新宿でお昼ごはんなら迷わずココ!新宿でおすすめの絶品ランチ15選

東京のど定番お出かけエリアと言えば、新宿。1日の乗降客数では圧倒的数を誇る新宿には四六時中人が集まっています。今回は、そんな新宿に昼に行った際に利用したいランチまとめ15選をご紹介します。老舗のお店からおしゃれなお店まで、バライエティ豊富な新宿のおすすめランチをご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. 天ぷら 天秀

まず最初におすすめするお店は、天ぷら 天秀(てんひで)。新宿の街並みにひっそりと溶け込んでいる、老舗の天ぷら屋さんです。外観からレトロな雰囲気が感じられて、初めてでもどこか懐かしく思えるお店ですよ。店内は活気があるので気分が明るくなります。
このお店の天ぷらは、ごま油とサラダ油をブレンドした油で揚げられているのが特徴。さくさくでとても軽い食感で、素材の味を堪能できます。ランチのおすすめは、天丼。6種類の天ぷらがのっていて850円で頂けます。タレが濃すぎないので、どんどん食べ進められますよ。

天ぷら 天秀

東京都新宿区西新宿7-12-21

3.49 256
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

おいしすぎる天重

前から行ってみたかった天秀(てんひで)さんに行ってきました。⁡ 食べログの天ぷら百名店にも選ばれている名店ですが、ランチはお手頃な値段設定。ただし11:30-13:30という時間が仕事の時間帯と重なっていてなかなか行けず…ようやく!!という感じ。⁡ ⁡ 12:00頃にお店に着いたのですが、2組5名が並んでいます。まぁ、これくらいなら大丈夫かなと思い、その後ろに並びました。1組が入店して一歩進むと、ダクトのちょうど近くに。あー、いい匂いがする~😌入店できたのは25分後でした⁡ 。⁡ カウンター席に座り、天重(税込1430円)を注文。天ぷら屋さんのカウンターってちょっと贅沢な感じですよね。⁡ 店内はBGMがありません。天ぷらの揚がる音を聞きながら待つことに。これがまたいい。先にお新香が出てきます。⁡ しばらくしたら、天重、お味噌汁、デザートとしてオレンジゼリーがやってきました。⁡ ⁡ 天ぷらはキス、海老、さつまいも、なす、紅しょうが、かき揚げがのっています。キスを一口パクっ。おー!!海老もパクっ。うまっ😍どれもビックリするくらいのおいしさ。これが名店の天ぷらなのね…⁡ いも天ってあんまり好んで食べないのですが、焼き芋みたいですごく甘くておいしかったです。そして、紅しょうが!!串カツでしか食べたことなかったけど、ごはんにも合いますね。かき揚げもいいねー。⁡ ⁡ 天丼とかき揚げ丼で悩むなら、どちらも食べられる天重がオススメ✨⁡ ⁡ ランチタイムであまり時間がなさそうなサラリーマンの方には「20分ほどお時間かかりますが、大丈夫ですか?」と声をかけていました。お時間のない方は開店と同時に行った方がいいかも。⁡ ⁡

2. 車屋 別館

和食と洋食のどちらにするか決められない、という時にぴったりのお店。ほっこりとした気持ちになれる和定食と、出来たて熱々がたまらない鉄板焼きの洋食メニューがあるので、その日の気分によって選ぶことができます。新宿駅から徒歩1分と、アクセス抜群なのも嬉しいポイント。
少し贅沢なランチを食べたい時には、ステーキショートコースがおすすめ。肉汁溢れるフィレステーキがお昼から楽しめるなんて幸せですよね。カウンター席に座れば目の前でお肉が焼かれているのを見れるので、ちょっとしたライブ感も味わえます。思わずお酒を飲みたくなりますよ。
tabelogで見る

車屋 別館

東京都新宿区新宿3-21-1 車屋別館ビル

3.22 125
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. 墨繪

いつ行っても人で賑わっていてランチのピーク時には行列もできる人気店、墨繪(すみのえ)。昔ながらの洋食屋さんらしいお店の雰囲気はとても落ち着きます。店内の至る所に季節の花々が飾ってあるので癒されながら食事を楽しむことができるのも、嬉しいですよね。
パンが美味しいことで評判で、オリーブオイルをつけて食べれば小麦の香りが口いっぱいに広がって絶品。お店の一角にはパンの販売コーナーもあるので、家用に買って帰ることが出来ます。中にはパン目当てのお客さんも多くいるほどなので、美味しさはお墨付きですよ。

4. PIZZERIA CAPOLI

チーズがとろりと溶け出すピザは、ランチの中でも人気のグルメ。せっかく食べるのであれば、本場に勝るとも劣らないクオリティのピザを食べたいですよね。このお店は新宿に数多くあるピザ屋さんの中で唯一ナポリピッツァ協会から認定されているので、間違いない美味しさです。
もっちり食感の生地は塩味が丁度良くて食欲をそそります。お得な真のナポリピッツァランチは平日限定の人気メニュー。12種類のピザの中からお好きなものを選ぶことができるのはもちろん、2種類選んでハーフハーフにもできます。色々な種類を食べたい女性にぴったりですよ。

PIZZERIA CAPOLI

東京都新宿区新宿4-1-9 新宿ユースビル(PAX)B1階

3.60 10131
新宿の人気ピザ屋さん突入❗️あなたもここならデート間違いなし❗️

皆さん。こんにちは☀️ZMAです🙏さて、、さてさてさて❗️全国グルメな方々お待たせ致しました❣️ZMAまた走りま〜す♪♪ ⁡ ⁡ 新宿にある「PIZZERIA CAPOLI」さんにお邪魔します🖐🏼。最近、巷でよく耳にする食べログ100名店。当たり外れもありますが、美味しいお店の基準となっているのは間違いないですね😆。 ⁡ ⁡ 2011年にopen。「真のナポリピッツァ協会」で 412番目に認定登録されたお店です🌟。412番目という数字があるのも驚きですね😂😂 ⁡ ⁡ なんでもこちらはピザの生地が美味しいのだとか。 アラカルトで早速頼んでいきましょう❣️ ⁡ ★おまかせ5種の盛り合わせ カルパッチョに生ハム、カポナータ、サラダ ですね。前菜には良き良き😙♪♪ ⁡ ★D・O・C(ドック)¥2580 来ましたね😀❣️定番のマルゲリータ✨。 ⁡ DOCというのは原産地呼称制度のことで イタリアの法律で"マルゲリータDOCで売りたいなら決められた材料と作り方で作ってください" という意味です☺️。 イタリアらしいピザの法律ですね👍。 ⁡ ⁡ では講釈はこのぐらいにして、、アンムッ❗️ 。。(*⁰▿⁰*)。水牛モッツァレラと濃厚なトマトソースの相性は最高クラス❣️ ⁡ そこにフレッシュなバジルが追いついて生地のモチモチ感と周りのサクサク感が一体となっていますね☆ ⁡ たしかにこれはマルゲリータの王道。厳選した材料で丁寧に作り込まれているのがわかります♪ あ😦。あっという間に食べちゃったwww ⁡ ★ティラミス やっぱりティラミスちゃんはZMAの好物🤭💕 アンムッ❗️。。😍うーん❗️マンマミーヤ☆ ⁡ 優しい味わいがピザの後味をスッキリさせ エスプレッソがサッパリさせてくれます☆ ⁡ ご馳走さまでした🙏店内は結構賑わっていますね❣️お店を出るとめちゃ列、列、列💦💦 ⁡ 皆さんが行かれる時は予約して行く方が 良いと思いますよ😉。デートに最適❗️ 是非新宿で楽しいlunchを過ごしてくださいね♪ ⁡ ほんじゃあ、まったねぇ〜👋👋 ⁡ 店舗基本情報 ⁡ 🎗受賞・選出歴2017〜2021百名店 ⁡ ☎️お問い合わせ 050-5868-3543 予約可否 予約可 滞在時間はご予約の時間から90分 ⁡ 🚃交通手段 JR新宿駅 東南口 徒歩1分 新宿三丁目 徒歩3分 ⁡ ⏰営業時間 [月~金] 11:15~15:00 / 17:00~23:15 [土曜日] 11:00~16:00 / 16:00~23:15 [日・祝] 11:00~16:00 / 16:00~22:15 日曜営業 定休日 年末年始 ⁡ ⁡ ⁡

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. ル・クープシュー

落ち着いてゆったりと食事を楽しめるお店です。ダークトーンの木でまとめられていて照明も少しトーンを落としてあるので、しっとりとした大人のデートにも利用できますよ。本格的なフレンチでありながらも、とてもカジュアルに利用できるのが魅力の1つ。ランチは1260円と1700円の2種類のみですが、その日によって食材が変わるので何度行っても飽きることなく新鮮な気持ちで楽しめます。高級店のコースさながらに、タイミングを見て1品ずつ提供してくれるので優雅な気分になれますよ。味・サービス・雰囲気共にクオリティの高いお店です。

6. Bangkok Spice 新宿店

お次のお店は女子受け抜群!新宿駅から徒歩2分という好立地にあるタイ料理屋さんです。スタイリッシュさとエスニックさが融合した店内はとてもおしゃれで、女子会ランチにもぴったり。半個室もあるので、他のお客さんをあまり気にすることなく食事ができますよ。
タイ人の料理人が作っているので、どのお料理も本格的。スパイスがしっかり効いていますが、日本人好みの味付けも取り入れているのでとても食べやすいのが特徴です。ランチはトムヤムクンやガパオなどの定番メニューの他に日替わりメニューもあるのがポイントです。

Bangkok Spice 新宿店

東京都新宿区西新宿1-14-4 小黒ビル1階

- 024

7. タカマル鮮魚店3号店

都会のど真ん中にいるとは思えない程、上質な魚介をリーズナブルに食べられる事で人気のお店です。仲卸事業を行っている会社が経営しているからこそできるコストパフォーマンスの高さは圧倒的!とにかくどの魚介も新鮮そのもので、どのメニューも外れがありません。
そんなレベルの高いメニューが数多くある中で1番人気なのが、タカマル定食。運ばれてきた瞬間驚いてしまう程のボリュームで、魚介のネタがお皿から溢れんばかり!1つ1つのネタも分厚いので食べ応え充分です。ライスとあら汁はお代わり自由なので、お得感満載ですよ。

タカマル鮮魚店3号館

東京都新宿区西新宿7-12-3

3.08 325

8. ル・モンド

お昼からがっつりしたお肉を食べたい!という気分の時ありますよね。そんな時にぴったりなのが、ル・モンド。こぢんまりとしたお店ですがお店の前に行列ができていないときの方が珍しい、という人気のお店です。予約ができないので、早めの時間帯に行くのがおすすめです。
赤身と脂身のバランスが絶妙で、噛めば噛むほどじゅわっと旨味が染みだしてきます。とても柔らかいので女性でもぺろりと食べることができますよ。おすすめは、リブロース・サーロイン・ヒレの中から2種類を選ぶ定食。食べ比べをして、味や食感の違いを楽しんで下さいね。

ル・モンド

東京都新宿区西新宿1-16-11

3.55 1262
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する