• はてぶ
  • あとで
【終了】週末の横浜を丸一日楽しめる!「横浜スパークリングトワイライト2017」開催

2017年7月15日(土)、16日(日)に、山下公園及びその周辺、公園前海上にて、今年も「横浜スパークリングトワイライト2017」が開催されます。昼のステージイベントやパレード、そして夜に打ちあがる花火まで、丸一日楽しめちゃうので、家族・友達とのおでかけやデートで、ぜひ足を運んでみてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

「横浜スパークリングトワイライト2017」開催

開催日程:2017年7月15日(土)、16日(日)

※写真は過去のものです。

2017年7月15日(土)、16日(日)に、山下公園及びその周辺、公園前海上にて、今年も「横浜スパークリングトワイライト2017」が開催されます。

※写真は過去のものです。

今年で6年目の開催を迎える「横浜スパークリングトワイライト」。横浜の新たな夏の風物詩となりつつありますよね。横浜の「海」を舞台にしたイベントや、陸でのパレードなどで、2日間とても賑やかなムードに包まれます。

※写真は過去のものです。

「シーサイドレストラン&バー」では、横浜の老舗レストランが集います。午後に開かれるバーコーナーで、大人な時間を過ごすのもいいですよね。アジアの食をテーマにしたコーナーも開かれるそうなので、そちらにも注目してみてください。

※写真は過去のものです。

※写真は過去のものです。

そして、何と言っても「スパークリングトワイライト」の一番の魅力は、花火。昼のイベントを楽しんだ締めくくりには、横浜港に3,000発の色鮮やかな花火が打ちあがりますよ。イルミネーションをまとった船が浮かぶ港の雰囲気は最高にロマンチック。

※写真は過去のものです。

今年も新作の花火が多数用意されているそうなので、楽しみにしていてくださいね。また、7月中旬ということで、浴衣が着やすい気温であることも予想されます。友達や恋人と、浴衣でおでかけするチャンスですよ。

横浜で、夏の訪れを感じてみては?

※写真はイメージです。

※写真はイメージです。

昼のステージイベントやパレード、そして夜の花火まで!1日楽しめちゃう「横浜スパークリングトワイライト2017」に、ぜひ足を運んでみてくださいね。

詳細情報

■横浜スパークリングトワイライト2017
開催日程:2017年7月15日(土)、16日(日)
場所:山下公園及びその周辺、公園前海上
スパークリング花火:19:30~20:00
※そのほかのイベントの時間や詳細については、公式サイトで確認してください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する