暑さはひんやりスイーツでしのげ!みなとみらい周辺のスイーツおすすめ8選

定番のデートスポットであるみなとみらい。だんだんと気温も上がってきて暑い日が続いていますが、暑い夏の日だって休みにはおでかけしたいですよね。そんな時にはひんやりスイーツを食べて、ゆったり休憩を取りながらの観光がおすすめです。そこで今回はひんやりスイーツを扱っているみなとみない周辺のお店をご紹介していきます!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は事前に公式サイトでご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】タピオカモンスターアイスクリーム(横浜チョコレートファクトリー&ミュージアム)

はじめに紹介するのは横浜大世界内にある「横浜チョコレートファクトリー&ミュージアム」です。こちらはできたてのチョコレートを味わうことができるお店として人気となっており、実際にチョコレートを作っている様子を見学することもできます。そんなこちらのお店でいただけるチョコレートを使用したドリンク、またソフトクリームが人気となっています。
「タピオカモンスターアイスクリーム」は、今話題のタピオカをアイスの下に使用している、新感覚のタピオカスイーツなんです!タピオカドリンクも販売しているので、ぜひそちらと一緒にいただいてみてくださいね。

詳細情報

【2】フルーツパフェ(横浜水信)

2つめに紹介するのは、果物屋さんの「横浜水信(よこはまみずのぶ)」のフルーツパフェです。バニラアイスが真ん中に使用されその周りにはフルーツシャーベットや新鮮なフルーツがたくさん乗せられています。一度食べると忘れられないと話題の一品です!(※フルーツは季節ごとに変わります。)
またこちらでは、果物屋さんならではの新鮮で甘くみずみずしい果物を使ったフルーツサンドもおすすめです。真っ赤ないちごがホイップに包まれている見た目はインスタ映え間違いなし!桜木町駅にほど近い「コレットマーレ」の中にありますので、迷うことなくたどり着けます。

詳細情報

水信フルーツパーラー ラボ

神奈川県横浜市中区桜木町1-1-7ColetteーMare2階

3.67 16154
みなとみらいを一望しながらsweetなパフェを堪能💕きっと今日はHappy day〜 ⁡ ⁡

皆さん。こんにちは🌞。ZMAです🙏。今回は、甘〜いパフェのご紹介です☆ ⁡ ⁡ 桜木町にある「水信フルーツパーラーラボ」さんにお邪魔します🖐🏻。桜木町駅を降りてみなとみらいに向かう際のCollet-Mareにあるお店です♪♪ ⁡ ⁡ 中は木製のテーブルや椅子が並んで皆さんcafe timeを過ごしてますね〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶。ZMAも早速、写真で見かけた素敵なパフェを注文しましょう☆ ⁡ ★ プレミアム苺パフェ ¥2,500   頂きます🙏。 ⁡ ⁡ オッ😍💕大きな観覧車と帆船が見える景色にそびえ立つイチゴのパフェがご登場✨❗️地元の「オーシャンベリー」を使用し、自家製ピスタチオアイス、コソルベ、自店で焼き上げたパイ生地、自家製苺ジャム、カスタードと合わせた苺ミルフィーユ感覚のパフェだそうです😍🤩😍✨ ⁡ ⁡ どれどれ😋、、一口。。( 💓∀💓)❣️ 甘さ充分のイチゴちゃんに各フレーバー達が口の中で楽しい食感を生み出してこれは確かに濃いめのアイスティーと抜群に合いますね💖 ⁡ ⁡ 他にもフルーツサンドが気になるなあ(`・∀・´) 。。アップルパイも焼き立てを提供してくれるそうですよ(*´ω`*)🌟 ⁡ ⁡ ご馳走さまでした🙏。みなとみらい観光やデートの合間にピッタリなお店ですね♪皆さんもこんな天気の良い日にいかがですか?? ⁡ ほんじゃあ、まったねぇ〜👋👋 ⁡ 店舗基本情報 ⁡ 🎗受賞・選出歴 2023百名店 ⁡ 🚃交通手段 JR線「桜木町」駅 北改札を出て東口より 徒歩約2分 桜木町駅から313m ⁡ ⏰営業時間 11:00~21:00 (L.O.20:00) 日曜営業 定休日 コレットマーレに準ずる

水信フルーツパーラーラボ!シンのグルメ日記

桜木町より徒歩3〜5分の場所にあるスイーツ店 水信フルーツパーラーラボ。 店名の通り新鮮なフルーツを使用した、パフェやフルーツサンドなどをいただける立地の良いスイーツ店。2023年スイーツeast百名店に選出されています。 店員の方々の明るい接客や、天井が高く広々とした清潔感のある店内も魅力。アラモード、ワッフル、フルーツ盛り合わせなど、パフェ以外のメニューも充実しており、何度も通いたくなる雰囲気です。 今回いただいたメニューはこちら。 ----------------------------- ◾ミックスパフェ イチゴ、グレープフルーツ、オレンジ、キウイ、りんご、パイン、メロンをトッピングしたカラフルで見た目も美しいミックスパフェ。季節のジェラートは、イチゴソルベとバナナミルクのジェラートが入っています。 どのフルーツも瑞々しく、口に入れた瞬間ジュワッと甘味や酸味が溢れ出してくるものばかり。濃厚な甘味の生クリームやなめらかなジェラートによって、全体の味が上手く纏まっていました! ----------------------------- フルーツ好きにとっては堪らない、使い勝手の良いスイーツ店なので、ぜひ訪問してみてください。 ごちそう様でした! ※Instagram グルメアカウント https://www.instagram.com/shunsuke.naka/ (フォロワー1万人突破!) ※グルメブログ https://syn-gourmet.com ※総合リンク https://lit.link/syngourmet

【3】アラゴスタソフト(bondolfi boncaffē みなとみらい)

お次に紹介するのは「bondolfi boncaffē(ボンドルフィボンカフェ) みなとみらい 」です。こちらのお店でオススメのスイーツは、「アラゴスタソフト」です。こちらのスイーツはコーンの代わりにクロワッサンのような生地を使用したソフトクリームなんです。普段皆さんが目にしたり、食べているソフトクリームとは一味違う新感覚スイーツですよ!

※画像は他店舗のものです

こちらのお店の「アラゴスタソフト」は、バニラのフレーバーの他に、季節によって旬のものを使用したフレーバーが登場し、新作が出るたびに人気になります。ぜひ季節ごとに訪れて、たくさんの味を楽しんでみてくださいね。

詳細情報

bondolfi boncaffē ブランズタワーみなとみらい

神奈川県横浜市西区みなとみらい3-73-7-2ブランズタワーみなとみらい1階

3.65 318

【4】イタリアンジェラート(フィレンツェ)

4つ目に紹介するのはジェラート屋さん「フィレンツェ」です。テラコッタオレンジの暖かい壁が本場フィレンツェを思わせる、可愛らしいこちらのお店。「横浜ランドマークプラザ」内にありますので、みなとみらいショッピングを楽しみつつ立ち寄りたいですね。
こちらのジェラートはとっても本格的!まずコーンかカップを選び、お好みのジェラートを選びます。ジェラートは素材の甘みや酸味を活かしていて、フルーツ本来の味を感じられます。ジェラートのフレーバーは季節ごとに変わるものもあるので、いつ訪れてもさまざまな味を楽しむことができますよ。

詳細情報

ジェラート フィレンツェ

神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 横浜ランドマークプラザ3階

- 18
ジェラート フィレンツェ!シンのグルメ日記

みなとみらい駅より徒歩5〜7分の場所にあるジェラート専門店 ジェラート フィレンツェ。 みなとみらいを代表する、ランドマークタワーの3階で営業されているジェラート店。2023年アイス・ジェラート百名店に選出されています。 20種類以上のフレイバーがずらっと並んでおり、どれも美味しそうで選ぶだけで楽しくなってくる雰囲気。少しイートインスペースが用意されている他、そこら中にベンチがあるので食べる場所にも困りません。 今回いただいたメニューはこちら。 ----------------------------- ◾ダブルカップ ラムネと小田原市海野農園のデコポンをチョイスした、ジェラートダブルのカップ。贅沢にカップの上まで盛り付けてくれるのでかなりお得です。 爽やかなラムネはソーダ味のジェラートに、食感の良いラムネが混ぜこまれており美味。ラムネとはまた違ったスッキリとした味を楽しめるデコポンも、甘味だけでなく程よい酸味があって食べやすいフレイバーでした! ----------------------------- 非常に立地が良く立ち寄りやすいイタリアンジェラートの専門店なので、ぜひ訪問してみてください。 ごちそう様でした! ※Instagram グルメアカウント https://www.instagram.com/shunsuke.naka/ (フォロワー1万人突破!) ※グルメブログ https://syn-gourmet.com ※総合リンク https://lit.link/syngourmet

【5】できたて横濱馬車道あいす(横濱馬車道アイス)

5つ目に紹介するのは、「横濱馬車道アイス」です。こちらのお店はみなとみらいの定番デートスポット「赤レンガ倉庫」内にあります。赤レンガ倉庫は桜木町駅やみなとみらい駅からはすこし距離がありますが、暑い中歩いたご褒美に食べるアイスは最高ですよ!
実は日本のアイスの発祥の地である横浜。明治期に作られていたアイスを現代風にアレンジしていて、もなかの蓋がされています!このもなかをざくざく砕きながらいただくアイスは新食感です。みなとみらいに訪れたら一度は食べたいユニークアイスです。

詳細情報

【6】 ゾウノハナソフトクリーム(象の鼻カフェ)

6つ目に紹介するのは、「象の鼻カフェ」にある「ゾウノハナソフトクリーム」です。象の鼻カフェは赤レンガ倉庫から大桟橋に向かう途中にありますので、暑さで歩き疲れたら気軽に立ち寄れるのが嬉しいポイントです!
こちらでいただける「ゾウノハナソフトクリーム」は、その名の通り、象の顔をしています!ソフトクリームを象の鼻に、ワッフルを耳に見立てたその愛くるしい見た目はSNSでも話題。カフェの中で食べるもよし、デートなら買って公園を歩きながら食べるのもいいですね。

詳細情報

象の鼻カフェ

神奈川県横浜市中区海岸通1丁目 象の鼻テラス内

3.59 1981

【7】かき氷(香炉庵)

7つ目に紹介するのは「香炉庵(ろこうあん)」でいただくことができるかき氷です。和菓子店のこちらのお店でいただくことができるのは、宇治金時かき氷やいちごかき氷です。暑い夏の日にぴったりのかき氷を和テイストで味わうことができます。
夏季限定で召し上がることができるこちらのお店のかき氷には、和菓子店ならではのみたらし餡を使用した珍しいかき氷もいただくことができます。また神奈川県産の湘南ゴールドを使用したさっぱりとした味わいが楽しめるかき氷もあります。普段はなかなか体験できることのない和風かき氷などを楽しんでみてくださいね。

詳細情報

【8】フローズンカクテル(STOVES)

最後に紹介するお店は、横浜駅でアメリカンな雰囲気が味わえると話題のお店「STOVES(ストーブス)」です。SNSを中心に本格的なハンバーガーが話題となっていますが、負けず劣らずこちらでいただけるお酒が話題となっています!
こちらでのオススメなのが「フローズンカクテル」。アメリカ西海岸をイメージした店内で暑い夏の夜に、ひんやりとしたお酒を飲むなんて最高ですよね?かわいい見た目と美味しいお酒でデートや女子会が盛り上がること間違いなしです。

詳細情報

夏も、みなとみらいにおでかけしよう!

いかがでしたか?暑くて外出するのが億劫になってしまいがちな夏。しかしひんやりスイーツがあれば、夏のおでかけも少しは快適になるかと思います。このようにみなとみらい周辺にもひんやりスイーツが楽しめるスポットはたくさんありますので是非足を運んでみてください!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は事前に公式サイトでご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する