夏一番の楽しみが詰まってる!全国のおすすめウォーターパーク7つをご紹介

もうすぐ本格的な夏の到来。ということは、今年もそろそろプールの季節。暑い真夏日にプールに入る爽快感はたまらないですよね。流れるプールでゆったりしたり、スライダーに乗ったり、1日中楽しめるのもウォーターパークの魅力の1つ。今回は日本全国にあるウォーターパークの中で、おすすめを7つご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】東京サマーランド(東京)

1つ目にご紹介するのは夏のウォーターパークの代表といえばここ、東京サマーランドです。こちらの施設には屋内・屋外プール、遊園地があり1日では回りきれないほどです。流れるプールは日本最大級の大きさなんだそうですよ。
スライダーも種類豊富にあるのですが、特にオススメなのが写真にある「DEKASLA (デカスラ)」です。4~6人乗りのゴムボートに乗って巨大なコースを下りていくのですが、とにかくスリリングだそう。感想は乗ってからのお楽しみです。屋外プールは2017年7月1日(土曜日)からの営業となっています。

詳細情報

【2】蓮沼ウォーターガーデン(千葉)

2つ目にご紹介するのは蓮沼ウォーターパークです。千葉県最大級のこちらのプールはすぐ後ろに九十九里海岸があり、自由に出入りすることができるんです。パーク内には波のプールやこども用プール、様々な種類のスライダーなど色々とあり、どの世代の方でも楽しめますよ。
こちらの目玉のスライダーの1つが写真にある「スプラッシュシェイカー」です。3人乗りの大きなゴムボートに乗り、地上20mから最大傾斜角90度で急上昇急降下するので、とてもスリルがあります。ぜひ挑戦してみてくださいね。2017年は7月8日(土曜日)からの営業です。

詳細情報

【3】大磯ロングビーチ(神奈川)

3つ目にご紹介するのは大磯ロングビーチです。海のすぐそばにあるこちらのプールからは、相模湾を一望することができます。テントやパラソルの貸し出しも行っているので、ゆったりとくつろぎながら過ごすことができますよ。
こちらにある「ダイビングプール」ではまるでオリンピック選手かのように、飛び込みを楽しむことができます。高さは1mから順に4段階に分かれており、一番高いものは高さ10mにもなります。かなりスリリングな体験ができること間違いなしです。2017年は7月8日(土曜日)からの営業となっています。

詳細情報

【4】スパリゾートハワイアンズ(福島)

4つ目にご紹介するのはスパリゾートハワイアンズです。ドーム6個分の敷地にプール、温泉などの5つのテーマパークがあります。ハワイをイメージしたトロピカルな雰囲気は、まるで異国にいるかのような気分にさせてくれます。
そして、こちらでは日本初のアクアリウムプールを楽しむこともできます。約1300匹の魚たちとまるで一緒に泳いでいるかのような気分になれる、今までにない全く新しい形のプールです。海中遊泳している気分を味わえますよ。

詳細情報

rakutenで見る

スパリゾートハワイアンズ

福島県いわき市常磐藤原町蕨平50 スパリゾートハワイアンズ

3.44 28413

【5】ひらかたパーク ザ・ブーン(大阪)

5つ目にご紹介するのは大人気遊園地のひらかたパーク内にある屋外プール、ザ・ブーンです。こちらのパーク内には4つのプールと4つのスライダーがあり、思いっきり楽しむことができちゃいます。
プールの中には流れるプールだけでなく、展望を楽しみながらゆったりのんびりと過ごせるプールもあります。スライダーも左右に振られながら激流を下っていくものなど楽しいものばかりです。2017年は7月8日(土曜日)からの営業となっています。

詳細情報

【6】レオマウォーターランド(香川)

6つ目にご紹介するのはレオマウォーターランドです。こちらの施設では中四国最大級・全長260mの流水プールや四国最大級のキッズプール、ジャグジーなどがあり、幅広い世代で楽しむことができます。
四国初のバケツスプラッシュは水を一気に浴びれるので、暑い夏にぴったりです。そして、全長60mにも及ぶとっても長いふわふわロングスライダーも7月21日(金曜日)より登場予定なので、楽しみにしていてくださいね。プールは2017年7月1日(土曜日)からの営業となっています。

詳細情報

【7】ハウステンボス 水の王国(長崎)

最後にご紹介するのがハウステンボス内にある水の王国です。こちらにはウォーターパークやスライダー、ナイトプールなど6つのスポットがあり、朝から夜まで1日中楽しむことができます。
ここにあるウォーターパークはなんと日本最大級の大きさ。そのアトラクションの数は52個にも及びます。全長約180mの日本最長級のロングスライダーも、爽快な気分を味わえてオススメです。2017年は7月1日(土曜日)からの営業となっています。

詳細情報

この夏は、ウォーターパークに行こう!

※写真はイメージです。

※写真はイメージです。

いかがでしたか?大きなプールにスリリングなスライダー、どこも蒸し暑い夏の季節にはぴったりですよね。あなたも全国のウォーターパークで友達と、家族と、恋人と、暑い夏を吹き飛ばしちゃいましょう。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 夜を楽しみたい季節、夏。どこか開放的な気分になる夏の夜には、ナイトプールはいか…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

食いしん坊OLみーこ📍 Tokyo🗼‘96 | foodstagram
🗣️ よく食べよく飲むOLのおいしい備忘録
📝 主に食べ飲み/ランチ/チーズケーキ / パンの記録
🍭 MORE公式インフルエンサーズ

このまとめ記事に関して報告する