• はてぶ
  • あとで
待ち合わせはお洒落な場所で。「#喫茶部」でみつけた東京都内の喫茶店7選

友達や家族とお茶をする時、彼氏とデートの待ち合わせをする時など、どのお店で待ち合わせをしよう?と迷ってしまうことがありますよね。今回は、そんな待ち合わせの場所におしゃれな提案をできるように、東京の上野、下北沢、浅草、吉祥寺、四ツ谷、新宿にあるおしゃれ喫茶店を7つご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1,[上野]ギャラン

1つ目にご紹介するのが、上野にある「ギャラン」。数十年前の日本の雰囲気がそのまま残っている老舗の喫茶店です。外観から華やかで気分が上がるので、女友達には喜んでもらえると思います。
ゴージャスな店内で、昭和の歌謡曲を聴きながら、レトロなパフェをいただく。これだけでも気分が上がり、友達との話も弾んでしまうはず。店内もキラキラしていてとってもおしゃれなので、パフェの写真は店内も写しつつ撮るとおしゃれな写真になります。

詳細情報

2,[下北沢]喫茶ネグラ

2つ目にご紹介するのが、下北沢にある「喫茶ネグラ」。下北沢駅西口から徒歩2分という好立地にあるので、近くまで訪れた際は立ち寄りやすい場所にあります。また、人通りがあまり多くない場所にあるため、駅近ですが落ち着いた雰囲気を楽しめます。
クリームソーダの種類も豊富です。こちらはローズとザクロのクリームソーダ。見た目も可愛く、複数人で別の種類のクリームソーダを頼んでみると写真に写した時もおしゃれでとっても可愛いです。

詳細情報

3,[浅草]アンヂェラス

3つ目にご紹介するのが、浅草にある「アンヂェラス」。実はこちら、あの手塚治虫や、川端康成など名だたる文豪が愛したお店として有名なんです。そんな歴史のある老舗喫茶店であるアンヂェラスに一度足を踏み入れてみませんか?
昔ながらのシンプルでおいしいパフェ。パフェの他にも、初代店主の奥さんが考えた50年以上変わらない味を保つケーキなどもあるので、ぜひ文豪が愛したメニューの全制覇を目指してみてくださいね。

詳細情報

4,[吉祥寺]くぐつ草

4つ目にご紹介するのが、吉祥寺にある「くぐつ草」。入り口からおしゃれで、金曜日の夜にでもゆっくりと訪れたくなります。カップルで、ゆったりデートの場所としてもおすすめです。
店内もゆったりと落ち着いた雰囲気なので、料理を楽しみながら自分へのご褒美として少し本を読む時間に当てても素敵です。ちなみにこちらのお店は、カレーもおいしいと有名。ぜひカレーも注文してみてくださいね。

詳細情報

5,[上野]古城

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する