• はてぶ
  • あとで
マヨネーズで絵を描いてくれる!大阪のお好み焼き屋さん「おかる」とは

皆さん、大阪名物といえばお好み焼きですよね。本場のお好み焼きは本当に美味しいです。大阪へ行った際には必ず食べるのではないでしょうか。今回は、マヨネーズで絵を描いてくれる、素敵なお好み焼きをいただけるお店をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

大阪といえば「お好み焼き」

※画像はイメージです。

皆さん、大阪名物といえば何を思い浮かべますか。皆さんが思い浮かべた中の一つに、「お好み焼き」が挙げられるのではないでしょうか。大阪へ行ったら本場のお好み焼を食べずにはいられませんよね。

※画像はイメージです。

大阪には、定番のお好み焼き屋さんから穴場のお好み焼き屋さんまで、たくさんのお店があります。お店を決めるのに、どこで食べようか迷ってしまいますよね。そこで今回は、マヨネーズアートが素敵な、絶品のお好み焼き屋さんをご紹介します。

とってもユニークなお好み焼き

こちらが、マヨネーズで絵を描いてもらえるユニークなお好み焼きです。お好み焼きが焼きあがった後に、好きな絵を描いてもらうことができます。あっという間に絵が完成するので、その速さと上手さにびっくりです。
大阪らしい「食い倒れ太郎」や「通天閣」から人気のキャラクターまでどんな絵でも上手に描いてもらうことができます。店内にいるお客さん全員が様々な絵をお願いしていましたよ。他の方のお好み焼きを見るのも楽しみの一つです。

"おかる"とは

このマヨネーズで絵を描いてもらえる、ユニークなお好み焼きをいただくことができるお店は「おかる」です。なんば駅から徒歩約4分で行くことができます。道頓堀周辺でお好み焼きを食べたい時にぴったりのお店です。
人気の老舗お好み焼き屋さんとして有名なこちらのお店では、「豚玉」や「海老玉」、「イカ玉」などシンプルな種類のメニューが多いのが特徴です。マヨネーズアートが素敵なだけじゃなく、創業当時から受け継がれているこだわりの焼き方で焼かれたお好み焼きは絶品です。

明石焼き(10個)/500円

photo by vanila8282
お好み焼きだけではなく、イカ塩焼きや串カツなどの一品料理も人気です。その中でもおすすめのメニューは、「明石焼き」です。ふんわりとした食感で、専用のダシにつけて食べる明石焼きはクセになる美味しさです。

マヨネーズで絵を描いてもらおう

photo by vanila8282
いかがでしたか。マヨネーズでこんなに上手に絵を描いてくださるお店は、他にはなかなかありません。皆さんも、大阪へ行った際には是非訪れてみてくださいね。そして、SNSで自慢しちゃいましょう。

詳細情報

大阪府大阪市中央区千日前1-9-19

3.53 1129

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する