毎日忙しいあなたに捧ぐ!世界の癒しの“緑の絶景”スポット7選

毎日仕事に追われてお疲れモードの方も多いことと思います。たまには思う存分癒されたい!と思っている方も少なくないはず。ここでは、そんな毎日忙しい方にぜひ訪れてほしい、世界の“緑の絶景”を見ることができるスポットを7つご紹介します。癒しや安心感を与えるという緑のパワーを全身で感じられるスポットばかりです。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】モラヴィアの大草原(チェコ)

まず1つ目にご紹介するのは、「モラヴィアの大草原」です。チェコにあるこちらのスポットでは、なだらかな丘陵地帯の一面に、緑のじゅうたんのようになめらかに広がる開放感たっぷりの大草原を見ることができます。
風の流れに合わせて草原が揺れる様子は、まるで絵本の世界のようにとっても綺麗なんです。風に吹かれる草原は、光のコントラストで波打ち、生命力溢れる様子も迫力があります。
晴れた日の真っ青な空と、大草原の緑のコントラストも絶景です。くっきりとしたコントラストがとっても爽やかですよね。視界を遮るものは何もなく、ずっと向こうまで緑と青の景色を見ることができるんです。

詳細情報

モラヴィアの大草原

Příkop 17/15, 602 00 Brno-střed, Czechia

3.02 010

【2】恋のトンネル(ウクライナ)

2つ目にご紹介するのは、その名も「恋のトンネル」です。ウクライナにあるこちらのスポットは、その名前とロマンチックな雰囲気から恋人の聖地として人気を集めています。入り口からずっと緑に囲まれた幻想的なスポットです。
まっすぐ続く緑のアーチに吸い込まれそうになる、非日常の世界です。日の光が差すとトンネル内が明るくなり、より一層素敵な雰囲気になります。
季節によっては、紅葉しており、緑一色の青々としたトンネルとはまた違った雰囲気を楽しむこともできちゃいます。色とりどりのアーチもまたアーティスティックでとっても素敵ですよね。

詳細情報

愛、恋のトンネル(The tunnel of love)

Tunnel of Love, Клевань, Рівненська область, 35311

3.33 022

【3】プリトヴィツェ湖群国立公園(クロアチア)

3つ目にご紹介するのは、「プリトヴィツェ湖群国立公園」です。こちらで見ることのできる緑の絶景は、水と木々が織り成す美しい景色です。自然の持つ力強さも体感することのできるダイナミックな景色が魅力です。
PIXTA
公園内にある大小16もの湖と、92もの滝はどれも澄み切ったエメラルドグリーン色で、幻想的な雰囲気を醸し出しています。マイナスイオンを全身で浴びられるようなスポットです。
公園内は歩道も整備されており、比較的気軽に散策できるので、観光客にとってもおすすめです。綺麗な空気を吸いながら滝や湖と木々が緑のコラボレーションした絶景を見れば、リラックスできること間違いなしです。

詳細情報

【4】竹林の道(日本)

4つ目にご紹介するのは、「竹林の道」です。こちらは日本が誇る古都・京都の嵯峨野にある緑の絶景スポットです。まっすぐ伸びる竹が生い茂る日本らしい景色です。木漏れ日が心地良い空間を演出しています。
晴れた日には竹の鮮やかな緑色が歩道に反射し、一面が緑色に染まる光景も見ることができるかもしれません。竹の葉が優しく揺れる、こんなところを歩いたら癒されること間違いなしですよね。
この「竹林の道」の長さはおよそ200メートルです。ゆったり歩きながら爽やかな空気を感じてみてください。この「竹林の道」のスッキリとした緑の絶景は、夏に涼を取るにももってこいなスポットです。

詳細情報

【5】パルース丘陵(アメリカ)

5つ目にご紹介するのは、「パルース丘陵(きゅうりょう)」です。こちらのスポットは、アメリカのワシントン州、アイダホ州、オレゴン州にまで跨がる広い丘陵地帯です。なだらかな丘が無数にある独特な地形は、氷河期に生み出されたものだと言われています。
この「パルース丘陵」で見ることのできる緑の絶景は、一口に緑と言っても様々な色合いの緑色が織り成す美しいグラデーションの景色です。特に、初夏の季節には青々とした生命力溢れる緑の絶景を見ることができます。
「パルース丘陵」を写真に撮る際におすすめの時間帯は太陽が傾いている日の出の早朝か、日が沈む夕暮れどきです。丘陵の起伏に影がかかる部分と、かからずにオレンジ色に輝く部分のコントラストがくっきりとした絶景を見ることができちゃうんです。

詳細情報

パルース丘陵

214 S Main St, Colfax, United States

写真を投稿する
3.00 00

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する