• はてぶ
  • あとで
忘れられない夏にしよう。日本国内の美しすぎる“夏の絶景”30選

そろそろ本格的な夏がやってきますね。今回は、日本国内の夏にしか見られない絶景や、夏だからこそ美しい絶景、夏旅行にもってこいなおすすめ&人気な絶景をスポットご紹介いたします。ぜひ旅行や日帰りドライブ、お出かけの参考にしてみてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

明野ひまわり畑 / 山梨県

ぜひ見ていただきたい夏の絶景は、山梨県の「明野ひまわり畑」です。例年7月下旬~8月下旬が見頃を迎えます。一面に広がるひまわり畑は、夏にしか見られない絶景ですよね。夏を感じるといったらひまわりと言っても過言ではないですね。
山梨県北杜市の明野地区といえば、日照時間が日本一長い場所です。太陽の光を浴びてスクスク育つひまわり。日本一の太陽の日差しを浴びて育ったひまわり畑は圧巻です。東京都心からのドライブにももってこい。ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

明野ひまわり畑

山梨県北杜市明野町浅尾5664

3.77 451231
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

隅田川花火大会 / 東京都

開催日:2023年7月29日(土)

ご紹介するのは、4年ぶりの開催が決まった「隅田川花火大会」です。こちらは江戸時代の1733年に行われた「両国の川開き花火」が起源となって歴史るいる花火大火で、長年に渡って愛されている夏の風物詩ですよ。
2023年7月29日(土)に開催される予定で、今年は”コロナ前の隅田川花火大会が完全復活する”と話題ですよ。およそ2万発の都内に広がる花火は圧巻ですよ。誰もが一度は行ってみたいと思うであろう「隅田川花火大会」に今年はぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

阿智村 / 長野県

長野県の南端、岐阜県に接する山あいにある「阿智村(あちむら)」です。空気が澄んでおり、星空が非常に美しく見えます。2006年に環境省に「星が最も輝いて見える場所」と認定された、日本一の星空を誇る村なんです。標高が高いので夏でも涼しくおすすめです。
「天空の楽園 星空ナイトツアー」が開催されており、星空をより楽しむことができます。星座の解説と共に楽しんだり、音楽や映像と共に星空を楽しんだりと、様々な楽しみ方ができます。合図で照明が落ち、頭上には満天に輝く星空が。きっと見たことのないような光景が広がりますよ。

モネの池 / 岐阜県

岐阜県の「モネの池」です。画家・モネの絵のように神秘的で美しいことから、モネの池と呼ばれていて、本当は名前もない「名もなき池」なのです。口コミでその美しさが話題となり、人気の観光地になったんだそう。
7月初旬から9月中旬には、睡蓮の花が咲き、より一層モネの絵に近づくオススメの時期です。池の水がとても透明なので、草や魚もはっきりと見えます。その美しさを収めに、写真家なども訪れる絶景スポットです。

モネの池(根道神社)

岐阜県関市板取396

4.24 571146
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

ファーム富田 / 北海道

北海道・富良野に位置している「ファーム富田」です。日本最大級のラベンダー畑で、まるで紫の絨毯が広がっているかのような、圧巻の光景を見ることができます。例年の見頃は7月中旬~下旬ですよ。満開のラベンダーが咲き誇ります!
ラベンダー畑はもちろんですが、「ラベンダーソフトクリーム」を堪能することもできるので、おすすめですよ。また、ラベンダーを使って作られた様々な商品も販売されているのでお土産に購入するのもいいですね。

夢の吊り橋 / 静岡県

ご紹介する日本の夏の絶景は、静岡県の寸又峡(すまたきょう)にある「夢の吊り橋」です。こちらは、南アルプスの麓にある大間ダムにせき止められた人造湖の上にある橋です。眼下の絶景とそのスリルが同時に味わえます。
橋の下に広がるターコイズブルーの湖が非常に美しい光景です。夏は特に濃いエメラルドグリーン色になります。周りの緑とのコントラストが夏らしいですよね。また、橋の真ん中で祈ると“恋の願いが叶う”という言い伝えもあるので、ぜひ好きな人と訪れてみてくださいね。

夢の吊り橋

静岡県榛原郡川根本町千頭 寸又峡

4.32 601379
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

水無瀬神宮 / 大阪府

こちらは大阪府三島郡島本町にある「水無瀬神宮」です。こちらの神宮では、例年夏に「『招福の風』風鈴と風車の広場」というイベントが開催されます。青で統一された風鈴は爽やかで、涼しげな雰囲気です。
例年7月上旬から9月上旬の期間での開催が多いですよ。風が吹くと、どこからか涼しげな音色が響きます。かわいらしい風車もあり、夏らしい光景が広がります。緑が多い場所なので、過ごしやすいですよ。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する