• はてぶ
  • あとで
アジアが生んだ奇跡の絶景。‟セブ島旅行”でいきたい絶景スポットをご紹介

日本から飛行機で約5時間のリゾート地、セブ島。誰もが一度は行ってみたいと願う旅行先ではないでしょうか。セブ島は、日本から近いと言ってもそこは異世界です。日本では見たり、感じたりすることのできない建造物や絶景、独自の文化があります。今回は、そんなセブ島旅行で行きたい、絶景スポットをご紹介していきます。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①パンダノン島

1つ目にご紹介する、セブ島旅行で行きたい絶景スポットは、「パンダノン島」です。パンダノン島はセブ島の隣、マクタン島から船で1時間ほどの距離にある離島です。アイランドピクニックという、離島に行くツアーとして人気が高まっています。
パンダノン島は、「天国に一番近い島」とも言われています。南国のイメージをそのまま写し描いたかのような景色は、まさに天国です。その美しさから多くの雑誌の撮影に利用されているようです。是非、ここでの非日常感を味わってみてくださいね。

詳細情報

Pandanon Island, Philippines

3.49 568

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②道教寺院(タオイスト・テンプル)

続いてご紹介する、セブ島旅行で行きたい絶景スポットは、「道教寺院(タオイスト・テンプル)」です。道教寺院はセブ島のセブ市にある中国寺院で、中国の思想家「老子」が祀られています。そこはまるで中国にいるかのような雰囲気が味わえると話題になっています。
赤と緑が基調とされた寺院はとても美しいです。道教寺院は山の中腹に位置しているので、セブ市街を一望できるスポットとしても知られています。敷地内には占いや、コインを投げる泉などもあり、パワースポットとしても人気が高いようです。日本では見ることのできない規模の違う寺院ですね。

詳細情報

4th street beverly hills subdivision, lahug, Cebu City, 6000 Cebu, Philippines

写真を投稿する
3.00 00

③カワサン滝

3つ目に紹介するセブ島の絶景スポットは「カワサン滝」です。カワサン滝はセブ島最大の滝で、外国人観光客だけでなく、地元の人も多く集まる人気のスポットです。キャニオニングも楽しむことができるので、アクティビティを楽しみたい方にもおすすめです。
滝壺の水は鮮やかなエメラルドグリーンをしており、山の中のオアシスのような空間になっています。その景色はもちろん、ここカワサン滝が人気を誇っている理由はイカダで滝まで行くことができること。自然が作り出す遊び場で、あなたもバカンスを満喫してみてはいかがですか。

詳細情報

Badian, 6031 Cebu, Philippines

3.02 122

④シマラ教区教会

続いて紹介するのは、神秘的な雰囲気漂う「シマラ教区教会」です。シマラ教区教会は、地元の人に「奇跡を呼ぶ教会」と信じられているようです。教会には願いを叶えてくれるといわれる聖母マリアが祀られています。聖堂は煌びやかで美しく、観光客を魅了し続けています。
シマラ教区教会は真っ白の巨大な外観をしています。敷地内ではいたるところで増設工事をしており、工事がなかなか終わらないため、「セブのサクラダファミリア」とも呼ばれています。これほど大きな教会は日本にはないと思います。シマラ教区教会に足を運び、パワーをいただきに行ってみてくださいね。

詳細情報

⑤オスロブ

5つ目にご紹介する、セブ島旅行で行きたい絶景スポットは、「オスロブ」です。オスロブはセブ島の南東部に位置する、小さな港町です。ここオスロブが人気を呼んでいる理由として、とある巨大生物と高確率で遭遇できることが挙げられています。
オスロブでは世界でも数少ない、巨大なジンベエザメと一緒に泳ぐことのできるという貴重な体験が可能なスポットなのです。野生のジンベエザメをこれほどまでに間近に見ることができるのは非常に珍しようです。大切な旅の思い出になりそうですね。

詳細情報

⑥オスメニャ・ピーク

アクティブに自然を楽しみたい方にぴったりの絶景スポットは「オスメニャ・ピーク」です。オスメニャピークはセブ島で一番高い山です。セブ島の名物アクティビティにもなっており、山頂までは1時間ほどのトレッキングで行くことができます。
山頂からはの眺めはとても素晴らしいと人気が高まっています。海岸線やたくさんの小さな山が連なった景色は日本ではもちろん他の国でもあまり見ることができないのではないかと思います。一風変わった不思議な絶景を是非とも楽しんでみてください。

詳細情報

Osmeña Peak, Badian, Provinz Cebu, Philippines

写真を投稿する
3.01 00

⑦スミロン島

最後にご紹介する、セブ島旅行で行きたい絶景スポットは「スミロン島」です。スミロン島はオスロブの近くにあり、ボートに乗っていきます。南国の楽園とも呼ばれており、離島ならではの透明度の高い綺麗な海が観光客に人気のスポットです。
スミロン島のビーチはセブ島でも屈指の透明度と綺麗さを誇っているようです。その透明度の高さ故に、シュノーケリングやダイビングの名所としても知られています。行き帰りのボートも非常に気持ち良く美しい景色を楽しめるため、セブの海を満喫したい方にとてもオススメのスポットです。

詳細情報

いかがでしたか?

いかがでしたか?日本から近い位置にあるアジアのリゾートは、日本にはない南国の絶景が広がっています。セブ島は比較的小さな島で日数を要しないので、短い休暇でも行くことができます。次回の旅行先として是非セブ島を検討してみてくださいね!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する