• はてぶ
  • あとで
「#かきごおりすと」で話題!マニアが選ぶ関西の“かき氷の名店”9選

夏といえば、かき氷が食べたくなる時期ですよね。インスタグラムでは、かき氷好きたちが「#かきごおりすと」のハッシュタグをつけて全国各地のかき氷の写真を投稿しています。今回はそんな「#かきごおりすと」の中から見つけた、味良し写真映え良しなかき氷を厳選して9つ紹介していきます!(※掲載されている情報は2019年8月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【1】cocoo cafe / 大阪府

最初にご紹介する関西のかき氷の名店は、大阪市にある「cocoo cafe(コクウカフェ)」です。見た目のインパクトのあるかき氷が豊富です。こちらの桃がたっぷりのったかき氷は桃好きにはたまりません!
こちらのお店は予約がすぐに埋まってしまう人気店。週3日の営業で予約優先とのことなので、公式ページをこまめにチェックして事前予約をしていくのがおすすめです。

詳細情報

大阪府大阪市西区靭本町2-2-23 センターコート前ビル4階

3.80 775
予約がほんとに取れない

念願すぎる… cocoo cafeさんへやっと行くことができました。 ここほんとに予約取れなくて。 そもそも営業がかなり少ない… そして予約はほとんど常連さんで埋まっているのか?!開始時刻ちょうどに予約してもすぐにアウトというのが続きました。 それでも粘り勝ちイェーイ🥺🥺 ここのかき氷は毎日メニューが変わります。 私が行った日はワンメニューで ○ピーチメルバボクの場合 甘い系➕桃で丁度私の好み系。 これはラッキーすぎる😍😍 バニラアイス風シロップベース、中にkgm、上にアーモンドクリームとバニラシロップ漬け桃果肉とラズベリーソース。 盛りだくさんの内容😆♥️ それがねぇ、めちゃめちゃ美味しい! 上のふわふわクリームはかなりアーモンドの味が!上にはプリプリ桃。 氷は思ったよりも固め! ふわふわというよりしっかりした感じでした😽 これだけの具材でふわふわは耐えきれないかな🤣 中に入るとバニラアイスみたいなソースに。 バニラ感満載でめちゃうまやんかあ⭕️ 中にもゴロゴロ果肉がたくさん🍑 これはうますぎたん。 ベリーのソースも甘い味壊さないしちょうどいい酸味でした。 スイーツにベリー系のソースあんまり好きじゃないですが、絶妙なバランスでしたよ💯 これはうまいなぁ。 以前はかなり行列ができていたお店で。 今は予約のみです。 並びたくはないけど予約なら頑張れる⭕️ 満足度高めなのでもう一回頑張ってみるかな?? 事前に口コミ見てると結構酷評もあって心配してました。 1人で行くし不安やなぁと。。 案の定行ってみると私以外常連さんで完全アウェイ😅 ただこんなに美味しいかき氷が食べれたので良かったです⭕️ もっと気軽に食べられたらなあとは思うけどね…

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【2】清水一芳園 / 京都府

次にご紹介する関西のかき氷の名店は、京都府の三十三間堂からほど近い場所にある「清水一芳園(いっぽうえん)京都本店」です。こちらは茶問屋直営のため、製菓用最上級の宇治抹茶を使用した濃厚な風味が特徴のスイーツを堪能できます。
こだわりの濃厚な宇治抹茶をエスプーマ(泡)状にしてかけたこちらのかき氷は、爽やかな香りとほろ苦さが抹茶好きにはたまりません!清水寺などの観光地からも近いところにあるので、京都観光の際にはぜひ立ち寄りたいお店です。

詳細情報

【3】森森舎 / 大阪府

続いてご紹介する関西のかき氷の名店は、大阪市住吉区にある「森森舎(しんしんしゃ)」です。陶芸教室が併設されたカフェで、食材だけでなく、器やインテリアなどにもこだわっているのだとか。
こちらのお店では、スイカや桃などフルーツをモチーフにした可愛らしいかき氷を食べることができます。とってもフォトジェニックで、思わず写真を撮りたくなること間違いなし!

詳細情報

【4】たすき / 京都府

次にご紹介する関西のかき氷の名店は、京都府京都市にある「お茶と酒 たすき」です。セレクトリサイクルショップのパスザバトン京都祇園店内に併設されているこちらの飲食スペースでは、かき氷を中心に和菓子を愉しむことができます。
こちらでは天然氷を使用したふわふわかき氷を食べられます。メニューは定番の抹茶みつや焙じ茶みつなど。人気店のため混雑が予想されますので、時間には余裕を持って行くことをおすすめします。

詳細情報

【5】MALEBRANCHE 北山本店 / 京都府

続いてご紹介する関西のかき氷の名店は、京都市北区にある「MALEBRANCHE(マールブランシュ)北山本店」です。京都のお土産にこちらの「茶の菓(ちゃのか)」を貰ったことがある、買ったことがあるという方も多いのではないでしょうか。
そんなMALEBRANCHEで茶の菓と並んで有名なのが、モンブランです。特製モンブラン蜜とモンブランクリームがかかったこちらのかき氷は、ひんやりしつつも上品な栗の味わいを愉しめます。さらにアングレーズソースやカシスソースをお好みでかければパティスリーならではの深い味わいを楽しめるかき氷になり絶品です!

詳細情報

京都府京都市北区北山通植物園北山門前

3.79 1687

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【6】Torkuchen / 大阪府

次にご紹介する関西のかき氷の名店は、大阪府大阪市にある「Torkuchen(トルクーヘン)」です。閑静な住宅街の中にあるこちらのお店は、ドイツで修行を積んだパティシエの岡本さんが作り上げるケーキが老若男女に人気の洋菓子店です。
洋菓子店Torkuchenで食べられるとSNSで話題になったのが、こちらの氷が見えなくなるほど桃で埋め尽くされたかき氷です!ジューシーな桃をまるごと一個使っているというこちらのかき氷は、桃好き必見です。大変人気なため、早い時間に完売することもあるのでご注意ください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 夏の暑さが続いています。歩いているだけでもじんわり汗をかいたり、喉が渇いたり……

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する