週末の気分転換「関西エリアでのショッピングはここの雑貨屋さん」20選

関西エリアは、大阪を中心として、おしゃれな雑貨屋さんがたくさん出店しています。雑貨屋の中には、個性的なアーティストによる斬新なデザインを店頭に並べる店舗も多くなってきました。 雑貨は、日常生活に身近なアイテムです。1つ添えるだけでも、生活の中で心をわくわくさせたり、ほっとさせたりする不思議な力も持っています。ウィンドウショッピングで回るだけでも楽しいですし、最近では、展示会も開催したりカフェを併設する雑貨屋さんもあったりなど、時間をゆっくり過ごすために設計されている店舗が増えてきました。 今回は、そんな多くの素敵な雑貨屋さんが出店されている関西エリアに焦点をあて、おすすめの雑貨屋さん20選をピックアップしてご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

[1]Guignol(ギニョール ) / 大阪府大阪市北区中崎

次の「関西エリアでのショッピングはここの雑貨屋さん」20選のトップバッターは、大阪市内にある「Guignol(ギニョール )」。アンティークの雑貨を中心に扱っています。今年2017年はギニョールの姉妹店Jam Potと協同での出店「天体観測展」を開催しました。

店内には、海外から輸入したものや作家による独自に作られたモチーフの雑貨を目にすることができます。店内2階には、アートギャラリー「ONE PLUS 1 gallery」があり、雑貨を見ながら、時折イベントのアートを楽しみながら、ショッピングをすることができるのでおすすめです。

お店全体の雰囲気は、ヨーロッパの古びた雑貨屋さんにいるようです。アンティーク風、エキゾチックでミステリアスな雰囲気のある店内で、ぜひ、自分の好みにあった雑貨を見つけてみてはどうでしょうか。

ぜひ、この機会に、週末のショッピングを楽しみながら、気分転換に関西エリアおすすめの雑貨屋さんへ週末足を運んでみてはいかがでしょうか。

基本情報

■名称:Guignol(ギニョール )
■住所:大阪市北区中崎2-3-28
■電話:06-6359-1399
■アクセス:地下鉄谷町線中崎町駅2番出口から徒歩1分
■営業時間:12:00-19:00
■定休日:月火※要連絡(臨時休業あり)

Guignol

大阪府大阪市北区中崎2-3-28

3.01 02

[2]Jam Pot / 大阪府大阪市北区中崎

次の「関西エリアでのショッピングはここの雑貨屋さん」20選は、大阪市内にある「Jam pot(ジャム・ポット)」です。ここのお店は、Guignor(ギニョール)の姉妹店で、アンティーク風のGignorと異なり、白を基調とした店内、可愛らしいテイスト感のあるお店です。

今年2017年は姉妹店ギニョール協同での出店「天体観測展」は、天体をテーマとした雑貨イベントを開催しました。海外から輸入したものや作家による独自に作られた天体をモチーフとした出典品を取り揃えています。

お店全体の雰囲気は、可愛い人形があったり、女性らしいモチーフの雑貨を多く取り扱っています。天然石を使った雑貨もあるので、石が好きな女子は必見です。ぜひ、この機会に、週末のショッピングを楽しみながら、気分転換に関西エリアおすすめの雑貨屋さんへ週末足を運んでみてはいかがでしょうか。

基本情報

■名称:Jam Pot
■住所:大阪市北区中崎3-2-31
■電話:06-6374-2506
■アクセス:地下鉄谷町線中崎町駅2番出口から徒歩2分
■営業時間:12:00-19:00 
■定休日:月火※要連絡(臨時休業あり)

JAM POT(ジャムポット)

大阪府大阪市北区中崎3-2-31

3.05 01

[3]SHARK ATTACK 中崎町店 / 大阪府大阪市大正区北村【閉店済み】

【閉店済み】

次の「関西エリアでのショッピングはここの雑貨屋さん」20選は、大阪市内にある「SHARK ATTACK 中崎町店」です。ここのお店は、東京にも店舗があるお店です。アンティーク風な雑貨が多い店内は、アンティークの中に、モダンな雰囲気のエッセンを含めた個性的な雑貨を扱う家具屋さんです。

各種インテリアを扱うこのお店へショッピングへ来れば、週末飽きずにゆっくり素敵な時間が過ごせるはず。家具もさることながら、個性的な雑貨は見るだけでも楽しくなります。「この雑貨を自分の家に置いたら」。そんなことを想像するだけで、週末をハッピーに過ごせそうなお店です。

家具も扱っているので、ソファーやテーブルを見ながら自分の好きな雑貨を見るのも手。ぜひ、この機会に、週末のショッピングを楽しみながら、気分転換に関西エリアおすすめの雑貨屋さんへ週末足を運んでみてはいかがでしょうか。

基本情報

■名称:SHARK ATTACK 中崎町店
■住所:大阪市大正区北村1-17-10
■電話:06-6551-0345
■アクセス:南海塩見橋線木津川駅から徒歩26分
■営業時間:12:00-20:00 
■定休日:なし

[4]ひなた / 大阪府大阪市中央区谷町

次の「関西エリアでのショッピングはここの雑貨屋さん」20選は、大阪市内にある「ひなた」です。ここのお店は、ほのぼのとして、長時間のんびりしたくなるような雰囲気があります。店内には喫茶室があるのでお茶をしながらのんびり過ごすことができます。

扱う雑貨の特徴は、どことなく懐かしい、和の雰囲気のあるアイテムが多く、日常の生活にもそっと華を添えるような和みのある雑貨が多数そろえられています。2017年の夏の展示は、和の雰囲気のある柄を手掛ける作家による「てぬぐい店」、吹きガラスの作品「G3 Greeting Glass」があります。

温かみの中に、和のしっとりとした雰囲気のある作品が多く、見ているだけでほっとして心が和みます。友達などのプレゼントにも最適ですが、自分自身で日常生活で使うような雑貨も取り扱っていますので、自分だけの雑貨を見つける楽しみをぜひ堪能してみてください。
和アートを楽しみたいときのおすすめショッピングコースにぜひ加えてみてください。雑貨をみながら、ほっとお茶をする。そんな週末もいいものです。ぜひ、この機会に、週末のショッピングを楽しみながら、気分転換に関西エリアおすすめの雑貨屋さんへ週末足を運んでみてはいかがでしょうか。

基本情報

■名称:ひなた
■住所:大阪府大阪市中央区谷町6-6-10
■電話:06-6763-3905
■アクセス:地下鉄谷町線、長堀鶴見緑地線「谷町6丁目2番もしくは4番出口から徒歩1分
"■営業時間:12:00-19:00
※イベントによって時間変更。要確認。
■定休日:水(不定休)

ひなた

大阪府大阪市中央区谷町6-6-10

写真を投稿する
3.02 00

[5]ASOKO南堀江店 / 大阪府大阪市西区南堀江

次の「関西エリアでのショッピングはここの雑貨屋さん」20選は、大阪市内にある「ASOKO南堀江店」です。日常生活に身近な商品に、ポップでキュートな柄を添えたアイテムを揃えた雑貨屋さん。価格もとてもリーズナブルなので、思わずたくさん買ってしまいそうな気持ちになります。

大阪発祥の雑貨屋さんならではの、しゃれっ気にとんだロゴやキャラクターに、思わずくすっと笑いたくなるものもあります。生活雑貨が多いASOKOですが、とてもポップでキュートな柄なので、女子高生や学生、ママさんや年配の女性まで、幅広く愛されているお店です。

気軽にさくっと入れる雰囲気があり、アイテム数が豊富なので、気軽に、格安なアイテムのあるお店でショッピングしたい週末におすすめ。ぜひ、この機会に、週末のショッピングを楽しみながら、気分転換に関西エリアおすすめの雑貨屋さんへ週末足を運んでみてはいかがでしょうか。

基本情報

■名称:ASOKO南堀江店
■住所:大阪府大阪市西区南堀江1-19-23前衛的ビルヂング1F
■電話:06-6533-1600
■アクセス:四ツ橋線四ツ橋駅から徒歩7分
■営業時間:11:00~21:00
■定休日:休業日※不定休(施設に準ずる)

[6]MOMO natural 大阪店 / 大阪府大阪市浪速区難波中

次の「関西エリアでのショッピングはここの雑貨屋さん」20選は、大阪市内にある「MOMO natural 大阪店」です。このお店は、日本各地に店舗があります。全体的に、ナチュラルな、木の素材を使った雑貨とインテリアを多く扱っています。ほっとする色づかいなので、ほっとする色合いが好きな女子におすすめです。

火をともさないアロマキャンドルは、女子に大人気。プリザーブドフラワーやドライフラワーであしらったデザイン、美しい色合い、そして香。見ているだけでも心がほっと和むアイテムです。また、小花柄のリバティプリントのシェードも、女子に人気のある可愛い花柄です。

ギフトにもできそうな雑貨も多く取り揃えているので、ショッピングがてら贈り物を見るのにも最適です。ぜひ、この機会に、週末のショッピングを楽しみながら、気分転換に関西エリアおすすめの雑貨屋さんへ週末足を運んでみてはいかがでしょうか。

基本情報

■名称:MOMO natural 大阪店
■住所:大阪府大阪市浪速区難波中2-10-70 なんばパークス5F
■電話:06-6556-6075
■アクセス:地下鉄御堂筋線なんば駅南口より徒歩約7分、南海電鉄なんば駅中央口・南口直結
■営業時間:11:00-21:00
■定休日:なし

[7]雑貨店おやつ / 京都府京都市西京区桂野里町

次の「関西エリアでのショッピングはここの雑貨屋さん」20選は、京都市内にある「雑貨店おやつ」です。手作り感のある、温かみのあるキャラクターのグッズ、アクセサリーが店頭に並び、女子の心をつかんで離しません。

一定期間、店内ではイベントがあり、今年の夏には6月23日(金)から7月26日(水)まで「クリエイターの手ぬぐい」という展示があります。こういったイベントを通して、各クリエイターの作品を知ることができますし、可愛いアイテムを自分で見つける楽しさがあります。

ほのぼのとした雰囲気の雑貨屋さんへ行きたいときはおすすめのお店です。ぜひ、この機会に、週末のショッピングを楽しみながら、気分転換に関西エリアおすすめの雑貨屋さんへ週末足を運んでみてはいかがでしょうか。

基本情報

■名称:雑貨店おやつ
■住所:京都府京都市西京区桂野里町10-9
■電話:075-204-6023
■アクセス:阪急京都線桂駅から徒歩3分
■営業時間:11:00-17:00/金曜日11:00-19:00
■定休日:木、日曜日

雑貨店おやつ / 京都府京都市西京区桂野里町

京都府京都市西京区桂野里町10-9

写真を投稿する
- 00

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Tiaocia旅が好き、散策好きです。
最近、海や山散策にも凝っています。

このまとめ記事に関して報告する