世界一有名なタピオカ専門店!渋谷の「CoCo都可」に行かなきゃ損。

タピオカドリンクが大好きな筆者のお気に入りのタピオカドリンク専門店、「CoCo都可(ココトカ)」。台湾発のココトカは世界で一番有名なタピオカ専門店と言われているんです。そんなココトカが実は渋谷にあることを知っていますか?今回は渋谷にある台湾発のタピオカドリンク専門店ココトカをご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

CoCo都可ってどんなお店?

CoCo都可は全世界2500店舗以上を展開している、1997年に台湾で生まれたタピオカドリンク専門店。渋谷センター街の入り口から徒歩3分のところにあるCoCo都可渋谷センター街店は記念すべき日本1号店で、2017年2月19日にオープンしました。

種類豊富なドリンクを紹介!

ミルクティー

生グレープフルーツ緑茶

乳酸菌マンゴー

タピオカドリンク専門店のココトカには、たくさんの種類のタピオカドリンクがあります。種類豊富すぎて迷ってしまいます。大きくわけてミルクティー、チョコレート、フレッシュミルク、クリーム、乳酸菌、ティー、フルーツの7つのシリーズがあります。

抹茶ラテ

定番のタピオカミルクティーはもちろん、キャラメルチョコレートや、抹茶ラテなどがあります。他のお店ではあまりみたことがない、乳酸菌シリーズのタピオカドリンクや、紅茶塩クリームなどのクリームシリーズも気になりますよね。

カスタマイズで自分好みに。

ココトカでは、ドリンクのテイストの他に、サイズ、温度、氷の量、甘さ、トッピングを自分で選ぶことができるんです。氷の量や甘さは最初はわからないと思うので、はじめて飲むときは「普通」の選択で良いと思います。
サイズはMサイズ、Lサイズから選べます。写真からわかるようにLサイズはかなりの量ですよね。氷の量は、普通・少なめ・多め・なしのなかから、甘さは普通・70%・50%・30%・無糖のなかから選びます。トッピングはタピオカ、プリン、塩クリームの3種類です。

絶品のタピオカドリンク。

※写真はイメージです。

※写真はイメージです。

いかがでしたか?ドリンクの種類豊富ですし、本当に美味しいので、ぜひココトカのタピオカドリンクを飲んでみてくださいね。

スポット情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する