一度は行ってみたい!タヒチの人気グルメレストラン5選

世界中から観光客が訪れる、南太平洋の島タヒチ。正式にはフランス領ポリネシアといい、タヒチとはその中心的な島です。タヒチ島周辺には美しい島がたくさんあり、地上の楽園として世界中の人々を魅了しています。フランス領ということでフランスの影響も受けているタヒチですが、どんなグルメがあるのでしょうか?美しい絶景を眺めながら観光や人気グルメを楽しみたいですね。一生に一度は行ってみたいタヒチの人気のグルメレストランをタヒチ島だけでなく、周辺の島々も含めてたっぷりとご紹介します!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①Lagoon Restaurant by Jean-Georges/ボラボラ島

タヒチ島周辺の島々で最も人気の島といえばボラボラ島。そのラグーンの美しさと、中央にそびえるオテマヌ山の雄大な景色は、他では見ることのできない絶景です。そのオテマヌ山が一番美しく見えると評判のホテルがセントレジス・ボラボラリゾート。その中にあるこちらのレストランは絶景が楽しめるグルメレストランとして大人気です。
テラス席では雄大なオテマヌ山が目の前にそびえ、夕方の刻一刻と姿を変える景色はまさに絶景。まずはバーカウンターで食前酒を楽しみましょう。美しい景色を見ながらのお食事は、スパイスの効いた名物のマグロや、エスニックとフレンチの中間のような雰囲気。
ホスピタリティあふれるスタッフの対応も好感が持て、床がガラスになっている部分からはエメラルドグリーンのラグーンの中を見ることができます。何より、レストランからの眺めが最高の演出。特別な日にぴったりのレストランです。

スポット情報

agodaで見る

The St Regis Bora Bora Resort

Motu Ome'e BP 506 Bora Bora Bora Bora PYF

3.29 06

②La Villa Mahana /ボラボラ島

マティラ岬からバイタペに向かう道にある小さな一軒家の人気レストラン。かわいらしい外観には看板は出ていませんが、いつもたくさんの人が訪れています。2階にもテーブル席があり、テラスのテーブルにもゲストが座っています。
中はポリネシアの雰囲気あふれる楽器や絵などが飾られ、明るく清潔感のある雰囲気です。お料理はフレンチ中心で、盛り付けも美しく、フランス人シェフが腕を振るっています。スタッフもてきぱきと動き、好感が持てます。
マヒマヒやカツオなど島国ならではの食材をうまく取り入れ、繊細で上品な味付けに仕上げています。ポリネシアの絵画などが飾られた優雅な雰囲気の中で南国のお料理をゆったりと楽しむ贅沢な時間を体験できますよ。ボラボラで特別なグルメを食べたい方におすすめのレストランです。

スポット情報

【住所】B.P. 941 Amanahune | Vaitape, 98730, French Polynesia
【電話番号】+689 40 67 50 63
【営業時間】18:00~23:00

③Toatea Creperie & Bar /モーレア

タヒチ島のお隣、モーレア島にあるヒルトン・モーレア・ラグーンリゾート&スパ内のレストラン。モーレア島の中でも眺めがよく、水上コテージが並ぶ景色は、まさにタヒチの絵葉書のよう。
その美しいホテル内にあるこちらのグルメレストランは気軽にフレンチが食べられる人気のレストランです。こちらの人気はフランスのクレープガレット。そば粉を使用したクレープの中に魚介や卵、チーズなどを入れて焼いたもので、その内容も様々。
こちらのレストランは水上にあり、コテージが並ぶ桟橋の真ん中にあります。目の下にはサメや美しい魚が泳ぎ、サンセットも絶景です。しっかりと夕食としても大満足なガレットは、フルーツなどが入った甘いものもありますのでぜひ試してみてくださいね。

スポット情報

3.18 08

④St James Bora Bora /ボラボラ島

タヒチの周辺のボラボラ島の海の目の前に位置するロケーション最高なフレンチレストラン。人気の秘密は海のすぐ上にたつテラス席。夜のレストランの明かりに集まってくる魚たちをすぐ近くで見ることができます。運が良ければマンタもくるかも?
フレンチをベースとしたタヒチ風グルメを楽しめるこちらのレストランは、マグロやエビなどの魚介料理を豊富に取り揃え、薄味で上品な味付けでいくらでも食べれてしまう美味しさ。夕暮れの海は美しく、見とれてしまう絶景を堪能できます。
開放的な店内はテラス席と、屋内の席があり、あなたの好みに合わせて選ぶことができます。潮風を感じながらのお食事は、一層おいしく感じさせてくれますよ。ゆったりとした時間の中でボラボラ島の特別な空気を味わってくださいね。

スポット情報

【住所】Centre helen sbay | Bora bora, Vaitape 98730, French Polynesia
【電話番号】+689 40 67 64 62
【営業時間】11:00~0:00(曜日によって異なる)

⑤Snack Mahana /モーレア島

タヒチ島のお隣モーレア島にあるローカル食堂で、地元の人もおすすめの人気グルメスポットです。ビーチの目の前にある最高のロケーションで、モーレア島の空気を感じながら気軽にお食事ができるのがいいですね。
こちらの人気メニューはマヒマヒ(マグロ)のグリル。タヒチならではの食べ方で、日本で食べるマグロとはまた違った美味しさを味わうことができますよ。とても新鮮なシーフードを現地の食べ方で堪能すれば、南国気分も盛り上がりますね。
タヒチではホテルに長期滞在してあまりホテルから出ずに過ごすことが多いのですが、ホテルでの食事に飽きたらこちらの人気グルメはいかがでしょうか。気軽で陽気な雰囲気が心地よいおすすめのスポットです。

スポット情報

タヒチの人気グルメはいかがでしたか?

一生に一度は行きたい世界中の憧れの国タヒチ。周辺には夢のような世界を見ることができる美しい島々があり、島特有の文化やグルメを楽しむことができます。あなたもぜひ人気のタヒチで夢のようなひと時を過ごしてみてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

nina2人の子供の子育て中です★

このまとめ記事に関して報告する