• はてぶ
  • あとで
昼から優雅に乾杯しない?表参道のオシャレすぎる「昼飲み」スポット9選

1年もあと半分になり、暑い日が続いていますね。この時期に行きたいスポットといえば、開放的な空間でお酒が楽しめる‟ビアガーデン”。今回は、そんなビアガーデンに行かなくても、お昼から“ちょい飲み”が楽しめる表参道のスポットをご紹介します。オシャレな表参道で、お昼から優雅に乾杯してみてはいかがでしょうか。(※掲載されている情報は記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①800° Degrees

まずはじめにご紹介する表参道の昼のみスポットは、カスタマイズピッツァ専門店の「800° Degrees (エイトハンドレッドディグリーズ)」です。ランチタイムからクラフトビールやワイン、カクテルなど様々なアルコールを提供しているので、昼飲みを楽しむには最適のカフェなんです。
こちらのお店の魅力は、自分好みのピッツァをオーダーできることです。5種類のベース生地と約40種類のトッピングから選ぶことができるので、何度訪れても飽きず楽しめます。焼き立てアツアツの状態でいただけますよ。

詳細情報

tabelogで見る

東京都港区南青山5-45045南青山

3.31 119

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②crisscross

2番目にご紹介する表参道の昼飲みスポットは、「crisscross(クリスクロス)」です。こちらは、風通しの良いオープンテラス席が魅力的なカフェで、朝8時から夜の9時まで一日中営業しているんです。
こちらでは、6種類のクラフトビールやワインを楽しむことができます。また、併設されたベーカリーでパンを買ってから、こちらで飲み物を注文するというスタイルもできるんです。気持ちの良いテラス席で、お昼からビールで乾杯はいかがですか?

詳細情報

東京都港区南青山5-7-28

4.18 31346

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③Lina Stores Omotesando

続いてご紹介するのは、表参道駅から歩いて1分程のところにお店を構える「Lina Stores Omotesando (リナストアズ)」です。こちらは、ロンドン発祥のイタリアンデリカテッセン&レストランで、ランチタイムから絶品イタリアン料理と共にアルコールを嗜めますよ。
ミントグリーンを基調とした可愛い店内で、まるで海外にいるかのような気分に浸りながら優雅にランチタイムを過ごせること間違いなしです。トリュフやブッラータチーズを使った贅沢なメニューが勢揃い!

詳細情報

日本、東京都港区北青山3-10−5

- 149

④bar à vin partager

4番目にご紹介表参道の昼飲みスポットは、表参道ヒルズの中に2016年4月にオープンした「bar à vin partager(バール ア ヴァン パルタージェ)」です。こちらは、豊富な種類のワインが魅力の大阪にある人気フレンチ店「le comptoir(ルコントワ)」が東京進出したお店なんです。店内は広々としていて開放感があり、お洒落な表参道のイメージとぴったりですよ。
こちらのお店は、休憩なしの通し営業をしていて、お昼と夜とで同じメニューが楽しめるんです。ハーフサイズのワインがリーズナブルな価格も嬉しいですよね。ワインに合うお料理と合わせて、優雅なお昼を過ごしてみませんか?

詳細情報

東京都渋谷区神宮前4-12-10 3階

3.40 331
"上質な空間で食べれるフレンチ料理"

【最寄駅】 表参道/徒歩3分 【予約方法】 予約なし 【用途】 友人とランチ 【概要】 正統派フレンチを表参道ヒルズにオープン。 ランチでは気軽に¥1500〜3000と立地にしてはリーズナブルでお洒落にランチが食べれます。また、オーブンを使用した自家製ラザニアや仔鴨のローストとワインのペアリングとお昼から優雅に過ごせます。 内装も高級感漂う、大理石のようなカウンターにオープンキッチンで開放感がとてもあり、シェフと会話を楽しみながら食も楽しむことができます。 以下、hpのせておきます。 http://partager-omotesando.com/ 【メニュー】 基本ランチセットはメイン料理にデリがついてくるようなイメージ。野菜プレート(1800)、パスタランチ(2300)、ビーフステーキ(3000)の人気メニューがあります。 ・仔鴨のローストランチ(3500) ・自家製ラザニア(1800) ワンドリンク付き 【メモ】 今回は友人とランチ利用しました。 平日ランチだと混み合うことがなく、優雅にカウンターやテーブル席で過ごすことができました。 表参道ヒルズで買い物した帰りにデート利用しては最適と思います。 仔鴨のローストも驚くほどのモチモチ感としっかりとした味つけで極上の味わいでした。ナイフであんなにいとも簡単に切れてしまうほどの柔らかさは素敵です。 自家製ラザニアは、スパイスの効いたミンチに程よい塩梅のトマトとチーズが絶妙に合わさって美味しかったです。 ご馳走様でした。

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤ブレッツカフェ クレープリー

5番目にご紹介表参道の昼飲みスポットは、表参道駅から徒歩5分程のところにある「ブレッツカフェ クレープリー」です。ワインやカクテル、ウイスキーやビールなど種類豊富にアルコールを揃えるこちらのお店では、優雅で落ち着いた雰囲気の中でランチタイムを満喫できます。
アルコールと一緒にいただけるのが、そば粉100%のガレット&クレープです。なんと20種類以上のガレット&クレープが揃っているんです。惣菜系のものからデザート系のものまで充実しているので是非チェックしてみてくださいね。

詳細情報

3.54 695

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥CosTUME NATIONAL WALL

続いてご紹介するのは、表参道駅から約5分程歩いたところにある「CosTUME NATIONAL WALL (コスチューム ナショナル ウォール )」です。こちらは、青山通りから外れた細い路地に佇む隠れ家的お洒落バー。緑の巨大壁画を目の前に食事やアルコールを楽しめます。
ランチメニューはイタリアンメニューがメインで、パスタやピザと共にシャンパンやワインなどを堪能することができるんです。ヴィーガン対応のメニューや季節限定のスムージーもあるのがお店の魅力です。お店の外に看板がないので、訪れる際にはご注意くださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • ビールが美味しい季節になりました!だからこそ、仕事終わりの一杯は失敗したくない…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する