贅沢なランチを!内子にあるおすすめのランチスポット30選!

愛媛県にある内子ですが、聞いたことはありますか?愛媛と言えばミカンなど美味しいものが有名な県ですよね。内子にもおいしいグルメがたくさんありますので、旅行などで訪れて食べて下さいね。贅沢なランチが多いので、幸せを感じますよ。ですが、内子に住んでいない方はどのお店が美味しいのかなど全く分からないですよね。でも大丈夫ですよ!今回の記事では、内子にあるおすすめのランチスポット30選をご紹介しますので、参考にしてみて下さいね。美味しくておすすめのランチスポットばかりなので、気に入っていただけること間違いなしです。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1 下芳我邸(しもはがてい)(愛媛県喜多郡内子町内子)

まず1軒目に紹介する内子にあるおすすめのランチスポットは、「下芳我邸(しもはがてい)」です。このお店では、落ち着いた雰囲気で蕎麦を食べることができます。歴史ある豪商の中庭のある屋敷でいただく蕎麦は格別ですよ。雰囲気まで楽しめるので、蕎麦と一緒に楽しんでくださいね。

詳細

下芳我邸

愛媛県喜多郡内子町内子1946

- 07

2 りんすけ(愛媛県喜多郡内子町大字内子甲)

続いて2軒目に紹介する内子にあるおすすめのランチスポットは、「りんすけ」です。このお店では、新鮮な鯛と新鮮な卵の相性が抜群の「愛媛流鯛めし」を楽しむことができます。人気メニューですので、食べないと損ですよ。絶品メニューなので、トリコになること間違いなしです。

詳細

3 内子フレッシュパーク レストランからり(愛媛県喜多郡内子町内子)

3軒目に紹介する内子にあるおすすめのランチスポットは、「内子フレッシュパーク レストランからり」です。このお店は、道の駅のレストランです。内子豚、内子野菜をふんだんに使用した料理は最高なので、食べすぎ注意ですよ。絶品メニューばかりのお店です。

詳細

4 ラーメン・餃子 えん(愛媛県喜多郡内子町内子)

4軒目に紹介する内子にあるおすすめのランチスポットは、「ラーメン・餃子 えん」です。このお店では、リーズナブルな価格でボリューム満点の餃子やラーメンなどのセットメニューを食べることができます。

味も濃くボリュームがあるので、がっつり食べたいときには特におすすめのお店です。ほとんどのメニューが1000円以内で食べられるので、いいですよね。いろいろなメニューがあるので、楽しみ方が満載ですよ。

詳細

えん

愛媛県喜多郡内子町内子1163

写真を投稿する
3.01 00

5 洋食マザー(愛媛県喜多郡内子町内子)

5軒目に紹介する内子にあるおすすめのランチスポットは、「洋食マザー」です。このお店では、ランチメニューがとっても充実しているので、毎日通っても飽きませんよ。ハンバーグやチキンなどのがっつりメニューもありますし、あっさりとしたメニューもありますので、気分によって食べたいものを選べるのがいいですよね。

価格もリーズナブルで、お腹いっぱいになるので、本当におすすめです。見た目がかわいくておしゃれなメニューも多いので、特に女子には人気のお店です。女子会などにも最適のお店です。

詳細

6 五丁目の駅 米屋(愛媛県喜多郡内子町内子)

6軒目に紹介する内子にあるおすすめのランチスポットは、「五丁目の駅 米屋」です。このお店では、魚介料理や海鮮料理、定食、丼ものなどいろいろなジャンルの料理を楽しむことができるんですよ。

価格もリーズナブルですし、お腹もいっぱいになるので、何も文句なしのお店です。内子駅から徒歩1分という近い所にお店があるのも魅力の一つですよ。行くのにも便利なので、ぜひ利用してみて下さいね。

詳細

五丁目の駅 米屋

愛媛県喜多郡内子町内子1970

3.00 01

7 レスト喫茶 榎 ENOKI(愛媛県喜多郡内子町平岡甲)

7軒目に紹介する内子にあるおすすめのランチスポットは、「レスト喫茶 榎 ENOKI」です。このお店では、美味しい定食などをリーズナブルな価格で食べることができます。生姜焼き定食などのなじみのある定食が多いので、いいですよね。

味付けも家庭的なものが多いので、食べる手が止まりませんよ。ほとんどのメニューが1000円以内で食べられるのも魅力的ですよね。内子駅からも近いですし、料理もおいしいので、ぜひ利用してみて下さいね。

詳細

レスト喫茶 榎

愛媛県喜多郡内子町平岡甲139-3

写真を投稿する
- 00

8 町屋カフェ DORF(愛媛県喜多郡内子町内子)

8軒目に紹介する内子にあるおすすめのランチスポットは、「町屋カフェ DORF」です。このお店は、大正時代に創建された古民家カフェです。古き良き雰囲気が残っているので、落ち着て食事が楽しめますよ。

いろいろなメニューがありますが、「オムライス」と「ハンバーグ」が自慢のメニューですので、ぜひ食べてみて下さいね。気まぐれランチは、600円ととってもお得なので、いいですよね。何度も訪れたくなるお店です。

詳細

DORF

愛媛県喜多郡内子町内子1949

写真を投稿する
3.01 00

9 御食事処吉長(愛媛県喜多郡内子町内子)

9軒目に紹介する内子にあるおすすめのランチスポットは、「御食事処吉長」です。このお店は、「伊予さつま定食」、「五目とろろ定食」などの郷土料理が自慢のお店です。とっても美味しいものばかりですよ。

伊予さつまと鯛めしのどちらも楽しみたい方には、「鯛めしさつま膳」がおすすめですので、食べてみて下さいね。豪華な料理ですので、大満足ですよ。宇和海の新鮮な魚を使用したお寿司や和定食などもありますよ。

詳細

御食事処 吉長

愛媛県喜多郡内子町内子1687

写真を投稿する
3.00 00

10 愛媛ゴルフ倶楽部(愛媛県喜多郡内子町論田)

10軒目に紹介する内子にあるおすすめのランチスポットは、「愛媛ゴルフ俱楽部」です。このお店では、そば、うどん、その他の麺類、カツなどの揚げ物などを食べることができます。様々な料理が食べられるので、ランチに何が食べたいか決まっていないときには、ぴったりのお店ですよ。

また、このお店は昭和50年にオープンしてから今日まで多くの方から親しまれ続けているお店ですので、美味しいこと間違いなしですし、落ち着いて食事が楽しめますよ。ゆったりと楽しみたい方には、特におすすめです。

詳細

愛媛ゴルフ倶楽部

愛媛県喜多郡内子町論田950

写真を投稿する
3.00 00

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する