• はてぶ
  • あとで
ビジュアル重視!SNSで話題な東京周辺の「フォトジェオムライス」8選

ふっくらケチャップライスにふわふわの卵が食べた人を虜にする食卓の永遠のアイドル、オムライス。やっぱり食べるならプロの作った人気のオムライスが食べたいですよね!そこで今回はオムライス好きによる、オムライス好きのためのおいしくて可愛い人気フォトジェオムライス8選をお送りします。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. ポムの樹 / 渋谷

まず最初にご紹介するのは「ポムの樹」です。今やオムライスショップの頂点と言っても過言ではないほどの人気店。ポムの樹の売りは何と言っても薄くてトロトロの卵!他のお店では味わえない最高の食感です。
ポムの樹のオムライスは、常時およそ40種類もの種類が揃っていて、独創性にも飛んでいるので何度行っても飽きることはありません。またこちらのオムライスはとにかくボリューム満点!通常サイズでもご飯2杯分で、お腹いっぱいオムライスを楽しむことができますよ。

詳細情報

2. RAKERU / 渋谷

続いてご紹介するのは「RAKERU(ラケル)」というお店です。RAKERU渋谷店は1963年創業とオムライスショップとしては非常に長い歴史を持っており、長い間人々に愛され続けている味です。メルヘンで可愛い店内も人気の理由の一つです。
ビーフシチューオムライス北海道マスカルポーネ添えはこちらの看板メニュー。濃厚なソースの香りは食欲をそそります。女性でもぺろりと平らげてしまうほどの美味しさですよ。大満足のボリュームを思う存分楽しんでください。

詳細情報

3. Bistoro Tama / 二子玉川

3つ目にご紹介するのは「Bistoro Tama(ビストロタマ)」です。こちらのお店では名物の、モンサンミッシェルオムレツをいただくことができます。フランスのモンサンミッシェル発祥のスフレ状のオムライスは、ここでしか味わえない一品です。
少し変わった形をしているモンサンミッシェルオムレツですが、熱々の鉄板に入っていて絶品です。1番人気のメニューはハンバーグのせデミグラスソースオムライス。ボリューム満点なのに、軽い口当たりでいくらでも食べられます。

詳細情報

4. Ailnoir / 高円寺

続いてご紹介するのは高円寺にある「アイノワール」です。お皿に積もる雪のようなあわあわが特徴のオムライスは、チキンピラフの鉄板ふわふわオムライスです。オムライスの中でもふわふわを極めた究極の一品はオムライス界の革命児です。
口に入れると溶けるような食感のこのあわあわたまごに包まれた熱々のご飯が食べた人を虜にします。しかもこのアイノワールは自然食を取り扱っているお店なので体にもいいまさに至れり尽くせりな一品です!

詳細情報

5. cafe tint / 下北沢

次にご紹介するのは下北沢にある「cafe tint」です。こちらのお店の人気の理由はオーダーメイドオムライス。なんと卵の焼き方や中身のスタイル、オイルまでこだわって作ってもらえるんです!あまりの種類の多さに皆迷いすぎてしまうほどだとか。
tint(=彩り)の名前通りプレートが様々な色で飾られるように盛り付けがされています。オムライスの形はバラやドレス、動物などもありインスタ映え抜群ですね。あまりの可愛さに食べるのがもったいないほどですね!

詳細情報

6.喫茶YOU / 銀座

続いてご紹介するのは、東銀座駅から徒歩1分ほどの駅近な「喫茶YOU(ユー)」です。こちらのお店は1970年に操業した喫茶店です。昭和にタイムスリップしたかのようなレトロな雰囲気がそのまま残されています。
こちらでいただくことができるオムライスは、お皿を揺らすとプルプルと動く新食感!スプーンを入れると卵がとろけていきます。濃厚な卵と香ばしいケチャップライスがたまりません。写真映えも動画映えもするオムライスがこちらでいただけますよ!

詳細情報

7. たいめいけん / 日本橋

続いてご紹介するのは東京の中心日本橋にあるお店「たいめいけん」です。オフィス街にあるのでお昼時は行列ができています。こちらのお店の名物は昔ながらのたんぽぽオムライス。真ん中を割ってケチャップをかけていただきます。
昭和のような古風な雰囲気がどこか懐かしい店内では絶えず人が出入りして人気店であることが伺えます。『王道の洋食の味を伝える』ということを大事にして80年間守り続けてきたオムライスは一度食べてみる価値ありです。

詳細情報

8. 横濱たちばな亭 / みなとみらい

次にご紹介するのは「横濱たちばな亭」です。こちらのお店はSNSで話題になったお店です。というのもこのお店はオムライスをライブパフォーマンスとしてお客さんの見えるところで作ってくれるんです。
一瞬何が起こったかわからなくなるほどのスピードでフワトロのオムライスを作り上げてしまいます。こちらの動画がSNSに投稿され、オムライスの達人がいる!と話題になりました。味はもちろん待ち時間も楽しめるオムライス屋さんです。

詳細情報

いかがでしたか?

見た目も味も話題性抜群のオムライスショップを8つご紹介させていただきました。どれもこだわりのある一度は食べてみたいものばかりでしたね。大人になってちょっとだけオムライスを食べるのが恥ずかしいというあなたも、ぜひこの機会に思う存分オムライスを頬張りに行ってください!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する