• はてぶ
  • あとで
今夜はロマンチックに!関東の"満点の星空"の下で過ごせるキャンプ場8選

夏といえば、キャンプですよね。昼はワイワイ楽しんで、夜は星空を見て語り合いたくはありませんか。そこで今回は、「満点の星空」の下で過ごすことの出来るキャンプ場をご紹介します。今年の夏は、自然に囲まれた場所でキャンプをしてみてはいかがですか。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①グリーンパークふきわれ/群馬県

最初にご紹介する「満点の星空」の下で過ごせるキャンプ場は、群馬県にある「グリーンパーク ふきわれ」です。お子様連れの方から本格的にキャンプを楽しみたい方まで、誰もが楽しめるキャンプ場です。
目の前には川の清流が流れています。また、近くには東洋のナイアガラと言われている「吹割の滝」という滝があり、大自然に囲まれた場所です。こんなに自然な豊かなところで見る星は、とても特別ですね。天気が良い日は流れ星も見られるそうですよ。

詳細情報

②オートキャンパーズエリアならまた/群馬県

2つ目にご紹介する「満点の星空」の下で過ごせるキャンプ場は、群馬県にある「オートキャンパーズエリアならまた」です。奈良俣ダムの湖畔にあり、多くの木々に囲まれているキャンプ場です。
カヌーやカヤック体験をすることができるので、キャンプ初心者や家族連れにも人気です。そのほかにも、釣りや昆虫採集、カヤック体験など様々なアクティビティを楽しむことができるのでおすすめですよ。

詳細情報

群馬県利根郡みなかみ町藤原字洗の沢 6322-2

3.04 16

③森と星空のキャンプヴィレッジ/栃木県

3つ目にご紹介する「満点の星空」の下で過ごせるキャンプ場は、栃木県にある「森と星空のキャンプヴィレッジ」です。名前の通り、森に囲まれており、星空がとてもきれいなキャンプ場です。
2016年にリニューアルオープンしたキャンプ場であり、施設が充実しているのが特徴です。シャワーやお手洗いなどのアメニティがしっかりと完備されているので、女性にも嬉しいですね。

詳細情報

④菖蒲ヶ浜(しょうぶがはま)キャンプ場/栃木県

4つ目にご紹介する「満点の星空」の下で過ごせるキャンプ場は、栃木県にある「菖蒲ヶ浜(しょうぶがはま)キャンプ場」です。周辺には、徒歩約10分で行くことの出来る「竜頭の滝」や車で約20分で行くことの出来る「光徳牧場」などさまざまな観光スポットがあります。
日光国立公園内にあり、湖と緑に囲まれた自然豊かなキャンプ場です。自然の静けさの中で見る星は、都会では味わうことのできない美しさですよ。仲間たちと特別な時間を過ごせること間違いなしです。

詳細情報

栃木県日光市中宮祠2485

3.00 15

⑤野反湖(のぞりこ)キャンプ場/群馬県

5つ目にご紹介する「満点の星空」の下で過ごせるキャンプ場は、群馬県にある「野反湖(のぞりこ)キャンプ場」です。湖面標高約1500mを誇る野反湖は「天空の湖」と呼ばれており、人気のキャンプ場です。
野反湖を一望することのできる、バンガローが77棟並んでいるのでテントが不安の方でも安心ですね。自然豊かな場所なので、普段は見ることの出来ない星を見ることができるかもしれませんよ。

詳細情報

群馬県吾妻郡中之条町入山国有林内

写真を投稿する
3.00 20

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する