夏が待ち遠しい!“江ノ島”を丸一日楽しむモデルコース

皆さん、今年の夏はどこに遊びにいきますか?梅雨が明ければもうすぐ夏がやってきます!夏といえばビーチですが、やはり定番スポットとして江ノ島は外せませんよね。今回はそんな江ノ島を丸一日楽しめるモデルコースをご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

夏の定番スポット“江ノ島”

始まりは江ノ電から!

海岸を走るレトロな電車。とても良い雰囲気ですね。江ノ島には小田急の「片瀬江ノ島駅」もありますが、ここは是非江ノ電でアクセスしましょう。藤沢駅や鎌倉駅から「江ノ島駅」まで乗ると良いですよ。1日の始まりはまず江ノ電から!

新江ノ島水族館へ!

エノパスをゲットしたら、まずは「新江ノ島水族館」へ!“えのすい”の愛称で有名ですよね。水族館は朝9時からオープンしているので、お客さんの少ない朝に行って、ゆっくりと楽しみましょう。
えのすいではイルカショーが大人気です!飼育員とイルカたちの息の合ったパフォーマンスが魅力です。

新江ノ島水族館

神奈川県藤沢市片瀬海岸2-19-1

3.60 1283012
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

お昼は「弁財天仲見世通り」で!

お腹がすいてきたら、弁天橋を渡って江ノ島に行きましょう!島に着くとたくさんのお店が並ぶ仲見世通りがあります。お店に入って海鮮丼を食べるもよし、露店で食べ歩きするもよし。江ノ島名物を堪能しましょう!
江ノ島名物のえびせんはとっても大きいんです!えびを丸々一匹プレスしていてすごいインパクトですね。他にもタコやクラゲのせんべいもあります。写真映え間違いなし!

「江島神社」へお参り!

お腹を満たしたら島の中を観光です!仲見世通りを進むと「江島神社」が見えてきます。江島神社は辺津宮、中津宮、奥津宮からなる神社で、縁結びのご利益がある江ノ島のメジャースポットです。女子旅やカップルでのデートコースにぴったりです。

「江の島岩屋」で洞窟探検!

「江ノ島岩屋」は島の最奥部にある洞窟で、江島神社から徒歩10分ほど。 100m以上の奥行きがある岩屋をロウソクを手に進みます。洞窟の中の石仏や岩壁がロウソクに照らされ、とても神秘的な雰囲気を感じることができます。

江の島岩屋

神奈川県藤沢市江の島1江の島岩屋

3.17 18220
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

「サムエル・コッキング苑」で癒されよう!

「サムエル・コッキング苑」は江ノ島の頂上にある植物園です。色とりどりの花を見ていると癒されること間違いなしですね。
苑内にはフレンチトーストやワッフルを頂けるおしゃれなカフェがあり、カップルや家族連れにおすすめです。

1日の締めは「江の島シーキャンドル」で!

「江の島シーキャンドル」はサムエル・コッキング苑の中にある展望灯台です。展望フロアからは富士山や三浦半島を望むことができます。 日没近くに訪れて、富士山に落ちる夕日を見るのがおすすめです!

この夏は江ノ島へ!

いかがでしたか?夏の定番スポットの江ノ島は朝から晩まで一日中楽しめる場所が満載です。この夏は江ノ島で最高の思い出をつくりましょう!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する