全制覇した私が教える!みなとみらい・横浜の“お洒落イタリアン”7選

みなさんはデートの際にディナーはどのようなところで食事しますか?その場その場でどこか美味しそうなところを見つけたりするのも悪くないのですが、やはりデートだと雰囲気がいいところで食事したくなりますよね。そこで今回は、デートの定番横浜・みなとみらい地区にある雰囲気が良いイタリアンの中から、私が行ったことがある店だけを紹介します。ぜひ生の声を参考にしてください。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.カンブーザ/横浜駅

1つ目に紹介する雰囲気が良いイタリアンレストランは、カンブーザです。横浜駅を西口に出て徒歩5分の場所にあり、赤レンガ風の壁にツタが絡まっていてお洒落な外装です。その美味しさから予約がなかなか取れないレストランとして有名です。
カンブーザでは特にパスタがおススメです。時期やコースによって出されるメニューが違うものの、パスタとそこにのっている具材にまでオリーブオイルが香りとてもさわやかです。また食後のカフェにはラテアートがなされていてとてもかわいらしかったのも印象的でした。

詳細情報

2.ロジック/横浜駅

2つ目に紹介する雰囲気が良いイタリアンレストランは、横浜駅にあるロジックです。こちらも横浜駅から徒歩5分と好立地です。店内は比較的に広々としていて開放的な造りになっていながら、照明が暗めで落ち着いた雰囲気を出しています。

マルゲリータ

ロジックでのおすすめメニューはピザです。ナポリの大会で優勝しピザ職人が焼いたピザを食べることができるのですが、生地がモチモチしていて食べごたえがあります。ピザの味付けは濃いめなので、さっぱりしたものと食べ合わせることがおすすめです。

詳細情報

3.リガット/桜木町駅

3つ目に紹介する雰囲気が良いイタリアンレストランは、桜木町駅にあるリガットです。桜木町駅から10分ほど歩くのですが、野毛の飲み屋街を通って行ったところにお店があるので、行くまでも楽しくて歩くのがあっという間に感じます。川沿いにあるイタリアンレストランで落ち着いた雰囲気です。
リガットで特に美味しいのは野菜です。それもそのはず、リガットでは産地直送の野菜やオーガニック野菜を使っているそうです。だからおススメはバーニャカウダや前菜・サラダ系です。バーニャカウダはボリュームもしっかりあってシェアするのに最適です。

詳細情報

Rigatto

神奈川県横浜市中区宮川町2-39-4

3.06 028

4.リゴレット オーシャンクラブ/横浜駅

4つ目に紹介する雰囲気が良いイタリアンレストランは、リゴレット オーシャンクラブです。横浜駅西口から徒歩3分程で着けるので迷いません。店内はとても広く150席もありそうです。内装はスペインの港町のバル風になっていて、茶色を基準に統一された落ち着いた雰囲気です。

牡蠣のアヒージョ

リゴレット オーシャンクラブは「スパニッシュイタリアン」というジャンルを提唱しているだけあって魚介類がとてもおいしい印象があります。特に牡蠣のアヒージョ、小エビのアヒージョは魚介類がプリッとしていながら塩が効いていて、お酒が進んでしまいます。

詳細情報

5.チーズカフェ/横浜駅

5つ目に紹介する雰囲気が良いイタリアンレストランは、チーズカフェです。ロジックの近くにあり、横浜駅から徒歩5分ほどでたどり着けます。「火曜サプライズ」をはじめすでにたくさんTVや雑誌に出ており、行列が絶えません。

チーズプレミアムフォンデュ

店内はヨーロッパの家を思わせる可愛い内装で、テーブルに敷いてある紙に絵を描いて料理を待つことができ遊び心満載です。またこのお店はとてもチーズにこだわりを持っており、チーズフォンデュが濃厚でコクがありとてもおいしかったです。

詳細情報

チーズカフェ

神奈川県横浜市西区北幸2-1-10

4.32 42284

6.ベジテーブル/横浜駅

6つ目に紹介する雰囲気が良いイタリアンレストランは、横浜駅にあるベジテーブルです。横浜モアーズの裏にあり横浜駅西口から徒歩3分の場所にあります。ビルの8階にあるのでレストランの窓からは高速道路に車が走るのが見え、都会ムードを味わいながら食事ができます。

10種の横浜産朝採り野菜のバーニャカウダ

ベジテーブルのおすすめは野菜をふんだんに使ったメニューです。横浜で獲れた野菜や旬の野菜を積極的に取り入れているのが特徴で、なかでも「10種の横浜産朝採り野菜のバーニャカウダ」は野菜がシャキシャキしているうえに多くの種類を味わうことができてお得でした。

詳細情報

チーズ×神奈川野菜 VEGTABLE(ベジテーブル)横浜西口

神奈川県横浜市西区北幸1-1-2 横浜共益ビル8階

- 02

7.グリップ オーガニック/桜木町駅

7つ目に紹介する雰囲気が良いイタリアンレストランは、グリップオーガニックです。このお店は桜木町駅から徒歩7分ほどにある赤レンガ倉庫の中に入っています。86席と広々とした店内はレンガ造りを生かしたお洒落なデザインですが、よりロマンチックなテラス席もあります。
グリップオーガニックでは店名のとおりオーガニックの野菜を多く取り入れています。そのためサラダがおすすめですが、野菜がふんだんに乗ったピザもおすすめできます。こちらのピザはイタリアンには珍しく生地がカリカリしているのですが、それが野菜のシャキシャキ感とも合っていました。

詳細情報

グリップオーガニック

神奈川県横浜市中区新港1-1-2 横浜赤レンガ倉庫2号館 1階

写真を投稿する
3.04 00

予約してから行くとスムーズ

※画像はイメージです。

※画像はイメージです。

いかがでしたか?どのお店もおいしそうなうえに意外と野菜を多く取り入れているので、女性が喜びそうでしたね。リストアップしたお店は人気で並んでしまうこともあるので、お早目のご予約をおすすめします。みなさんもぜひ美食デートを楽しんでみてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する