• はてぶ
  • あとで
まるで岩のお城!アメリカの"ブライス・キャニオン"が絶景すぎる

今年の夏、アメリカに旅行へ行かれる方も多いのではないでしょうか。アメリカでは、日本では見ることのできない巨大な規模の絶景を見ることができます。アメリカの絶景と言ってグランドキャニオンを想像される方は多いと思います。ですが、"ブライス・キャニオン"はご存知ですか?今回はそのブライス・キャニオンについてご紹介していきます。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

絶景大国アメリカ

自由と夢の国アメリカ。アメリカは日本とは規模の違うアクティビティ、食事、絶景が数多くあります。アメリカには23個もの世界遺産があり、たくさんの絶景スポットがあるのです。今回はそんなアメリカが誇る絶景の1つ、"ブライスキャニオン"に注目していきましょう!

ブライス・キャニオンとは?

"ブライス・キャニオン"、みなさんんご存知ですか?ブライス・キャニオンは、アメリカユタ州南西部にあるブライス・キャニオン国立公園内にあります。そこには岩でできた無数の柱が立ち並んでいるのす。
「キャニオン」とは峡谷や渓谷のことを意味します。ですが、このブライス・キャニオンは、「キャニオン」というよりも、自然によって作られた、ローマのコロッセオのような円形劇場(アンフィテアトルム)と言われています。

まるで岩で作られたお城

このブライス・キャニオンの景観は浸食によって作り出されたそうです。アメリカには他にも国立公園が多数ありますが、ブライス・キャニオンのような景色はとても珍しいようです。自然の力で作り出したお城のようにも見えますよね。
写真のように橋の形状をした岩もあるようです。この岩は「ナチュラルブリッジ」と呼ばれています。この岩も、もちろん人の手は加えられておらず、浸食による影響のみでできました。大自然が作り出す、神秘的な景色ですよね。

星空も美しい

こちらはブライス・キャニオンの圧倒的な舞台が星空に包まれた景色です。澄んだ空気と周りに光がない環境、視界を遮るものがない環境は、天体観測の名所としても人気があるようです。しかし、夕方から夜と明け方は冷え込むそうなので防寒対策をしっかりして行ってくださいね。

あなたもこの絶景に涙する。

いかがでしたか?アメリカには、見たこともないような絶景があるのです。このブライス・キャニオンはどのようにしてこの景観が作り出されたのかが解明されてはいません。大自然だけが作り出すことのできる絶景なのです。アメリカに旅行される際、是非このブライス・キャニオンに訪れてみてください!

詳細情報

ブライスキャニオン

アメリカ合衆国 Utah, United States

3.06 1189

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する