憧れの大人の町を観光するならここだ!丸の内のおすすめ観光スポット5選

小さい頃、テレビの中の女優さんが、丸の内でキラキラしながら働いているのを見て、筆者の中でひそかに丸の内に行く事が憧れだったのですが、丸の内の魅力はそれだけではありません。美しい町並みからショッピングやグルメ、また観光スポットも数多くあるので、今回は丸の内のおすすめ観光スポット5選をご紹介していきたいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1選目:東京ロビー丸の内店/丸の内

まず最初におすすめする観光スポットは、KITTE。2013年にオープンした、東京駅の目の前にある新しい商業施設です。86年前の東京中央郵便局の建物をできる限りそのまま使っていて、レトロな雰囲気も残っているのでとてもおしゃれで、思わず写真を撮りたくなりますよ。
様々な店舗が中に入っているので中をぶらぶらするだけでも楽しいですが、特に屋上からの東京駅を含めた景色が絶景でおすすめ!屋上には庭園もあるので良いお天気の時はここでのんびりと過ごすのも、日常とは違った時の流れを感じることが出来ておすすめですよ。

2選目:新丸ビル(新丸の内ビルディング)/丸の内

2つ目の観光スポットは、新丸ビル。とてもラグジュアリーな雰囲気が大人な大型ショッピングモールです。他の商業施設には無いような個性的なお店が多いのが特徴の一つで、つい時間を忘れてウィンドウショッピングに没頭してしまいますよ。1日いても飽きません。
どのお店もおしゃれで、エントランスやホールは季節毎に煌びやかに飾り付けられるので見応えもあり、旅行デートの時にいってみてもロマンチックな雰囲気になれるのでおすすめです。レストランも多く、ジャンルも多種多様なので、食事時に是非行ってみて下さいね。

3選目:丸の内仲通り/丸の内

3つ目の丸の内仲通りは、都会の大通りの理想型を詰め込んだ道。ハイブランドやオフィスビルが混在していて、歩いているだけでなんだかおしゃれな気分になってきます。クリスマスにはイルミネーションがあったり、季節によってイベントがあるので是非チェックしてみて下さいね。
とにかく綺麗で、1線に街路樹が並んでいる様はどこで写真を撮っても画になるのでSNS映えもばっちり。所々にベンチが置かれているので、観光で歩き回って疲れたらベンチで一休み。なんて事も出来ますよ。是非一息吐きながらも、おしゃれな丸の内の空気を満喫して下さいね。

4選目:東京駅/丸の内

4つ目にご紹介する観光スポットは、東京駅。約100年前の駅舎を再現しているその姿は、歴史を感じる重厚感が溢れています。クラシックな赤レンガは写真映えも良いので、絶好のフォトスポットですよ。外観はとてもレトロなのに、中は超が付くほど近代的なのも魅力です。
駅直結の地下街には、東京土産から話題のグルメまで楽しめるお店が沢山あったり、駅舎の外以外にも楽しめる部分が沢山ありますよ。是非駅舎の見学ツアーに始まり、赤レンガやノスタルジックな雰囲気そのままのステーションホテルなども利用して存分に楽しんで下さいね。

5選目:和田倉噴水公園/丸の内

最後におすすめする場所は、和田倉噴水公園。東京駅から徒歩5分の場所にありながら、とても静かで落ち着ける公園です。もちろん昼に行って、青空と噴水の織りなす爽やかな光景を楽しんでも良いのですが、おすすめは夜行くこと。まるで異世界に来たかのような気分が味わえますよ。
周りには高層ビルが建ち並んでいるにもかかわらず、都会のど真ん中にいることを忘れてしまうとても綺麗な公園は、ただ噴水を眺めているだけでも癒されます。公園内におしゃれなレストランもあるので、是非心洗われる風景とおいしい食事でリフレッシュして下さいね。

丸の内を楽しもう

和田倉噴水公園

丸の内のおすすめ観光スポット5選をご紹介してきましたが、いかがでしたか?丸の内に行く際は、ぜひご参考にしてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する