地元民が教える!赤羽周辺で雨の日におすすめのおでかけスポット20選

地元民が教える!赤羽周辺で雨の日におすすめのおでかけスポット20選をまとめてみました。赤羽は、新宿・池袋・東京など、主要都市へ一本で行ける都内で交通アクセスのよい街として有名です。また、赤羽の駅周辺にはスーパーがたくさんあり便利です。大手スーパーとしてはイトーヨーカドーやダイエー、西友、マルエツ、中堅ではワイズマート・フ-ズガーデン、業務用スーパーとしてはアミカ・プロマートなど、その数の多さには驚きます。そんな赤羽周辺で雨の日におすすめのおでかけスポットを集めてみましたので、ぜひ参考にしてみて下さい。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.小山酒造(赤羽駅より徒歩14分)

赤羽駅より徒歩14分の所にある「小山酒造」は、雨の日もおすすめのおでかけスポットです。東京23区内でたったひとつの造り酒屋さんとしても有名で、小山酒造の初代が湧水を見つけたことから酒造りが始まったとされています。日本酒の製造工程などが見れる蔵見学もできるのでおすすめです。

スポット情報

小山酒造

東京都北区岩淵町26-10

写真を投稿する
3.02 04

2.赤羽カトリック教会(赤羽駅より徒歩4分)

「赤羽カトリック教会」は、雨の日もおすすめの赤羽周辺で人気のおでかけスポットです。幼稚園も併設されているこちらの教会は、ステンドグラスから差し込む光がとても美しい聖堂です。結婚式も多く執り行われており、女性に人気なのがよくわかります。様々な企画も開催されていますのでお見逃しなく。

基本情報

【住所】東京都北区赤羽2-1-12
【TEL】03-3901-2902
【営業時間】10:30-22:00
【定休日】不定休
【アクセス】赤羽駅より徒歩4分

3ビーンズ赤羽(赤羽駅徒歩2分)

「ビーンズ赤羽」は、赤羽周辺でおすすめのおでかけスポットです。雨の日は思い切りショッピングを楽しんでみませんか。ホームセンターやペット用品店、 手芸用品店の「ユザワヤ」、スポーツ用品店など40以上のショップが入っています。

基本情報

【住所】東京都北区赤羽1-1-1
【TEL】03-3903-6761
【営業時間】
ショッピング・サービス 10:00~21:00
レストラン 11:00~23:00
【定休日】不定休
【アクセス】赤羽駅より徒歩2分

4.エキュート赤羽(赤羽駅より直結)

赤羽駅直結なのでとても便利な「エキュート赤羽」は、雨の日におすすめのおでかけスポットです。エキュート赤羽には、ファッションやかわいい雑貨、小物、美味しいパンやお土産品など揃っているのでとても人気があります。店内はおしゃれで居心地が良い空間が広がっています。

基本情報

【住所】東京都北区赤羽1丁目1-1
【TEL】03-3903-5781
【営業時間】7:30-22:00
【定休日】無休
【アクセス】赤羽駅より直結

5.荒川知水資料館アモア(赤羽駅より徒歩19分)

「荒川知水資料館アモア」は、雨の日におすすめの赤羽周辺で人気のおでかけスポットです。荒川の自然や歴史を学習できる資料館です。映像や模型、展示などで紹介されているのでわかりやすく、楽しく体験できるように工夫されています。

スポット情報

6.イトーヨーカドー赤羽店(赤羽駅より徒歩5分)

赤羽周辺で人気の「イトーヨーカドー赤羽店」は、雨の日もショッピングが楽しめるおすすめのおでかけスポットです。ファッションからコスメ、食料品、雑貨・小物など何でも揃っているので便利です。様々な企画が用意されていますので楽しめます。

基本情報

【住所】東京都北区赤羽西1丁目7-1
【TEL】03-3905-5111
【営業時間】9:00-22:00
【定休日】無休
【アクセス】赤羽駅より徒歩5分

7.ビビオ(赤羽駅より徒歩3分)

赤羽駅より徒歩3分の所にあり便利な「ビビオ」は、雨の日もおすすめのおでかけスポットです。ビビオには、「ユニクロ」をはじめ「ABC-MART」、キャラクターグッズや雑貨、レストランなどたくさんのショップが入っています。どの世代にも人気のショッピングセンターです。

基本情報

【住所】東京都北区赤羽西1丁目6番1号
【TEL】03-5963-3691
【営業時間】10:00-23:00
【定休日】無休
【アクセス】赤羽駅より徒歩3分

8.西友 赤羽店(赤羽駅より徒歩4分)

雨の日も人気の「西友 赤羽店」は、赤羽周辺でおすすめのおでかけスポットです。こちらでは婦人服、紳士服などのファッションからおしゃれな雑貨、小物、食料品まで幅広く取り揃えられています。品質も高いものを選りすぐりしていますのでセンスが光っています。

基本情報

【住所】東京都北区赤羽2-1-1
【TEL】 03-3902-0111
【営業時間】24時間
【定休日】年中無休
【アクセス】赤羽駅より徒歩4分

9.赤羽アピレ(赤羽駅より徒歩3分)

赤羽駅より徒歩3分の所にある「赤羽アピレ」は、雨の日におすすめのおでかけスポットです。リーズナブルでおしゃれなファッションショップや、 「無印良品」、自然派コスメのお店などが入っています。雨の日はショッピングを満喫してしまいましょう。

基本情報

【住所】東京都北区赤羽西1-5-1
【TEL】0120-344-558
【営業時間】10:00-21:00
【定休日】無休
【アクセス】赤羽駅より徒歩3分

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する