子どもと行きたい!駒込周辺で人気のおすすめおでかけスポット20選

子どもと行きたい!駒込周辺で人気のおすすめおでかけスポット20選をまとめてみました。駒込は住みやすい街として人気があります。駅周辺には24時間営業のエネルギースーパーたじまや、昔ながらの商店街のしもふり銀座商店街、高級スーパーとして人気のスーパーサカガミがありお買い物には困らなそうですね。また、六義園という立派な日本庭園も近くにあるので、紅葉のシーズンは外せません。そんな駒込周辺で子どもも楽しめるおすすめのおでかけスポットを集めてみましたので、ぜひ参考にしてみて下さい。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.フレーベル館えほんとおもちゃのお店(駒込駅より徒歩6分)

駒込周辺で人気の「フレーベル館えほんとおもちゃのお店」は、子どもにおすすめのおでかけスポットです。子どもに人気の「アンパンマン」や「ウォーリーをさがせ!」などで有名なフレーベル館。ここには様々なおもちゃや絵本が並んでいます。また、工作などのイベントも開催していますので楽しめます。

スポット情報

2.アートハウスのい(駒込駅より徒歩13分)

※イメージ画像

※イメージ画像

駒込周辺で人気の「アートハウスのい」は、子どもにもおすすめおでかけスポットです。アーティストいなずみくみこが自宅で開催しているアートの教室です。小さな子どもから大人まで自由にアートを楽しめます。のびのびと書いたり作る作品は素晴らしいものばかりです。

スポット情報

アートハウスのい

東京都北区上中里1-31-11

3.00 01

3.神明都電車庫跡公園(駒込駅より徒歩10分)

子ども達に大人気の「神明都電車庫跡公園」は、駒込周辺でおすすめのおでかけスポットです。この場所は以前、都電の車庫跡だったため園内に都電の展示があります。電車好きの子にはたまらないスポットです。その他遊具も充実していますので思い切り楽しむことができます。

スポット情報

神明都電車庫跡公園

東京都文京区本駒込4-35

3.36 08

4.旧古河庭園(駒込駅より徒歩9分)

駒込周辺で人気の「旧古河庭園」は、バラ園が有名なおすすめのおでかけスポットです。バラが満開に咲き誇っている庭園は圧巻です。ぜひ、子どもと一緒にお出かけしてみて下さい。館内も素敵な建築様式が施されているので素晴らしい社会勉強にもなります。

スポット情報

旧古河庭園

東京都北区西ケ原1-27-39 旧古河庭園

3.10 201116
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5.木のおもちゃウッドワーロック巣鴨本店(駒込駅より徒歩11分)

子どもの大好きな木のおもちゃが並ぶ「木のおもちゃウッドワーロック巣鴨本店」は、駒込周辺でおすすめのお出かけスポットです。一つ一つ手作りされている木のぬくもりを感じるおもちゃたちが並んでいます。手触りがとてもよく安心です。

スポット情報

木のおもちゃウッドワーロック巣鴨本店

東京都豊島区巣鴨1-22-7藤谷ビル1階

写真を投稿する
3.10 00

6.六義園(駒込駅より徒歩8分)

子どもも大喜びの「六義園」は、駒込周辺でおすすめのおでかけスポットです。紅葉シーズンはライトアップされるので昼間の素晴らしく美しい紅葉とはまた違った幻想的な景色を堪能することができます。子どもも美しいものは大好きですので集中して見入っています。

スポット情報

7.豊島区立駒込公園(駒込駅より徒歩2分)

子どもにも人気の緑豊かな公園「豊島区立駒込公園」は、駒込周辺でおすすめのおでかけスポットです。ミニアスレチックと大きなすべり台が人気の公園です。周りには大きな木が立ち並び日影も確保されているので子どもも安心して遊ぶことができます。

スポット情報

8.染井よしの桜の里公園(駒込駅より徒歩8分)

桜が満開の季節は特におすすめのおでかけスポット「染井よしの桜の里公園」は、駒込駅周辺で人気のおでかけスポットです。満開のお花見シーズンは子どもたちも大喜びです。満開のきれいな桜はいつ見てもいいですね。公園内には遊具も充実していますので楽しく遊べます。

スポット情報

豊島区立 染井よしの桜の里公園

東京都豊島区駒込6-3-1

3.25 012

9.豊島区立 駒込東公園(駒込駅より徒歩3分)

駒込周辺で人気の「豊島区立 駒込東公園」は、子どもにもおすすめのおでかけスポットです。緑に囲まれた公園でお花見の季節には桜が満開でとてもきれいです。滑り台やシーソーなどの遊具も充実していますので思い切り体を動かして遊ぶことができます。

スポット情報

豊島区立 駒込東公園

東京都豊島区駒込1-22

3.36 015

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する