夏にぴったりで爽やかな色!東京都内の“ブルー”が可愛いカフェ7選

本格的な夏がやってきましたね!夏といえば涼しく感じられる爽やかなブルーがぴったりです。そこで今回は内装や外装が可愛いブルーなカフェを紹介したいと思います。ターコイズブルーからティファニーブルーまで、様々なブルーを楽しめます。(※掲載されている情報は記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①ティファニー@キャットストリート / 原宿

まず初めに紹介するのは、「ティファニー@キャットストリート」です。こちらは老舗ジュエリーブランドのTiffany&Co.がプロデュースするカフェで、世界で2つしかないんですよ。今年オープンしたばかりのこのお店全体がティファニーブルーに塗られています。
店内の壁やテーブルはもちろん、提供されるドーナツなどもティファニーブルーカラー。店内はとってもフォトジェニックで、香水の自動販売機があったり、刻印できるコーナーがあったりと、見どころも盛りだくさん。女子なら一度は行ってみたい憧れの場所ですね。

詳細情報

ティファニー@キャットストリート

東京都渋谷区神宮前6-14−5

3.65 17283
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② LAITIER(レティエ) / 千駄ヶ谷

次に紹介するのは、「LAITIER」です。こちらは千駄ヶ谷にあるカフェなんです。見ての通り、お店の表の壁が一面水色でとっても可愛らしいですよね。住宅地でひと際目立つ存在のお店となっています。名物のソフトクリームを青い壁の前で撮るのが人気のようです。
国産の新鮮な牛乳を使ったソフトクリームは濃厚ながら、甘さ控えめでかなり美味しいと話題を呼んでいます。ソフトクリームのベースをミルク味とマスカルポーネチーズ味から選べ、さまざまなトッピングを楽しむこともできます。

詳細情報

レティエ

東京都渋谷区千駄ヶ谷1-22-7 1階

3.73 22163
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【千駄ヶ谷】ミルクに"超"こだわった隠れ家アイスクリーム屋さん🍦

今回の記事が気になった方は「千駄ヶ谷 レティエ」で検索🔍💻 ✨本日はご紹介するのはこちら✨💁‍♀️💁‍♂️唯一無二の"むにぐるめ"さんのショート動画にも登場っ‼︎隠れ家アイスクリーム屋さん🍨 🍴【むにぐるめ】🍴YouTubeショート動画 https://youtu.be/xsBxey5P2dw @muni_gurume_japan 【千駄ヶ谷編】 🍨"LAITIER"🍨(レティエ) http://laitier.netLAITIER 😴火曜日定休😴 ☎️03-6455-5262☎️ 🏠東京都渋谷区千駄ヶ谷1丁目22ー7 1F🏠 🚶‍♂️北参道駅より徒歩5分🚶‍♂️ ✴️ポップ青い外装で、可愛い外観でお店のセンスが光る✴️アイスクリーム屋さんだけど、しっかりフードに力を入れてます‼︎ランチも是非味わってみてね♪店内には親子連れがいらっしゃり賑やかなムード。素材からこだわっているから安全安心だからファミリー層にも人気の理由なんだよね。 私は【3種のレーズン】と【3種のお酒】で作成したラムレーズン¥680を注文。 これは見た目から絶対美味いの確定でしょ❗️スプーンでひと救い🥄うーん♪3種のお酒も入ってアイスがよりコク深い大人なラムレーズン。近場ならテイクアウトでも出来るなら通っちゃうよね〜🥡 アイスクリームの味は市販では絶対に出せない、このラムレーズンソフトクリームと出会えました🍦 しっぽりとソフトクリームスタンドと向き合って店内でいただくのもイイよねー↗️ 晴れた日にレティエのアイスをを持ってぶらぶら食べ歩きしたい味🤩 【店舗情報】 多彩なソフトクリームを中心に、自家焙煎したコーヒー、牧場直送の卵と牛乳を使ったプリン、玄米粉を使用したガレットなどが楽しめる。 hello world! I introduce an icecream shop "Laitier" at Sendagaya. I ate tasty "Ram raisins ice cream". It's tasty! highly,recommend it.

③THE CAMPANELLA CAFE / 東京

次に紹介したいブルーをテーマにしたカフェは、東京駅にある「THE CAMPANELLA CAFE(ザ・カンパネラ・カフェ)」です。こちらのお店は、ターコイズブルーがとても印象的な店内で、居心地の良い空間も魅力です。
おすすめは「ブルーアフタヌーンティー」。ケーキやスコーン、サンドイッチなど様々なスイーツに加え、看板メニューである「ブルーレモネード」を含むドリンクがついた豪華なセットです。他にも様々なメニューが揃っていますよ。

詳細情報

④Go! Muffins go!(ゴーマフィンゴー)/ 西荻窪

次に紹介したいブルーをテーマにしたカフェは、西荻窪のビルの2階にある、マフィン専門店「Go! Muffins go!」です。ミント色の壁に、白と青のタイルの床、そしてシンプルな家具。エントランス右手の棚にマフィンやショートブレッド、パウンドケーキが並び、その奥が厨房スペースがあって、シンプルでおしゃれ。
ここのマフィンは、ヴィーガン料理のシェフとして海外で経験を積まれた方が作っているんだとか。とにかく大きく、重量感がありますよ。卵や牛乳、バター等の動物性食材無しで生み出した美味しいマフィンを是非食べてみてほしいです。

詳細情報

⑤Buy me stand(バイミースタンド)/ 渋谷

次に紹介したいブルーをテーマにしたカフェは、渋谷にある、サノバチーズというブランドの山本海人氏が手掛けるサンドイッチ店「Buy me stand(バイミースタンド)」です。アメリカンな雰囲気が最高におしゃれです。店内の鮮やかなパステルカラーがかわいくて、ポスターと植物など写真を撮りたくなるものがたくさん。
ランチやブレックファーストなどいくつかメニューがあり、どれも絶品。普段あまり食べることのないフルーツとお肉がたっぷり入っているサンドイッチもあります。特に「ブルーマンデー」が人気で、チーズとオレンジの相性は最高!熱々のパンにどの具材もマッチしていて、チーズや卵のとろとろ感がたまりません。

詳細情報

BUY ME STAND

東京都渋谷区東1-31-19 マンション並木橋302

3.98 47454
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

BY MEE STAND

⁡ **BUY ME STAND ** ⁡ ⁡ アメリカンスタイルなサンドイッチカフェでモーニング。 ⁡#BUYMESTAND のモーニングメニューは11時までで、欧米の朝食らしいボリューミーなプレート揃い! 1番人気の#トッドインザホール を窓際の席で☀️ そんなに厚くないトーストの中央にタマゴを落としてチーズをのせて焼き上げたザ・ブレックファスト!なメニュー。 自家製ハッシュも添えて見るからに満足度高そう😆 ⁡ ナイフを入れるとタマゴがとろ〜り𓎪⢄⢀༶⁎✪ 半熟というよりほぼ黄身は生だから、流れ出る出るஐ かと思いきや、半分くらいはしっかり半熟目玉焼きっぽく固まったツヤツヤの黄身も💕 黄色とオレンジのどっぷりな量のチーズは2種くらいブレンドされてるっぽく、味もコク程よくクセもありアメリカンジャンキーな味わいが楽しめる。 ⁡ パンはみっつりして山型部分はざくっと。 でもチーズがとにかく強いから、パンはあまり気にならないかもˊᴥˋ パンからはチーズが溶け広がったハネがついてるあたり、わかってる〜て言いたくなる😆 ⁡ たっぷりのコールスローにパリッパリのハッシュもついてて、これが普通のハッシュポテトと全然違うから是非味わってほしい🍟 セットのコーヒーはサーバーに作り置き☕️ ぬるくてそんなに美味しいってのでもないけど値段と場所とを鑑みると十分すぎる(*^^*) ⁡

⑥Circus(サーカス)/ 国立

次に紹介したいブルーをテーマにしたカフェは、国立にあるカフェ兼レストランの「Circus(サーカス)」です。青い壁がとっても印象的で、レトロな家具もかわいいです。テーブルの上にお花を飾っており、優しい雰囲気が流れています。
カフェでの利用だけではなく、美味しいご飯もあります。スープと生姜で炊いたご飯の上に柔らかく煮込まれた鶏肉と野菜がたっぷり載った「茹で鶏のせご飯」や、フォー好きな人におすすめしたい「茹で鶏のフォー」など様々なメニューを提供しています。国立でのランチを悩んでたらここに是非行ってみてほしいです。

詳細情報

サーカス

東京都国立市中1-1-17セントラルハイツ106

3.36 114
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦green bean to bar chocolate/ 中目黒

最後に紹介したいブルーをテーマにしたカフェは、中目黒にあるチョコレートの専門店「green bean to bar chocolate(グリーン ビーントゥバー チョコレート)」です。なんとカカオ豆からチョコレートになるまでの全工程を一貫して店内で行うお店なのです。
青の外観がとってもフォトジェニックですよね。店内にはチョコを販売しているだけではなく、チョコレートを使ったオリジナルのケーキやパン等を楽しめます。さらにチョコのドリンクと、チョコレートに合わせて特別にセレクトされたアルコール類も楽しめるのだとか。大人の方のお洒落なデートなどにはぴったり。

詳細情報

green bean to bar CHOCOLATE NAKAMEGURO

東京都目黒区青葉台2-16-11

3.89 27305
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

ブルーなカフェに行こう!

いかがでしたか?今回は東京都内の、内装と外装に可愛いブルーを入れ込んだフォトジェニックなカフェ7ヶ所を紹介しました。夏には、やっぱり涼しく感じられる爽やかなブルーがぴったりですよね。もちろんお店の見た目だけでなく、メニューもおすすめなのでぜひ行ってみてください。(※掲載されている情報は2019年7月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する