シティボーイ必見!豪快にかぶりつきたい東京都内の“がっつりグルメ”7選

「なんだか小腹が減った」そんな時におすすめなのが手軽に食べれるがっつりグルメの◯◯サンドや◯◯ドック!普通のサンドイッチとは一味違う、ボリュームも味もがっつり系の東京都内のお店を7つ紹介します。ぜひおしゃれなシティボーイに食べてほしい。そんな一品を紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

( 1 )ケーニッヒ / 吉祥寺

最初に紹介するお手軽がっつりグルメはホットドックです。こちらのお店は吉祥寺駅から徒歩6分のところにある超人気ソーセージ専門店です。2017年6月に移転オープンしたばかりの新しいお店でイートインもテイクアウトもすることができます。ドイツから輸入された本場のソーセージや生ハムなども買うことができます。

ケーニッヒ プレーンタイプ / 650円

こちらのお店のホットドッグは3種のパンと5種のソーセージから自分好みのものをカスタムできます。おすすめはプレッツェル生地のドイツパンに定番のケーニッヒソーセージ。肉汁たっぷりのケーニッヒソーセージとモチモチのドイツパンがよく合います。ドイツビールと一緒に食べるのがおすすめです。

詳細情報

( 2 )Sally's Journey(サリーズ ジャーニー) / 三軒茶屋

次に紹介するお手軽がっつりグルメもホットドックです。こちらのお店は三軒茶屋から徒歩5分ほどのところにあるお店です。食べログや公式ホームページなどにもお店の詳しい情報は載っていませんが、味はとっても美味しいと評判で、マガジンハウス出版のポパイにも掲載されていました。

チリミートホットドッグ

こちらのお店の定番メニューはチリミートホットドッグです。大っきなソーセージにチリコンカンとマッシュポテトが載っていて相性抜群!刺激が欲しい人はハラペーニョのトッピングもおすすめです。付け合わせのにんじんとごぼうさらだは絶品です。

詳細情報

Sally's Journey

東京都世田谷区三軒茶屋1-9-13

写真を投稿する
3.00 04

( 3 )Mi Choripan(ミチョリパン) / 代々木上原

2つ目に紹介するお手軽がっつりグルメはアルゼンチンのソウルフード「チョリパン」です。こちらのお店は代々木上原駅から徒歩6分のところにある「チョリパン」専門店です。チョリパンなんて初めて聞いたという人も多いと思います。チョリパンとは極太ソーセージと山盛りのトッピングをパンで挟んで食べるアルゼンチンを代表するお手軽料理です。

チョリパン / 750円

こちらのお店のチョリパンはとにかく絶品!店主はアルゼンチンのブエノスアイレスで修行をつみ会得した製法を日本人好みにアレンジしています。極太のチョリソーは自家製でハーブが効いています。また肉をこよなく愛するアルゼンチン発祥のソースチミチュリがチョリソーとベストマッチ!お好みでオニオンやパクチーなどのトッピングもできます。

詳細情報

Mi Choripan

東京都渋谷区上原2-4-8

3.29 222
アルゼンチンのソウルフード『チョリパン』

ミ・チョリパン/Mi Choripan 代々木上原/パン・サンドイッチ ⁡ 𓍯𓍯𓍯𓍯𓍯𓍯𓍯𓍯𓍯𓍯𓍯𓍯𓍯𓍯𓍯𓍯𓍯 ⁡ オープン当初から通わせて頂いている代々木上原のミ・チョリパンさん✨ こちらのお店はアルゼンチンのソウルフード『チョリパン』の専門的です☺️ チョリパンはカリッと焼いたパンにチョリソーを挟んだサンドイッチのような食べ物。 ⁡ メインメニューは4種類。 ✳︎チョリパン ✳︎サルサチョリパン ✳︎スペシャルチョリパン ✳︎ミニチョリパン ⁡ 私たちはたっぷりのトッピングが挟まれたスペシャルチョリパンを注文。 写真では分かりづらいですが、自家製極太チョリソーにレタス、トマト、炒め玉ねぎなど7種類のトッピングが挟まれており、すごいボリュームです!!😆 ⁡ 思い切りかぶりつきます! ああー美味しい!!! 粗挽きのワイルドなチョリソーに、お野菜やさっぱりとしたアルゼンチンサルサが合間って止まらない美味しさです☺️✨ ⁡ お店の目の前は『上原二丁目バス停』があり、渋谷から一本で行く事もできます。 たまに催事等でお店が閉まる時があるので行かれる際は確認してからがおすすめです。 ⁡ ごちそうさまでした😋✨

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

( 4 )Frijoles / 六本木

3つ目に紹介するお手軽がっつりグルメはブリトーです。こちらのお店は六本木駅からすぐのところにある本格的なメキシカン料理、タコスとブリトーが食べられるカジュアルなお店です。流行に左右されることのない本場メキシコの味にこだわっていて豆や野菜たっぷりのブリトーを作りたての1番美味しい状態で食べてもらえるように工夫がなされているお店です。

ブリトー / 980円〜

柔らかいトルティーヤにお好みのお肉とライムライス、ビーンズまたはファヒータベジ(炒めた野菜)、サルサ、サワークリームなどもたっぷり詰め込んだボリューム満点の一品。ブリトーはグリルドチキン、ステーキ、ベジタリアンとカーニタスという豚肉の4種から選ぶことができどれもハーブやスパイスが効いていて本場を感じられます。

詳細情報

FRIJOLES ROPPONGI

東京都港区六本木6-6-9 ピラミデ1階

3.48 110
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

( 5 )Cafe Habana TOKYO / 代官山

4つ目に紹介するお手軽がっつりグルメは「キューバサンド」です。こちらのお店は渋谷駅と代官山駅からそれぞれ10分ほど歩いたところにある中南米料理のお店です。ニューヨーク発のセレブや食通が並んででも食べたいと有名になったお店がついに日本にも上陸。店内もキューバをイメージした陽気なラテンムードにあふれていて、キューバサンドやグリルドコーンが定番メニューとなっています。

キューバサンド / 1400円 (half / 800円)

外はカリッと中は肉の旨味がジューシーに広がるキューバの定番サンドイッチ、キューバサンド。シェフこだわりのハムとチーズとローストポークをたっぷりと詰め込み焼き上げたキューバサンドはボリューム満点で絶品!アツアツのうちに食べてるのをお勧めします。

詳細情報

tabelogで見る

CafeHabanaTOKYO

東京都渋谷区猿楽町2-11氷川ビル1階

3.22 131
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

( 6 )バインミーサンドイッチ / 高田馬場

5つ目に紹介するお手軽がっつりグルメは「バインミーサンドイッチ」です。こちらのお店は高田馬場駅からすぐのところにある東京でバインミーを食べるならここ!と言わんばかりの人気を誇るベトナム料理が食べられる超有名店です。いま女性を中心にプチブームが起きているパクチー。そんなパクチーが山盛り入ったバインミーサンドイッチは絶品です。

バインミーサンドイッチ / 550円

こちらのお店のバインミーサンドイッチは6種類。おすすめはベトナムハムとレバーペーストのバインミーサンドイッチです。サンドイッチの中にはあらかじめハムとレバーペーストが入っていて自分でなますとパクチーはトッピングしていくのもなかなか面白いです。パクチーの追加やアボカドのトッピングなども合わせてすることができます。

詳細情報

バインミー☆サンドイッチ

東京都新宿区高田馬場4-9-18 畔上セブンビル 1階

3.70 1251
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

( 7 )デリファシャス / 中目黒

7つ目に紹介するお手軽がっつりグルメは変わり種、こちらのお店オリジナルの「天ぷらドック」です。こちらのお店は中目黒駅から徒歩10分圏内のところにあるフィッシュバーガーの専門店です。フォトジェニックなフィッシュバーガーをコンセプトの魚の旨みが詰まった料理が人気です。

活け〆煮穴子の天ぷらドック / 850円

他のお店では見たこともないような「活け〆煮穴子の天ぷらドック」は新感覚の珍ドックです。しかし味は”珍”というのは失礼なくらい美味しいです。〆アナゴの天ぷらには柚子が程よく効いていて天ぷらもサクサク。さすがミシュランで2つ星を獲得している鮨職人が作っている計算されつくられたホットドックです。

詳細情報

deli fu cious

東京都渋谷区宇田川町15-1渋谷パルコB1

3.60 462
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

いかがでしたか

学校に向かっている時や出勤の時、友人と一緒に食べ歩きなんて時にも万能に食べれることができる今回紹介したグルメはおしゃれで美味しくておすすめです。おしゃれに敏感なシティボーイに是非フォトジェニックな手軽に食べれるがっつりグルメを食べていただきたいです。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する