• はてぶ
  • あとで
“萌え断×フォトジェ肉”!見て絶景食べて絶品、贅沢カツサンド7選

サンドイッチの美しい”萌え断”や、食欲のそそられる”フォトジェ肉”が大好物な方も多いのではないでしょうか。そのどちらの要素も兼ね備えているのが、”カツサンド”です。今回はそんな見て絶景、食べて絶品の贅沢カツサンドが食べられるお店を厳選して7店ご紹介します!

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【1】然sabi(東京都)

まずはじめに紹介するのは、東京西麻布にある然sabi(さび)です。イタリアンをベースとした創作料理が味わえるこのお店では、厳選して仕入れた良質で旨みの溢れるお肉をワインを中心としたお酒と共に愉しむことができます。

和牛くりのカツサンド

こちらでいただけるカツサンドは、6月中旬からの新メニューです。和牛の”くり(肩から前足にかけての部位)”という、赤身のとても柔らかい希少部位を使っています。お肉の柔らかさを残して程よく揚げられたカツサンドは絶品です!

店舗情報/詳細情報

ozmallで見る

東京都港区元麻布2-1-17モダンフォルム3階

3.05 011

【2】SATOブリアン(東京都)

2つ目に紹介するのは、阿佐ヶ谷にある言わずと知れたお肉の名店SATOブリアンです。脂肪が少なく肉質に優れた超最高級のお肉である九州和牛シャトーブリアンが自慢のこちらのお店は、肉好きなら一度は訪れてみたいお店ではないでしょうか?

カツサンド

大阪の名店シュクレクールのパンに、SATOブリアンのこだわりのお肉を使ったカツを挟んだカツサンドは絶品です。(※カツサンドはコースに含まれます。)こちらのお店は人気店のため完全予約制となっているのでご注意ください!

店舗情報/詳細情報

東京都杉並区阿佐ヶ谷南3-44-2 新井ビル1階

3.75 275

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【3】ひつじもん(東京都)

3つ目に紹介するのは東京都西麻布にあるひつじもんDXです。渋谷にあるラム肉専門焼肉バル「ひつじもん」の姉妹店で、こちらのお店ではジンギスカンの中でも最高級食材と言われる羊「サフォーク」を堪能できます!

ラムヘレカツサンド

「ラム肉は匂いがすこし苦手…」というかたも多いと思いますが、こちらのお店で使用しているお肉はとにかく臭みがないのが特徴です。そんな臭みが少なく柔らかいラム肉を使用したちょっと珍しいカツサンドを堪能できます!

店舗情報/詳細情報

東京都港区西麻布2-24-17 ポケットパークビルB1階

写真を投稿する
3.03 03

【4】肉専科はふう本店(京都府)

4つ目に紹介するのは、京都御所にほど近いところにある肉専科はふう本店です。長年京都でお肉屋さんを営んでいるこのお店では、ランチでもディナーでも極上の特選牛をふんだんに使用したお料理を味わうことができます。

カツサンド

こちらのお店の看板メニューともなっているカツサンドは、甘みの強いパンと肉々しいカツとの組み合わせがくせになると話題です。このカツサンドはお店で食べることはもちろんテイクアウトすることもできますので、京都観光の際にはぜひ立ち寄りたいお店です!

店舗情報/詳細情報

【5】窯焼きステーキ福田(大阪府)

5つ目に紹介するのは、大阪府にある窯焼きステーキ福田です。7年連続ミシュラン獲得の福多亭出身のシェフがオープンしたこのお店では、神戸牛を中心とした和牛にこだわったお肉がいただけます。

極上カツサンド

こちらではそんなこだわりの神戸牛を使用したカツサンドがいただけます。絶妙の火入れでレアに焼かれたお肉は極上の柔らかさ!ふっくらとしたバンズにジューシーなお肉がマッチした贅沢な一品です。

店舗情報/詳細情報

大阪府大阪市北区曽根崎新地1-2-10北新地鈴木第3ビル2階

3.65 316

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【6】ミルカレス(大阪府)

6つ目に紹介するのは、MILLE CARESSESです。こちらのお店は「日常を離れる贅沢な空間」をコンセプト。ソムリエ厳選のワインやシャンパンを中心に、それらにあう創作料理をいただくことができるおしゃれなワインバーです。

ヒレカツサンド

こちらでいただけるミルカレス特製カツサンドは柔らかい和牛ヘレカツに玉葱やフルーツを煮込んだソースがかけられていて、お酒との相性も抜群です。またバンズにはお店の名前も焼印されていて、かわいさもたまらない一品となっています!

店舗情報/詳細情報

tabelogで見る

大阪府大阪市北区曽根崎新地1-6-1 ENISHI北新地ビル1階

3.21 04

【7】西天満 岩さき(大阪府)

最後に紹介するのは、西天満岩さきです。このエリアで隠れ家的割烹として親しまれているこちらのお店は、熟成肉やフォアグラなどの高級食材を使用した極上の和食を味わうことができると話題を集めています!

ヒレカツサンド

こちらでいただけるカツサンドは、A5ランクの神戸牛を使用しています。程よく火の入れられたカツサンドは、お肉の柔らかさと旨みが生かされていてとろけるような味わいが絶品です。(※カツサンドはコースに含まれます。)

店舗情報/詳細情報

tabelogで見る

大阪府大阪市北区西天満2-3-2

写真を投稿する
3.08 02

贅沢なカツサンドを食べに行こう!

いかがでしたか?こだわりのお肉を使用したカツサンドが食べられるお店を7店厳選してご紹介してきました。休日にお目当てにでかけるもよし、華金にお酒と愉しむもよし、#萌え断と#フォトジェ肉がかなった絶品カツサンドをぜひ味わってみてください!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 何だかお肉が食べたい気分♪最近では「#フォトジェ肉」と呼ばれるフォトジェニック…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する