おしゃれで手ごろなお土産を見つけたい!イギリスのおすすめお土産店5選

イギリスのお土産といえば何を思い浮かべますか?日本人にも人気の観光スポットがたくさんあるイギリスにはおすすめのお土産店もたくさん!おしゃれでかわいいイギリスのお土産はお友達や家族にも喜ばれること間違いなしですね。たくさん買いたいお土産は、手ごろな価格のものから、自分へのご褒美にちょっと贅沢なものまで、さまざまあります。買って帰ればみんなに喜ばれるおすすめのお土産を買いたいあなたへ、イギリスのおすすめのお土産店をご紹介します!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①Harrods(ハロッズ)/ロンドン

イギリスにある世界で最も有名な老舗デパート「ハロッズ」。こちらは外観から重厚で歴史を感じさせる造りになっており、観光スポットとしても人気があります。こちらには、ハロッズオリジナル商品、故ダイアナ妃を偲ぶモニュメントなどお土産を探しながらプラスアルファの見どころも満載です。
高級ブランドが多数入店しているのはもちろんですが、見どころも満載!一階の館内中央部へ進んで行くと、巨大なフードホールが広がっており、その中でも最も豪華絢爛なのが、紅茶とチョコレートに売り場!ハロッズオリジナルのチョコレートや紅茶が所狭しとならんでおり、チョコレート好きにはたまらないですね!
イギリスといえば紅茶やスイーツ。こちらでは上質なオリジナル紅茶なども手に入りますので、ここでしか手に入らない紅茶を味わってみてくださいね。

スポット情報

②Fortnum & Masonフォートナム・アンド・メイソン/ロンドン

日本でも百貨店の中にコンセプトショップを構えるフォートナム・アンド・メイソンは紅茶やジャムのイメージを持っている方も多いかと思いますが、ロンドンの本店は、紅茶だけでなく様々な雑貨なども扱うデパートなんです。
外のウインドーにはイベントごとの装飾が有名で、ウインドーを眺めるだけでも素敵な発見があります。1階を入ると紅茶売り場が広がります。量り売りやパッケージされたものなど、様々な種類の紅茶を選ぶことができますのでお土産にもおすすめです。
そのほかにも、お茶菓子、茶器、インテリア雑貨、男性用小物、カフェ、グローサリーなど、高品質な商品が多数並んでいますので、自分用のお土産にも最適ですね!疲れたらおしゃれなカフェでアフタヌーンティーもいいですね。

スポット情報

フォートナム & メイソン Fortnum & Mason

181 Piccadilly, St. James's, United Kingdom

3.19 9137
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③Twinings トワイニングス/ロンドン

イギリスで最も有名な紅茶ブランドの一つといえばトワイニングスですよね。日本のスーパーでもトワイニングスのパッケージを見る機会は多いと思いますがこちらが本場!1706年に紅茶を売り始めたこのトワイニングですが、こちらのお店は1717年にできたもので一番古いお店といわれています。
店内には様々な種類の紅茶が陳列され、紅茶入りのボトルが一緒に並べられているので、実際に香りを確かめてから紅茶を購入することができます。上質な茶葉からの香りは、イギリスのお茶菓子にもぴったり!
紅茶のイメージが強いトワイニングスですが、紅茶を販売する前はコーヒー屋だったんです。今でもコーヒーやホットチョコレートなど紅茶以外も購入することができるので合わせてチェックしたいですね。お店の裏手にはトワイニングスの博物館もありますのでぜひ立ち寄ってみてくださいね。

スポット情報

【住所】216 Strand, London, WC2 1AP
【電話番号】0207 353 3511
【営業時間】9:30-19:30
【アクセス】地下鉄テンプル駅徒歩4分

④Tesco テスコ/ロンドン

ロンドンを中心にイギリス全土に展開しているテスコは、郊外の大型店から、都市部で休日や深夜まで営業するコンビニタイプの店舗まで様々な形の店舗があります。観光スポットなどの近くにもありますので、気軽に安くイギリスのお土産を探すのにとっても便利でおすすめですよ。
イギリスで今人気のお菓子や食材を知りたければ、現地のスーパーマーケットをチェック!安くておいしいお菓子などが揃っていますので、気軽にバラまけるお土産が手に入ります。自社ブランド商品は、とんでもなく安い価格の「バリュー」、オーガニック材料のみを使用した「テスコ・オーガニック」、ちょっと高級感のある「ファイネスト」の3つのカテゴリーに分かれています。
コンビニタイプの店舗では気軽なショッピングを、大型店舗では衣料や電気製品も扱っているので、旅の途中で必要なものを調達するのにもとっても便利ですよ。

スポット情報

⑤Regent Street リージェントストリート/ロンドン

イギリスのロンドンにある有名なショッピングストリートといえばこちらのリージェントストリート。ピカデリー・サーカスとオックスフォード・サーカスの間の通りで、大きな弧を描いた道路の両側にはびっしりとショップが並んでいます。
ここにはバーバリーやアクアスキュータムなどのイギリスを代表する有名ブランドが軒を連ね、自分へのご褒美お土産にもぴったりですね。近年ではファストファッションなどのお店も増えて、気軽にショッピングが楽しめる雰囲気になってきています。
リージェントストリートにはあまりカフェやレストランなどがなく、ちょっと疲れて休みたいときには西側にある へドン・ストリートがおすすめ。レストランが数件並んでいて、ランチやアフタヌーンティーなども楽しむことができる雰囲気のいい裏通りです。

スポット情報

3.13 18
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

イギリスのおすすめお土産店はいかがでしたか?

イギリスには観光スポットの数だけおすすめお土産もたくさんあります。イギリスの伝統と歴史を感じさせる上質なお土産から、気軽に買うことができる流行のお土産など、あなたの予算や希望に合わせたお土産を見つけてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

nina2人の子供の子育て中です★

このまとめ記事に関して報告する