エスニックなグルメも堪能したい!インドネシアの人気グルメが食べられるお店5選

東南アジア南部に位置するインドネシアは、日本からも直行便で行きやすく、時差も少ないので気軽に行ける観光地としてとっても人気です。特にバリ島などのリゾート地では、観光だけでなく、のんびりリラックスして過ごせると大人気。インドネシアのグルメは日本人の味覚にも合う料理が多く、日本にもインドネシア料理のお店がたくさんありますよね。ちょっとスパイシーでやみつきになっちゃうインドネシア料理。旅行に行ったらぜひグルメも一緒に楽しんでください。そんなインドネシアの人気グルメが楽しめちゃうお店をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①The Cafe /ジャカルタ

ジャカルタの高級ホテル内にあるこちらのレストランは、まず入ると美しい装飾が目をひきます。ディナービュッフェやランチビュッフェが人気で、充実の内容に現地在住の日本人にも人気を集めています。
ホテル内のレストランなので清潔で洗練された雰囲気。日本食やインドネシア料理など様々なバラエティに富んだグルメが楽しめるので、旅行で日本食が食べたいなど、気分を変えたいときにおすすめですよ。
お料理はどれも手が込んでいて、スイーツも充実。新鮮なシーフードなどもたくさんそろっていますよ。スタッフの対応も丁寧なので、特別な時間を楽しむことができます。おしゃれで落ち着いた空間で、インドネシアグルメを楽しんでみませんか?

スポット情報

Hotel Mulia Senayan, Jakarta

Jalan Asia Afrika, Senayan, RT.1/RW.3, Gelora, Tanah Abang, Kota Jakarta Pusat, Daerah Khusus Ibukota Jakarta , Indonesia

写真を投稿する
3.06 00

②Ma-Joly /バリ島・クタ

Facilities

ハネムーナーに大人気のインドネシアバリ島にある人気レストラン。こちらは、ビーチに設けられたテントでお食事を楽しむカップル用の席やキャンドルディナーなど、ビーチを目の前にロマンティックなお食事を楽しむことができます。
空港からも近く、クタの繁華街にもほど近い場所なので、アクセスも便利。ショッピングなどの予定と一緒に楽しむことができますよ。ランチも営業していますが、やっぱりディナーがおすすめ。本格的なフレンチを海の音を聞きながらロマンティックな雰囲気で頂けるのは素敵ですね。

Pool Suite

ビーチテントの席は限定数ですぐに予約がいっぱいになってしまうので、早めに予約をしてくださいね。美しい景色を眺めながらのお食事は、一層おいしく感じますね!雄大なサンセットを見ながらバリの夜を楽しんでください。

スポット情報

bookingで見る

The Sandi Phala

Jl. Wana SegaraBali80361 クタインドネシア

3.11 07

③Fair Warung Bale - Fair Future Foundation/バリ島・ウブド

インドネシアのバリ島にある山間のリゾートウブド。こちらで人気の気軽にインドネシアグルメを楽しめるレストランがこちら。カジュアルにインドネシア料理を食べられるこじんまりとした食堂といった趣ですが、風が吹き抜けるスペースや、随所に東南アジアの雰囲気を感じられる人気のお店です。
常に人がいっぱいの人気店なので予約をしていきましょう。ウブド中心部なので、買い物や観光と一緒に楽しめるので便利ですよ。メニューも豊富で、様々なインドネシア料理を楽しむことができます。
パパイヤサラダやチャプチャイなどインドネシアでも人気のお料理を本場の味で楽しめます。落ち着いた雰囲気のバレ席などもあり、プライベート空間を味わいながらお料理を楽しむことができていいですね。

スポット情報

【住所】 Jl. Sriwedari no. 6 | 100m Up From Main Road Ubud, Ubud 80571, Indonesia
【電話番号】+62 361 975370
【営業時間】9:30~23:00

④Who's Who /バリ島・ウブド

インドネシアバリ島のウブドにあるプンゴセカンの通りから30mくらい入ったところにある、カジュアルで静かな良い雰囲気のお店です。日本語が堪能なスタッフがいますので、メニューなど不明な点は気軽に質問できるのもいいですね。
オープンエアな店内は山間の風が吹き抜ける気持ちのいい空間。欧州グルメを基本としており、新鮮な野菜などがたくさん食べたい方などにおすすめです。観光や現地グルメに疲れた時に訪れる方も多いんですよ。
ベルギー人オーナーなので、インドネシア風ベルギー料理といった感じで、優しい味付けと健康的な食材、美しい見た目が人気なんです。ロマンティックな雰囲気のゆったりした席で新鮮な野菜を堪能できるので女性グループにも人気ですよ。

スポット情報

【住所】 Jl. Raya Pengosekan | Enter the small Alley across Buddha Bowl Resto, Ubud 80571, Indonesia
【電話番号】+62 812-3721-2235
【営業時間】11:30~21:00

⑤Lia Cafe /バリ島・ジンバラン

バリ島のジンバランエリアで安くておいしいシーフードバーベキューを楽しみたい方におすすめなのがこちらの人気レストラン。インドネシアの新鮮なシーフードグルメを堪能できますよ。
砂浜に置かれたテーブル席は、海を見ながらお料理を楽しめる開放的な雰囲気で、夕方にはサンセットを見ながらろうそくの明かりが揺れるおしゃれな空間でお食事できます。ガーリックの効いた特製ソースなどをつけながら、南国のシーフードを心ゆくまで堪能できます。
ご飯や野菜がついたセットメニューがお得で、ファミリーにもおすすめですよ。苦手な魚介を変更したり、子供向けにスパイス抜きなど様々対応してくれるので、あなたの好みに合わせてオーダーしてみてくださいね。

スポット情報

【住所】Jl Pemalisan Agung, Jimbaran, Indonesia
【電話番号】+62 812-3981-408
【営業時間】11:00~23:00

インドネシアの人気グルメレストランはいかがでしたか?

※イメージ画像

※イメージ画像

インドネシアの雰囲気を思う存分堪能できるグルメレストランがいっぱいでしたね。高級店からリーズナブルなカジュアルレストランまで、予算や好みに合わせてチョイスしてみてくださいね。人気のお店はすぐにいっぱいになってしまうので予約をしていってくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

nina2人の子供の子育て中です★

このまとめ記事に関して報告する