• はてぶ
  • あとで
二人の愛に鍵をかけよう。日本全国の“愛の南京錠”をかけられるスポット11選

皆さん、愛の南京錠をご存知ですか。恋人同士で永遠の愛を誓って、フェンスや橋の柵に南京錠をかけるんです。そこで今回は、日本国内の「愛の南京錠」をかけることの出来るスポットを11選ご紹介します。次のデートで、是非足を運んでみてはいかがですか?。思い出に残る、ロマンチックなデートになるはずです。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

藻岩山展望台 / 北海道

北海道にある「藻岩山展望台(もいわやまてんぼうだい)」です。
360度の大パノラマで、札幌の街並みを見渡すことができ、夜景は格別です。札幌駅から車で約40分ほどで行くことができるので、札幌へ訪れた際には是非一度行ってみてください。
展望台の中央には「幸せの鐘」が設置されており、恋人と2人で鳴らすのが主流となっています。鐘の周りの手すりには、南京錠をかけることでき、二人の名前を書いて取り付けると永遠に別れないという伝説があるんだとか!ロマンチックな時間を過ごせそうですね。

藻岩山

北海道札幌市南区藻岩山

3.96 42434
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

札幌へ旅行するなら必ず行くべき!

札幌旅行2日目、「今日は何をしようかな〜。疲れてるしもうオータムフェスト行って、ホテルでゆっくりするだけでいっか〜。」なんて言いながら昼過ぎまでゆったり過ごしながらスマホで観光スポット探しをしていたところ、激推しおすすめスポットとして出てきたのがこの藻岩山。 最初はかな〜り侮っていました。「ただの夜景でしょ〜?少し山登っただけでしょ〜?」なんて。ただ旅行の中日だった事もあり、暇だし行ってみるか!と札幌駅から車を走らせる事30分程度。夕暮れ時に、くねくね山道を登っていきます。 やはり札幌の中心部から30分〜40分という立地もあり、ケーブルカーから降りるまでずーっと半信半疑…。 ただ、ケーブルカーから降りたら素晴らしすぎる光景が待っていました。 夕暮れ時に青・紫・赤とグラデーションする空に北海道の広大な山々が影を落とします。その真横には東京でもこんなに立派な夜景は見た事ない程の輝く夜景が! 空・山・夜景と欲張りすぎな程豪華な夜景が山頂の澄んだ空気でさらに透き通って見えるような、言葉では表せない素敵な景色でした。 行って損はない。素晴らしい場所です。 必ず足を運ぶことをお勧めします。

恋人の丘 / 神奈川県

神奈川県の観光地、江ノ島にある「恋人の丘」です。大ヒットした恋愛映画で主人公の二人が永遠の愛を誓った場所としても知られており、人気の観光スポットです。目の前に広がる景色はとても美しく、ゆっくりとした時間が過ごせそうです。
丘に設置されている「龍恋の鐘(りゅうれんのかね)」を恋人と二人で鳴らすと別れないというジンクスがあります。また、鐘をかこっている柵の周りに愛の南京錠をつけることができます。是非二人で永遠の愛を誓ってくださいね。

愛宕山展望台 / 宮崎県

宮崎県にある「愛宕山(あたごやま)展望台」です。愛宕山は標高約251mの山で、頂上に展望台があります。宮崎県内で唯一日本夜景遺産にも認定されているほど、ここからの夜景は素晴らしいですよ。
「愛宕山」は、ニニギノミコトとコノハナノサクヤヒメが出会い、結婚したという神話も残されていることから、恋愛成就のスポットとしても人気です。ハート型の鍵かけモニュメントが設置してあり、恋人同士で訪れる方が多いようです。

愛宕山展望台

宮崎県延岡市愛宕町3丁目 愛宕山展望台

3.00 27
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

福岡タワー / 福岡県

福岡県にある「福岡タワー」は、日本で一番高い海浜タワーで、福岡のシンボル的な存在として多くの観光客が訪れている場所です。展望フロアにはVRが設置されているなど、福岡の景色を満喫できるような様々な工夫が散りばめられています。
カップルで訪れたのなら、展望1F SKY Play116にある撮影スポットは要チェックです!美しい景色を背景に写真を撮ってはいかがですか?「誓いのフェンス」にかけられるハート型の「愛鍵」には日付や名前を書いて思い出にしましょう!

福岡タワー

福岡県福岡市早良区百道浜2-3-26 福岡タワー

3.18 41569
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

浜名湖サービスエリア / 静岡県

静岡県にある「浜名湖サービスエリア」です。浜名湖サービスエリアの広場にある「恋人の聖地」からは、広大な浜名湖が一望できるので、多くの人がサービスエリアの訪問ついでに足を運んでいます。
海を見渡すことの出来る広場には、有名な愛の南京錠スポットがあり、強い願いが込められた南京錠が多くかけられています。「浜名湖ハートロック」はサービスエリア内で購入できるので、ぜひ探してみてくださいね。

ビーナスブリッジ / 兵庫県

兵庫県にある「ビーナスブリッジ」は、全長約90mもある橋はらせん状になっていて、夜のお散歩にもぴったりなスポットです。市街地の近くでありながら、神戸の街と港を眺めることが出来るということで、人気の夜景スポットとなっています。
そんな「ビーナスブリッジ」は愛と美の女神”ビーナス”にちなんで永遠の愛を誓うスポットにもなっています。近くにある「ビーナステラス」には愛の南京錠を付けるために専用のモニュメントが設置されているので、二人で思いを込めて鍵をかけてくださいね。

梅田スカイビル・空中庭園展望台 / 大阪府

大阪府にある「梅田スカイビル・空中庭園展望台」では、夜景100選にも選ばれており、とても美しい眺めです。円形になった展望フロアではまるで空中をお散歩しているような気分で景色を楽しむことができます。
屋上の一角には、ワイヤーが張り巡らされたフェンスがあります。そこに、こちらのハート型の南京錠を取り付けることができます。名前や記念日を刻印してもらうこともできるので、一生の思い出になりそうですね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する