看板メニューとして知られています。

何度見ても感動間違いなしの“芸術ソフト”

芸術ソフト

何度見てもやっぱり感動してしまう素晴らしい見た目のこちらは、その名も「芸術ソフト」。名前の通り、もはや芸術のように美しくフォトジェニックです。最近では、Instagramを中心とするSNSでも話題となり注目を集めています。
どうしても見た目ばかりに目がいきがちですが、味もさすがの味。濃厚でありながら後味さっぱりの夏に持ってこいのソフトクリーム、かつカロリーが約160kcalほどなのも嬉しいですよね。ちなみに、値段は340円というこちらも驚き価格。

シングルソフト

もちろん芸術ソフト以外にも魅力的なひんやりスイーツが。シングルソフトでは、10種類以上あるアイスの中から1種類選んで、その上にさらにソフトクリームがちょこんとつきます。両方ちょっとずつ食べられる嬉しいアイスです。
コーンだけでなくカップの用意もあるので、どちらかお好みで選べます。ただ、コーンの方がよりソフトクリームの素晴らしさをよく見られるので、個人的にはコーンがおすすめです。

芸術を、がぶり。

いかがでしたか?熊本「ついんスター」で味わえる衝撃の“芸術ソフト”。どうやって作っているんだろう?どんな味がするんだろう?…なんて、疑問に思った方はぜひ足を運んでみてくださいね♪

店鋪情報

ついんスター

熊本県菊池市旭志麓1584-4

3.11 471
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 暑い夏には冷たくて甘いもの、そう「アイスクリーム」を。アイスの季節到来!今こそ…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

cafegrammerALL FOR いいねcafe/instagram

このまとめ記事に関して報告する