この夏絶対食べたい!日本全国の「オシャレソフトクリーム」12選

暑い季節にはひんやり冷たいソフトクリームが食べたくなりますよね。そこで今回は日本各地にあるビジュアルも特徴的なソフトクリームを12種類ご紹介したいと思います。思わずSNSに載せたくなるものばかりですよ。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. 小樽 ミルク・プラント / 北海道

はじめに紹介するのは北海道小樽でいただくことができる「小樽ミルク・プラント」の何重にも重ねられたソフトクリームです。「レインボー」でソフトクリームを注文すればたくさんの味の種類を重ねることができ、一度にたくさんの味を楽しむことができます。
ソフトクリームは見た目だけでなく味も絶品。北海道の夕張メロンを使用したフレーバーもあります。またこちらのソフトクリームの高さもお好みで注文することができるので、ジャンボサイズやそれ以上の大きさにもぜひ挑戦してみてくださいね。

詳細情報

2. 伊香保グリーン牧場 / 群馬県

お次に紹介するのは群馬県伊香保グリーン牧場でいただくことができるソフトクリームです。牧場でしぼりたてのミルクを使用したソフトクリームとなっており、牧場ならではの味わいを楽しむことができます。
牧場オリジナルの「MouMou焼き」がトッピングされたソフトクリームも販売されており、あんこ・ミルク味の2種類があります。夏休みなどに旅行で訪れた際にはぜひ召し上がってみてくださいね。

詳細情報

伊香保グリーン牧場

群馬県渋川市金井2844-1

3.12 14365

3. ポプラファーム / 北海道

ポプラファームは北海道を拠点に数店舗を展開しているお店で、新鮮な野菜や果物を販売しています。こちらでは富良野メロンを使用した豪華なソフトクリームをいただくことができます。

サンタのヒゲ

メロンの上にさっぱりとした味わいのソフトクリームをのせたサンタのヒゲは、ポプラファームの看板メニューです。メロンは4分の1カットとハーフカットの2種類から選べる他、あずきやチョコソースをトッピングしたものなど数種類のバリエーションがあります。

詳細情報

ポプラファーム 中富良野本店

北海道空知郡中富良野町字中富良野東1線北18 ホテルラ・テール敷地内

3.68 21148

4.Bondolfi boncaffe(ボンドルフィボンカフェ)/東京都

ボンドルフィボンカフェはTENOHA代官山にあるイタリア発祥のカフェです。テラス席もある開放的な空間の中で、ピザやパニーノ、ドルチェなど本場イタリアフードを楽しむことができます。

アラゴスタソフト

イタリアの伝統菓子アラゴスタにカスタードを詰め、その上からソフトクリームをたっぷりとのせたアラゴスタソフト。パリパリの食感とひんやり冷たいソフトクリームの組み合わせがたまりません。ソフトクリームは数種類から選ぶ事ができます。

詳細情報

5. MiLKS(ミルクス)/東京都

恵比寿にある人気カフェ、ミルクスではリキュールやカラースプレーなどのトッピングを組み合わせながら自分好みのソフトクリームを楽しむことができます。リキュールは洋酒や日本酒など100種類近く揃っており、ちょっと大人な味わいのソフトを味わえますよ。

ミルクスハウス

メニューは全部で3種類あり、2種類のリキュールと3種類の小菓子、ヨーグルトなどが含まれているメニューなどがあります。リンゴパイやクッキーなどの小菓子はそのままはもちろん、ソフトクリームにトッピングするのもオススメです。

詳細情報

6. いも吉館 /神奈川県

photo by fuwa09
いも吉館は鎌倉を中心に数店舗を展開するお店で、スイートポテトやバウムクーヘンなどさまざまなサツマイモのお菓子を購入する事ができます。中でも抹茶と紫芋ソフトを合わせた「あじさいソフトクリーム」はお店の看板メニューです。(※鎌倉での食べ歩きは規制されています、ご注意ください)

マシュマロソフトクリーム

30円の追加料金で好きなソフトクリームにハートのマシュマロをトッピングしてもらう事ができます。見た目もとっても可愛らしいですよね。これを食べれば恋愛運もアップするかもしれませんよ?!

詳細情報

おすすめまとめ記事

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する