• はてぶ
  • あとで
駅から徒歩5分未満でアクセス良好!国分寺のおすすめホテル3選

カフェなどが多くとてもお洒落な雰囲気がある街、国分寺。観光にもぴったりな国分寺ですが宿泊するのにも適した場所です。ここで紹介する国分寺のホテルはどこも駅から徒歩5分未満で行ける場所にあります。是非国分寺に宿泊するときの参考にしてみてください。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. ホテルメッツ国分寺

最初にご紹介するのはJRホテルグループの「ホテルメッツ国分寺 東京<JR東日本ホテルズ>」です。駅から直結で行けるので雨の日や荷物が多くても安心です。近くにコンビニや銀行もあるので立地も申し分なしです。
部屋はシングル・ダブルとビジネスから幅広い用途で使うことができます。部屋も綺麗でベッドも大きいため評判が高いホテルの一つです。無料コーヒーや綺麗なシャワーが完備されているのも嬉しいですね。

詳細情報

rakutenで見る

東京都国分寺市南町3-20-3

3.02 16

2. ビジネスホテルダイワ

Entrance

次にご紹介するのは国分寺南口より徒歩1分のところにある「ビジネスホテルダイワ」です。部屋は全部で6種類用意されており、全ての部屋にインターネットと空気清浄機を完備し加湿器の貸出もあります。

Guest Room

東京周辺では比較的安価に泊まることができ、部屋も綺麗に整っているので終電を逃してしまった時などのチョットした時にも使いやすいかもしれません。施設自体は古いですが部屋の中は綺麗で快適に過ごすことができます。

詳細情報

rakutenで見る

東京都国分寺市南町3-16-7-3階

3.00 11

3. ビジネス千成(せんなり)ホテル

最後にご紹介するのは国分寺駅北口から徒歩3分の色々な食事処に囲まれた「ビジネス千成(せんなり)ホテル」です。国分寺の昔ながらの風景を残して佇むホテルは外見と異なり綺麗なお部屋が揃っています。
フロントの方の対応も丁寧で価格の割に部屋が綺麗で広かったという評判が多いですが、12時以降外出禁止なのでゆっくりと休みたい人にとっては夜中に人が出入りしたりする心配がないのでいいかもしれません。

詳細情報

写真を投稿する
3.04 10

国分寺観光には近場のホテルを!

いかがでしたでしょうか。都内に住む方はホテルを利用する方はほとんどいないと思いますが、東京観光、国分寺観光に来る方は駅近にホテルがあることはとても重要なことだと思います。ぜひ利用してみてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する