新大久保が絶対好きになる!子どもにおすすめのおでかけスポット20選

新大久保が絶対好きになる!子どもにおすすめのおでかけスポット20選をまとめてみました。新大久保は韓国コスメや韓流ドラマから誕生したイケメンカフェ、韓国の雑貨や食料品が豊富に揃うお店が多く立ち並んでおり、気軽に韓国気分が味わえると人気のスポットです。韓流ファンには、見逃せないショップがたくさんあります。最近では小学校の女の子にも人気だそうで、グッズや文房具など豊富に取り扱っています。そんな新大久保周辺で子どもも楽しめるおすすめのおでかけスポットを集めてみましたので、ぜひ参考にしてみて下さい。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.小泉八雲記念公園(8分)

新大久保周辺でおすすめの「小泉八雲記念公園」は、ギリシャの雰囲気が漂う他とは一味違った公園です。子どもにも大人気のおでかけスポットで白い石柱などがあり、ギリシャ建築を思い起こさせる素敵な佇まいの公園です。タイル画と小泉八雲の胸像は必見!です。

スポット情報

2.大久保公園 シアターパーク(新大久保駅より徒歩7分)

「大久保公園 シアターパーク」は、新大久保周辺でおすすめのおでかけスポットです。こちらの公園は子どもに大人気で、一般の公園エリアと、バスケットやフットサルができるスポーツエリアの2つ楽しむことができます。様々なイベントも開催されていますのでお見逃しなく!

スポット情報

3.大久保北公園(新大久保駅より徒歩7分)

「大久保北公園」は、自然豊かな公園で新大久保周辺でおすすめのおでかけスポットです。つつじやケヤキの木に囲まれていますので夏も日影ができて気持ちがいいです。遊具も揃っていますので子供たちは体を動かして楽しく遊ぶことができます。

スポット情報

4.コミュニケーションカフェ&バー 新宿 レッドワールド(新大久保駅より徒歩5分)

小学生でも100%楽しめると評判の「コミュニケーションカフェ&バー 新宿 レッドワールド」は、新大久保周辺でおすすめのおでかけスポットです。こちらでは、子どもでも楽しめる謎解きやマジックが開催されているそうです。どんなマジックが見れるか楽しみですね。

スポット情報

コミュニケーションカフェ&バー 新宿 レッドワールド

東京都新宿区百人町1-23-17大久保南口共同ビル3階 レッドワールド

写真を投稿する
3.00 01

5.大久保三角公園(新大久保駅より徒歩12分)

※イメージ画像

※イメージ画像

新大久保周辺で人気の「大久保三角公園」は、子どもにおすすめのおでかけスポットです。名前の通り細長い三角の公園です。回転するコーヒーカップやうんていなどで遊ぶことができます。緑豊かな公園でお花がたくさん咲いていて気持ちがいいです。

スポット情報

6.西大久保公園(新大久保駅より徒歩5分)

猫さんがよく遊びに来ている「西大久保公園」は、新大久保でおすすめのおでかけスポットです。敷地は広々としており、スパイラル型のすべり台やブランコなどの遊具も充実していますので子どもも楽しく遊ぶことができます。大いに走り回り体を動かせるおすすめの公園です。

スポット情報

7.スペースDo(新大久保駅より徒歩4分)

新大久保周辺で評判の「スペースDo(スペースドゥ)」は、子どもにも人気のおすすめのおでかけスポットです。こちらは、管楽器専門店ダクの地下イベントスペースで、コンサートや楽器体験などの様々なイベントが開催されています。楽器に触れる良い機会です。

スポット情報

スペースDo(スペースドゥ)

東京都新宿区百人町2-8-9

写真を投稿する
3.00 01

8.百二公園(新大久保駅より徒歩6分)

新大久保周辺で人気の「百二公園」は、子どもにもおすすめのおでかけスポットです。JRの線路を走る電車の音を聞きながら遊べる公園なので電車好きの子どもにはたまらないスポットです。ブランコや砂場などの遊具もありますので体を動かして楽しく遊べます。

スポット情報

百二公園

東京都新宿区百人町2-24

3.00 06

9.百人町ふれあい公園(新大久保駅より徒歩10分)

バスケットゴールがあり子どもたちに大人気の「百人町ふれあい公園」は、新大久保周辺でおすすめのおでかけスポットです。いつも多くの子供達で賑わっています。バスケ好きの子供にはたまらない公園です。周りにはきれいなお花も整備されていてとても気持ちがいいです。

スポット情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する