• はてぶ
  • あとで
大久保周辺での雨の日の楽しみ方いろいろ!おすすめのおでかけスポット20選

大久保周辺での雨の日の楽しみ方いろいろ!おすすめのおでかけスポット20選をまとめてみました。コリアタウンとして有名な大久保。大久保駅周辺には韓流百貨店など韓国系のお買い物ができるの大久保通りがあり、ドンキホーテを中心とした職安通りには「南大門市場」、「韓国広場」、「K-plus韓流百貨店」など大型店もあります。その他、イケメン通りやイケメンカフェ、韓流コスメショップなど見どころ満載です。そんな大久保周辺で雨の日におすすめのおでかけスポットを集めてみましたので、ぜひ参考にしてみて下さい。(なお、この情報は記事掲載時点のものです。詳細はあらかじめ公式サイトなどでも確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① 韓流館ソウル市場

大久保駅より徒歩7分の所にある「韓流館ソウル市場」は、雨の日も楽しくお買い物が楽しめるおすすめのおでかけスポットです。約2,000種類以上の韓国の食料品やグッズ、化粧品などがずらりと並んでいるのには圧巻です。ここでしか買えない商品もあるのでお見逃しなく!

詳細情報

② リラクゼーション 韓もみ 新大久保店

※写真はイメージです。

※写真はイメージです。

雨の日の大久保周辺でまったりしたい方は「リラクゼーション 韓もみ 新大久保店」に行ってみてはいかがでしょうか?小顔コルギ&よもぎ蒸し専門サロンでゆったり寛いでリラックスするのはいかがでしょう。本場韓国で教育をうけて来たプロのスタッフの施術はたまりません。

詳細情報

③ 韓流百貨店

韓流スターグッズが欲しいときは「韓流百貨店」がに行けばなんでも揃います。大久保周辺で人気のおでかけスポットです。韓流スターグッズの他、韓国コスメや雑貨も充実している2階建ての建物になっています。見ているだけでもわくわく楽しくなってくる韓流ファンにはたまらないお店です。

詳細情報

④ スキン・ガーデン

大久保周辺で大人気の「スキン・ガーデン」は、大久保で一番大きいコスメショップとして若い女子には有名なお店です。フロアーごとにスタッフの方がいらっしゃるのでコスメについてお話を聞けるのも嬉しいですね。日本ではなかなか手に入らない流行りの韓国コスメをゲットできますよ。

詳細情報

⑤ コーヒープリンス3号店

「コーヒープリンス3号店」は、大人気韓流ドラマ『コーヒープリンス1号店』がモチーフになったカフェで、ドラマ同様イケメン店員しか働いていない人気のお店です。雨の日のどんよりした気分もイケメンたちがきっと晴らしてくれるかも。甘くて絶品なスイーツも彼らが作ってくれますよ。

詳細情報

⑥ チョンガーネ

続いてご紹介する大久保周辺でおすすめの「チョンガーネ」は、雨の日も人気のおでかけスポットです。親切な男性店員が対応してくれるようです。店内は韓国の食材や名物、コスメまで揃っています。韓国の食材を調達したい時はかなりおすすめです。見ているだけでも楽しいです。

詳細情報

⑦ アジアスーパーストア

老舗の激安スパー「アジア食品店」は、雨の日でも人で賑わっている人気のお店です。看板猫のミーちゃんは大人気でミーちゃんを一目見ようと来る方も多いのだとか。アジアの食品全般を取り扱っているお店です。特に最近巷で流行している東南アジア料理を求めて食材を買いに来るお客も多いんだとか。

詳細情報

東京都新宿区大久保1-8-2シャルール新宿2階

3.02 01

⑧ Tokyo Mystery Circus

お次にご紹介する雨の日でも楽しめる大久保周辺のスポットは、「Tokyo Mystery Circus」です。こちらは、世界初である謎のテーマパークとして知られており、謎解きゲームや監獄部屋から脱出する、“リアル脱出ゲーム”ができるミステリーテーマパークになっています。

詳細情報

160-0021 東京都新宿区歌舞伎町1-27−5 APM ビル

写真を投稿する
3.00 00

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する