北千住に泊まって観光地へ行こう!“北千住駅周辺ホテル”10選

一日休暇をとり、観光する時はやっぱり朝から楽しみたいですよね。しかし観光地になると宿泊料金も割高になってしまいます。今回は浅草、スカイツリー、築地、銀座に一本で行ける北千住のホテルをご紹介いたします。休日は北千住に泊まってから観光地にいきましょう。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1選目:ホテルココ・グラン北千住/北千住

1つ目にご紹介する北千住駅周辺のおすすめホテルは、北千住駅西口から徒歩2分程度の場所にある「ホテルココ・グラン北千住」です。高級ホテルも採用している「シモンズベット」を全室に完備しているのだとか。
朝食は和洋豊富なビュッフェ形式をなんと無料で楽しめるんです。さらに他のホテルにはあまりない、スパも完備しているのだそう。男性のスパには露天風呂とドライサウナが、女性のスパには岩盤浴室があるんです。疲れた体を存分に癒してあげてくださいね。

詳細情報

2選目:ホテル明月/北千住・綾瀬・金町

2つ目にご紹介する北千住駅周辺のおすすめホテルは、千住大橋駅から徒歩9分ほどにある「ホテル明月」です。ドミトリーやダブルベッドのアットホームなホテルとなっているため、外国人の観光客にも人気なのだそう。
ラウンジエリアにはゲスト用のパソコンが完備されているので便利なんですよ。周辺の散策におすすめな「無料レンタル自転車」もあるそうなので、気軽にお出かけすることができます。コインランドリーも併設しあるので、安心ですね。

詳細情報

rakutenで見る

ホテル明月

東京都荒川区南千住7-21-10

3.08 027

3選目:Ryokan&Spa雫/西新井・舎人

3つ目にご紹介する北千住駅周辺のおすすめホテルは、五反野駅より徒歩10分程の場所にある「Ryokan&Spa雫」です。全室総ヒノキ風呂使用なのがこのホテルの魅力で、全国初のビル型旅館施設と言われているのだそう。
ホテルの入り口を開いけた瞬間、“和”を感じる内装がゲストを迎えます。もちろんWi-Fi環境も整っており、ドリンクも無料で提供しているのだそう。清潔感もある極上の空間で、「日本」を感じながら宿泊が楽しめますよ!

詳細情報

Ryokan&Spa雫

東京都足立区梅田2-8-5

3.00 02

4選目:御宿 ちよだ/北千住・綾瀬・金町

4つ目にご紹介する北千住駅周辺のおすすめホテルは、地下鉄南千住駅から徒歩3分程の場所にある「御宿 ちよだ」です。古い小さな木造旅館タイプの宿泊施設で、こちらも“和”を感じられるホテルとなっています。
明るい照明と伝統的な日本のデザインを融合した館内は、思わず写真に撮りたくなってしまうほど。予約制の信楽焼のお風呂は大人気なのだとか。「路地裏の隠れ家旅館」として、話題のホテルに是非泊まってみてくださいね。

詳細情報

rakutenで見る

御宿 ちよだ

東京都荒川区南千住5-33-9

3.08 064

5選目:綾瀬国際ホテル/綾瀬

5つ目にご紹介する北千住駅周辺のおすすめホテルは、綾瀬駅からわずか1分程の場所にある「綾瀬国際ホテル」です。和室やシングル、プレミアムシングル、ツイン、ダブル、トリプルなど客室の種類は豊富です。
禁煙ルームもあるので、非喫煙者の方も気軽に宿泊することができます。さらに、未就学児1名まで添い寝を条件に無料で受け入れてくれるので、小さなお子様をお連れの方も安心です。全洋室にシモンズ社製ポケットコイルマットレスを導入しているので、リラックスできること間違いなしです!

詳細情報

6選目:ホテル丸忠CLASSICO/上野・浅草・日暮里・谷根千

※画像はイメージです。

6つ目にご紹介する北千住駅周辺のおすすめホテルは、南千住駅から徒歩10分程の場所にある「ホテル丸忠CLASSICO」です。コンビニエンスストアやファミリーレストランが周辺にあるため、便利なんですよ。

※画像はイメージです。

ロビーには「Mac」や「windows」のパソコンが完備してあるため、ビジネスにも最適なのではないでしょうか。そして全室に20インチ大型液晶テレビもあるのだそう。会員限定のプランもあるそうなので、是非チェックしてみてくださいね。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する