地元っ子が足繁く通う店はここだ!リピート必至の立川周辺のおすすめ寿司処30選

都心部には、コスパの高い人気のグルメスポットが凌ぎを削るように立ち並び、美味しい店はいつ行っても長蛇の列...そんな人は、都心からちょっと外に足を伸ばしてみませんか?立川市の立川駅・立川北駅周辺は、JR中央線、南武線、青梅線、そして多摩都市モノレール線が乗り入れる好立地。各エリアからのアクセスは良好で、駅チカには美味しいお店が沢山あります。今回は、立川駅を中心に、立川市エリアで美味しい寿司が食べられるお店を30選ご紹介します。地元の常連さん達が足繁く通う昔ながらのおすすめ寿司店や、ワンランク上の回転寿司店、創作懐石と寿司が堪能できるデートにおすすめのグルメスポットなど、ここにしかない素敵なお店も満載です。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】 魯山 立川店(立川駅より徒歩2分)

立川市曙町、立川駅北口より徒歩2分の近さにある寿司処です。カウンター席のある落ち着いた内装で、お酒を楽しむのにぴったりな雰囲気です。旬のネタがぎっしり詰まったちらし寿司やおまかせ魯山などがおすすめです。

基本情報

魯山立川店

東京都立川市曙町2-5-1伊勢丹立川店8階

3.08 08

【2】 幸喜寿し(立川駅より徒歩7分)

立川市曙町、立川駅より徒歩7分ほどのところにある寿司処で、口コミランキングでは高く評価されている人気店です。カウンター席の他に、お座敷を完備し、大人数の宴会やファミリーにもおすすめです。にぎりの他に、ランチタイムは各種定食が充実しています。

基本情報

【3】 あら井鮨総本店(立川駅より徒歩3分)

立川市曙町、立川駅北口より徒歩3分の好立地にある寿司処です。記念日や接待など、ちょっとリッチに食事がしたい時におすすめで、店内は純和風の洗練された造りです。ランチタイムは、握りやちらしが1000円〜とリーズナブル。おもてなしのコース料理もありますよ。

基本情報

tabelogで見る

あら井鮨総本店

東京都立川市曙町1-30-13

3.40 216

【4】 鮨処みやざき(立川駅より徒歩2分)

立川エリアで高評価されている人気寿司処といえばここ。立川駅より徒歩2分の近さにある1998年創業の寿司処です。白木のL字カウンターがある店内は、洗練された大人の雰囲気。大将の手仕事を眺めながら、お酒が楽しめます。ランチタイムは、握りが1000円〜1300円なのでおすすめです!

基本情報

鮨処みやざき

東京都立川市柴崎町3-4-17

写真を投稿する
3.13 00

【5】 無門庵(むもんあん)(西国立駅より徒歩1分)

立川市錦町、西国立駅より徒歩1分の場所にある本格懐石料理のお店です。日本庭園を持つ純和風の見事な店構えで、昔は旅館だったそう。個室を完備しており、大切な接待や会食に最適です。気軽に楽しめる懐石料理も豊富で、天ぷらや寿司がついたバラエティー懐石・慶は、懐石が初めての方におすすめです。

基本情報

無門庵

東京都立川市錦町1-24-26

3.09 01

【6】 たいせい(立川駅より徒歩2分)

立川市曙町、立川駅北口より徒歩2分の好立地にある回転寿司店です。リーズナブルながら鮮度の高さとネタの良さには定評があり、時には、売り切れてしまうネタもあるそうですよ。種類は豊富で、子供から大人まで楽しめます。
シャリは小さ目で、子供や女性でも上品に食べられるサイズ。一皿一律130円と明朗会計なので、沢山食べても安心です。あさりの酒蒸しや厚焼き玉子、本日の味噌汁など、サイドメニューはそれほど多くありませんが、厳選されていて美味しいと評判です。

基本情報

【7】 築地玉寿司 立川ルミネ店

駅チカで、買い物の帰りに立ち寄りたい寿司店がこちら。ルミネ立川内にあり、本格的な江戸前寿司がリーズナブルに堪能できます。海鮮丼や茶碗蒸しやお椀が付いた七福にぎり、築地マグロセット、北海にぎりなど、様々な好みに合わせたセットメニューが充実しています。

基本情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Tinacia旅をしながら、暮らせるか。好きなことで生きていけるか。自らを実験台にして実践中。
香・音・色、五感を磨きながら美しい者に囲まれて。

このまとめ記事に関して報告する