観光ついでにショッピング!日本全国の人気「アウトレットモール」14選

アウトレットモールと言えば広大な施設の中にたくさんのお店が揃っていて、お得に買い物が楽しめるのが特徴ですよね。今回はそんなアウトレットモールの中でも人気のスポットを14カ所ご紹介したいと思います。観光がてらショッピングを楽しみましょう!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

千歳アウトレットモール・レラ / 北海道

北海道千歳市にある「千歳アウトレットモール・レラ」です。北海道の玄関口・新千歳空港からも程近い場所にあるアウトレットモールで、地元の方だけでなく観光客も多く集まるスポットです。
こちらには「北海道新発見ファクトリー」という北海道の定番土産や地元の食材などを販売するお店があり、北海道観光の締めとして飛行機に乗る前に行くのもおすすめです。他にも、北海道の人気ラーメン店やローカルB級グルメを楽しめるお店もありますよ。

千歳アウトレットモール・レラ

北海道千歳市柏台南1-2-1

3.49 720
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

三井アウトレットパーク多摩南大沢 / 東京都

東京都八王子市にある都市型アウトレットモール「三井アウトレットパーク多摩南大沢」です。こちらのモールは、新宿駅から電車で35分ほど、最寄りの南大沢駅からは徒歩2分という全国随一のアクセスの良さを誇ります。
こちらのスポットに行くなら、ショッピングの合間のスイーツ補給は欠かせません。ゴディバをはじめとして、美味しいパンケーキが食べられる「Butter」やクレープ店の「MOMI&TOY'S」など、甘党さんにはたまらないお店が勢揃いしています。

三井アウトレットパーク 木更津 / 千葉県

「三井アウトレットパーク 木更津」は千葉県木更津市にあるリゾート感が特徴のアウトレットモールで、横浜駅や品川駅など複数の駅からは直行バスも運行しています。房総半島を観光ついでにショッピングも楽しむことができます。
アウトレットモールにはアミューズメントパーク「キサラピア」が隣接しており、名物の観覧車をはじめ数種類のアトラクションを楽しむことができます。また、アウトレット内にはSNS映えするパネルも設置されてあるので、カメラ女子の方は撮影も楽しむことができますよ。

三井アウトレットパーク 入間 / 埼玉県

「三井アウトレットパーク 入間」は埼玉県入間市にある国内最大級のアウトレットモールとなっています。アウトレットを中心に約200もの店舗が入っている他、コストコも隣接しているのでお得に食料品を購入する事も可能です。
こちらには、SNSで話題の抹茶ティラミスがいただける「MACCHA HOUSE 抹茶館」も入っているんです。香り高い抹茶の風味と程よい甘さが感じられるティラミスは、一度は食べてほしい逸品です。買い物に疲れた際にぜひ利用してみてはいかがでしょうか?

三井アウトレットパーク入間

埼玉県入間市宮寺3169-1

3.36 21119
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

佐野プレミアム・アウトレット / 栃木県

栃木県佐野市にある「佐野プレミアム・アウトレット」には、アメリカの東海岸の都市をイメージしたオシャレな施設内には約175の店舗が収容されています。高速バスも運行しているので、アクセスがしやすいのも特徴です。
佐野プレミアム・アウトレットの特徴は、子供用品からインテリア用品、有名ファッションブランドなど幅広いジャンルのお店がバランス良く揃っている事です。友達同士でも家族連れでも、大人から子供まで十分楽しむことができますよ。

御殿場プレミアム・アウトレット / 静岡県

静岡県御殿場市にある、日本で一番大きなアウトレットモール「御殿場プレミアム・アウトレット」です。東京や横浜など各地から直行バスも出ているので、日帰りでショッピングを楽しむこともできます。
こちらのアウトレットモールの特徴は、晴れていると富士山の絶景が眺められることです。御殿場ならではの光景ですよね。広大な施設内には210もの店舗があり、世界中の高級ブランドをお店も数多くあるので、セール時にはさらにお得に買い物が楽しめますよ。

御殿場 プレミアム・アウトレット

静岡県御殿場市深沢1312

3.18 43309
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

軽井沢・プリンスショッピングプラザ / 長野県

国内有数のリゾート地長野県軽井沢町にある、「軽井沢・プリンスショッピングプラザ」です。6つのエリアに分かれた広大な施設の中には200以上の店舗が揃っています。ペット連れで入店できるお店も多いので、ペット連れの方にもオススメです。
こちらの特徴は、軽井沢駅南口から徒歩3分と近いためアクセスが良く、周辺にはホテルなど宿泊施設も数多くあります。非日常を体感できる代表的なリゾート地・軽井沢で、優雅にショッピングを楽しんでみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する