• はてぶ
  • あとで
お洒落カフェ続々現る!東京都内の今注目すべきフォトジェカフェ14選

東京のおしゃれカフェはもう巡り尽くしたと思っているそこのあなた。実はおしゃれなカフェがまだまだたくさんありますよ!今回は、最近インスタグラムで話題になっている、東京都内最新のフォトジェニックなカフェをご紹介したいと思います。行きたいカフェリストを更新しましょう!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

uRN. chAi&TeA / 恵比寿

恵比寿駅から徒歩約5分の場所にある「uRN. chAi&TeA(アーン チャイアンドティー)」です。名前の通り、チャイを専門に取り扱っている、チャイティー好きにはたまらないカフェです。
一番人気のメニューはやはり、「オリジナルチャイ」ですが、「ほうじ茶チャイ」や、「カカオチャイ」など、豊富な種類がありますよ。居心地のよく、温かい雰囲気の店内でぜひ味わってみてください。

uRn. chAi&TeA

東京都渋谷区恵比寿1-22−23

3.32 12144
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

🌟【📍恵比寿】本当は秘密にしたいチャイ専門店

チャイをはじめとするティーメニューや、ホットサンドや焼き菓子が食べられるカフェ☕️
読み方は、″アーン チャイ&ティー″
アーン=壺という意味で、そのデザインがコップに印字してあってオシャレで可愛い🏺💓 
有機栽培や無農薬栽培の茶葉にこだわり、香り豊かで強い印象を残すスパイスと、新鮮で風味豊かなミルクを合わせて作っているんだって💡
私が注文したのは1番人気のオリジナルチャイ。
スパイスをしっかり感じられる💭
 私はミルクをアーモンドミルクに変更したんだけど、思ったより濃かったからそのまま牛乳で飲む方がいいかもです🍼.・* 
生地が全粒粉ベースのスコーンは、見た目以上にボリュームあり!
チョコレートがゴロゴロ入っていて甘党さんには幸せ極まりない💓 
お店は、メゾネット風(小さな家)の1階席と、
ひっそりした隠れスペースのような2階席の構成🏠
落ち着いたベージュ色で可愛いので淡色女子さんにもおすすめ🪽 
2階席からは、1階が全部見下ろせて謎の優越感に浸れます🤣
店内ではuRn.のオリジナルグッズも販売されています🛍
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
📖食べたメニュー・値段
︎︎︎︎︎︎☑︎︎︎︎︎︎︎オリジナルチャイ ICE Lサイズ 650円
+100円 アーモンドミルクに変更
︎︎︎︎︎︎☑︎︎︎︎︎︎︎自家製スコーン チョコレート280円

Flumina / 表参道

表参道にある「Flumina(フルミナ)」です。小さな喫茶店をイメージされた店内は、大きな窓が開放的だったり、植物もあったりと、のんびり過ごすことができるような空間となっています。
おすすめのメニューは、スパイス香る「ジンジャーキャロットケーキ」です。しっとりした食感とレモンのクリームチーズがたまらない一品となっています。ケーキの他にも、ランチにピッタリなボリューム満点のプレートや、スッキリとした味わいのドリンクもありますよ。

flumina

東京都渋谷区渋谷2-8-10 ビルグーテ青山 3階

3.69 1070
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

オープン時から大行列!ワンオペで、一つ一つ大事に作ってくれるカフェ。時間は余裕ある時に!

⁡ ⁡ 𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹 𐬹♔𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹 ⁡ 𓅛𝚜𝚑𝚘𝚙 Flumina ※店舗の詳細は1番下に記載してます👇 ⁡ 𓅃area  渋谷 ⁡ ⁡ . . 𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹 𐬹♔𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹 . . ⁡ ⁡ ⁡ *𝚒𝚗𝚏𝚘𝚛𝚖𝚊𝚝𝚒𝚘𝚗* . ⁡ ⁡ ⚐ 渋谷駅 徒歩約6分 🚶‍♀️ ⁡ ⁡ ✎ プリンやスコーンなどの手作り菓子と一緒にスペシャルティコーヒー、紅茶がいただけるカフェ。 「Flumina」には”流れ”という意味があるそうで、都心とは思えないほど穏やかな時間が流れています。 徹底レポします😎 ⁡ ⁡ ▲保存すべきpoint▲ ⁡ ✎休日、晴れ、11時45分、前に五組。1週目に入れましたが、2週目以降は、とても待ちますので、時間に余裕を見て行った方が良さそうです。ワンオペです。ぼくが、料理提供されたのは、1時間30分くらい待ちました。 ⁡ ✎支払い、現金、paypay ⁡ ✎紅茶は、ブリューティーカンパニーさんの。 ⁡ ✎水曜日は、喫茶水曜日というお店になります。間借りみたいです。 ⁡ ▲チェックすると楽しくなるキュンpoint▲ ⁡ ✎ ドリンクを提供しているマグカップは、陶芸家の石井啓一さんが手掛けたお店のオリジナルで、かわいいです。取手の位置が上なのも面白い。 ⁡ ✎黒猫の招き猫がかわいいです。 ⁡ *𝚎𝚊𝚝* . ⁡ イベリコ豚のソーセージとスコーンのプレート¥1350ドリンクセットで200円引き 自家製スコーンはほのかに甘く、ほろほろ崩れる。 さくほろです。 バターがじゅわっとけてしみてます。 ベリーソースをつけて甘酸っぱい感じが おいしい! ソーセージとも合うよ! このソーセージめちゃくちゃジューシー! さすがイベリコ豚! 塩気と旨みが絶妙で、重くなくて、あっさりしてます!あと5本いけたw サラダさっぱりしていて オリーブがアクセント トマト、ピンクグレープで爽やかに! 大満足なプレート ⁡ ⁡ マンゴーアールグレイティーソーダ¥700 マンゴーとろとろがめちゃくちゃ甘い ミントで爽やかでスースー アールグレイも爽やかな感じ マンゴーがしっかり感じられるのも良い 微炭酸に感じる めちゃくちゃうまいっ ⁡ ⁡ 📝店舗情報 ⁡ ☕️公式IG / @flumina_kissa 📍住所/東京都渋谷区渋谷2-8-10 ビルグーテ青山 3F 📞TEL/ 🗓定休日/日曜水曜 🕒営業時間/12:00~17:00 ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡

本と珈琲 梟書茶房 / 池袋

池袋駅西口にあるエソラ池袋4階にある「本と珈琲 梟書茶房(ふくろうしょさぼう)」は、本屋とカフェが併設されているとても落ち着いた雰囲気のブックカフェです。こちらの本は、装丁や題名が隠された「ふくろう文庫」として販売されていて、中身がわからないまま購入するというちょっと変わったサービスがあります。
こちらのおすすめは、絵本に出てきそうなふわふわのパンケーキです。注文を受けてから店内で焼き上げるそうで、手元に来る頃にはアツアツのフライパンにのって出てきます。バターの上からメイプルシロップをかけて、いただきます!

台湾席茶 蓮月庭 / 自由が丘

台湾茶のすばらしさを伝えるために、台湾出身のオーナーが自由が丘にお店をオープン。こちらの「蓮月庭(れんげつてい)では、本格的な台湾茶と台湾スイーツを楽しむことが出来ます。
店内は、木目と白を基調とした落ち着いた雰囲気です。蓮月庭式本格工夫茶「席茶(シーチャ)」はこだわりの茶器を使って、本格的なスタイルで台湾茶を楽しむことができます。
また、スイーツは、手作りの本格的な豆花(トウファ)やオーギョーチなど、季節に応じて楽しむことができます。

台湾席茶 蓮月庭

日本、東京都目黒区自由が丘2-15−10

3.24 216
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

HUDSON MARKET BAKERS / 麻布十番

麻布十番にある「HUDSON MARKET BAKERS(ハドソンマーケットベーカーズ)」です。厳選した食材を使用したケーキや、マフィンをいただくことができます。海外のお店のような外観で、お店に入る前からウキウキしますよね。
ケーキも人気ですが、アメリカンクッキーも人気のメニューとなっています。実際にアメリカで売られているような味わいのクッキーで、食べ出したら止まらないやみつきの一品です。その他にも、グラノーラなども売られていますよ。

HUDSON MARKET BAKERS

東京都港区麻布十番1-8-6

3.34 11188
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

Go! Muffins go! / 西荻窪

西荻窪にあるマフィン専門店「Go! Muffins go!(ゴー!マフィンズ ゴー! )」です。卵や、牛乳、バター等の動物性食材を一切使用していないヘルシーなヴィーガンマフィンが販売されています。
白とミントを基調とする店内からは、海外のお店のような雰囲気が感じられます。マフィンの他にもキャロットケーキや、ヴィクトリアサンドなどをはじめとした、様々な種類のスイーツも売られています。どれもおすすめなので、ぜひ食べてみてください。

Afterhours / 代々木公園

代々木公園駅から徒歩約3分の場所にある「Afterhours(アフターアワーズ )」です。旬のフルーツを活かしたケーキが人気のカフェです。ケーキと一緒に自家製のドリンクをいただくこともできます。
入り口から店内のインテリアまで全部フォトジェニックです。洗練されたデザインのバースデーケーキもネットからオーダー可能です。シンプルなデザインがかわいいので、大事な人のお誕生日にオーダーしてみてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する