• はてぶ
  • あとで
お洒落カフェ続々現る!東京都内の今注目すべきフォトジェカフェ12選

最近東京にもう行きたいカフェがなくなっていると思っている、カフェ巡り大好きな方がいるはずですよね。実はおしゃれなカフェがまだまだたくさんあります!今回は最近インスタグラムで話題になっている、東京都内最新のフォトジェニックなカフェ12個を紹介したいと思います。早速、行きたいカフェリストを更新しましょう!

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

[1]Go muffins go(ゴーマフィンゴー )/ 西荻窪

最初に紹介したい東京最新のフォトジェニックなカフェは、西荻窪のビルの2階にある、マフィン専門店「Go muffins go」です。ミント色の壁に、可愛いタイルの床、そしてシンプルな家具。エントランス右手の棚にマフィンやショートブレッド、パウンドケーキが並び、その奥が厨房スペースになっています。
ここのマフィンは、ヴィーガン料理のシェフとして海外で経験を積まれた方が作ってくれ、絶品です。とにかく半端ない大きいと重量感があります。玉子や牛乳、バター等の動物性食材無しで、生み出した美味しいマフィン、是非食べてみてほしいです。
インテリアと飾っている小物までセンスが溢れるところです。平日だと、割と空いており、ゆったりできます。マフィンの専門ですが、可愛いスムージーやパフェも販売しており、最高のインスタ映えスポットに間違いなし!

詳細情報

[2]After hours(アフターアワーズ )/ 代々木

次に紹介したい東京最新のフォトジェニックなカフェは、代々木公園駅の近くにある「afterhours(アフターアワーズ )」です。季節によって変えるフルーツショートケーキが可愛すぎて思わず胸きゅんしてしまいます...
入り口から店内のインテリアまで全部フォトジェニックで、お洒落です。ケーキは一日中作った数で販売しているため、可愛いショートケーキを食べたい場合午後2時前の来店はおすすめしたい、電話でお気に入りのケーキを確保することもできます。

詳細情報

【閉店】[3]TAJI MAJI(タジマジ)/ 代官山

3つ目に紹介したい東京最新のフォトジェニックなカフェは、代官山にある、花とクレープのカフェ「TAJIMAJI」です。2017年4月11日(火)にオープンしたばかりですが、お花に囲まれた店内とその可愛いクレープは早くも話題となっています。お花が好き、クレープが好きな人にはぜひお勧めしたいです。
ここでは、クレープ以外に、ドライフワーの花束と焼き菓子も販売しています。おしゃれな名前と意味が込められたクレープがたくさんあり、クレープの中身から包み紙まで可愛い過ぎて、花束の前でお花と一緒に写真を撮れば、可愛すぎる写真が完成。

詳細情報

[4]BRICK LANE(ブリックレーン)/ 世田谷

4つ目に紹介したい東京最新のフォトジェニックなカフェは、世田谷区にある「BRICK LANE(ブリックレーン)」です。ここの「カップショートケーキ」はカフェラテの見た目をしててとっても可愛いです。土日限定販売で、なくなり次第販売終了となってしまうので、早めに訪れるのがおすすめです。
「カップショートケーキ」以外にも、小ぶりで愛らしいレモンケーキや抹茶のロールケーキなど、様々なフォトジェニックなメニューが充実。シロップ漬けにしたレモンとクリームチーズを載せたデザートトーストも美味しくて写真映えがよく、おすすめです。
普通のカフェというよりも、コーヒーとアクセサリーのお店です。筆者は日曜日の夕方ぐらいに行きましたが、空いてて、落ち着いた雰囲気でした。内装もすごく素敵で、美味しいデザートを楽しむと同時に、可愛いアクセサリーも買えますよ!

詳細情報

[5]SMT Tokyo/ 赤坂

5つ目に紹介したい東京最新のフォトジェニックなカフェは、赤坂にある「SMT Tokyo」です。東方神起、少女時代、EXO、Shineeなどの大人気K-POPアイドルが所属している「S.M.Entertainment」が運営するレストランなので、SMらしいコンテンツが満載!
内装はピンクの基調でとても可愛くておしゃれで、エンタテインメント溢れた空間は誰にとっても新鮮です。インスタ映えに間違えなし!K-POPとSMの芸能人好きな人に是非おすすめしたいおしゃれなカフェです。

詳細情報

[6]Tea Stand...7(ティースタンドナナ) / 北参道

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する