• はてぶ
  • あとで
忘れられない夏にしよう。日本国内の美しすぎる“夏の絶景”29選

そろそろ本格的な夏がやってきますね。今回は、日本国内の夏にしか見られない絶景や、夏だからこそ美しい絶景、夏旅行にもってこいなおすすめ&人気な絶景をスポットご紹介いたします。ぜひ旅行や日帰りドライブ、お出かけの参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. 明野ひまわり畑 / 山梨県

最初にご紹介する日本の夏の絶景は、山梨県の「明野ひまわり畑」です。例年7月下旬~8月下旬が見頃を迎えます。一面に広がるひまわり畑は、夏にしか見られない絶景ですよね。
山梨県北杜市の明野地区といえば、日照時間が日本一長い場所です。太陽の光を浴びてスクスク育つひまわり。日本一の太陽の日差しを浴びて育ったひまわり畑は圧巻です。東京都心からのドライブにももってこい。ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

山梨県北杜市明野町浅尾5664

4.20 431218

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. 百合ヶ浜 / 鹿児島県

続いてご紹介する日本の夏の絶景は、鹿児島県最南端、与論島にある「百合ヶ浜」です。百合ヶ浜は、春から夏にかけての中潮から大潮の干潮時にのみ姿を現す幻の砂浜。条件が揃ってはじめて出会うことができます。公式HPには、出現スケジュールが掲載されているのでご確認ください。
砂の模様がまるで波のように見える”サンドバー”を見ることのできるスポットとしても知られています。透明度の高い海だからこその景色ですよね。この美しい光景を見に多くの観光客が訪れる夏の大人気観光地です。日本のビーチといえば沖縄ですが、与論島も人気ですよ。

詳細情報

3. 阿智村 / 長野県

続いてご紹介する日本の夏の絶景は、長野県の南端、岐阜県に接する山あいにある「阿智村(あちむら)」です。空気が澄んでおり、星空が非常に美しく見えます。2006年に環境省に「星が最も輝いて見える場所」と認定された、日本一の星空を誇る村なんです。標高が高いので夏でも涼しくおすすめです。
「天空の楽園 星空ナイトツアー」が開催されており、星空をより楽しむことができます。星座の解説と共に楽しんだり、音楽や映像と共に星空を楽しんだりと、様々な楽しみ方ができます。合図で照明が落ち、頭上には満天に輝く星空が。きっと見たことのないような光景が広がりますよ。

詳細情報

4. モネの池 / 岐阜県

続いてご紹介する日本の夏の絶景は、岐阜県の「モネの池」です。画家・モネの絵のように神秘的で美しいことから、モネの池と呼ばれていて、本当は名前もない「名もなき池」なのです。口コミでその美しさが話題となり、人気の観光地になったんだそう。
7月初旬から9月中旬には、睡蓮の花が咲き、より一層モネの絵に近づくオススメの時期です。池の水がとても透明なので、草や魚もはっきりと見えます。その美しさを収めに、写真家なども訪れる絶景スポットです。

詳細情報

岐阜県関市板取396

4.42 541113

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. ファーム富田 / 北海道

続いてご紹介する日本の夏の絶景は、北海道・富良野にある「ファーム富田」です。日本最大級のラベンダー畑で、まるで紫の絨毯が広がっているかのような光景を見ることができます。例年の見頃は7月中旬~下旬です。
ラベンダー畑はもちろんですが、「ラベンダーソフトクリーム」を堪能することもできるので、おすすめですよ。また、ラベンダーを使って作られた様々な商品も販売されているのでお土産に購入するのもいいですね。

詳細情報

6. 夢の吊り橋 / 静岡県

続いてご紹介する日本の夏の絶景は、静岡県の寸又峡(すまたきょう)にある「夢の吊り橋」です。こちらは、南アルプスの麓にある大間ダムにせき止められた人造湖の上にある橋です。眼下の絶景とそのスリルが同時に味わえます。
橋の下に広がるターコイズブルーの湖が非常に美しい光景です。夏は特に濃いエメラルドグリーン色になります。周りの緑とのコントラストが夏らしいですよね。また、橋の真ん中で祈ると“恋の願いが叶う”という言い伝えもあるので、ぜひ好きな人と訪れてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する