• はてぶ
  • あとで
この夏は思いっきり遊ぼう!東京近郊の“丸一日楽しめる”スポット9選

みなさんは一日空いているとき、何をしようと思いますか?街を歩くのも楽しいですが途中で飽きてしまったり、結局早めに帰るということも珍しくありません。そこでおすすめしたいのが東京から近い場所にあるレジャースポットやアウトドアを満喫することです。今回はそんな東京近郊の“丸一日楽しめる”スポットをご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① マザー牧場 / 千葉

最初に紹介するのは千葉県にある「マザー牧場」です。こちらのスポットでは動物たちと触れ合うことができる牧場だけでなく季節の花を楽しむことができるエリア、さらにはアクティビティまで様々な体験をすることができます。
こちらはマザー牧場内にあるバンジージャンプです。視界が開けた牧場の真ん中でバンジージャンプを体験することができます。またこの他にもジップラインがあり、空を飛んでいるような気分を楽しむことができます。(身長年齢制限があります。)小さなお子様から大人まで大満足することができるスポットです。

詳細情報

② 東京ソラマチ / ソラマチ

続いてご紹介するのは「東京ソラマチ」。東京スカイツリーの麓にあるこちらの商業施設には、数々の洋服屋さんや雑貨屋さん、レストランなどがあり、1日中いても飽きないくらい豊富なコンテンツが揃っています。
中でも目玉は「すみだ水族館」。休日には多くの家族づれやカップルで賑わうこちらの水族館は、魚や動物たちがより生き生きと生活する様子が見られるように丁寧な演出がされています。ひんやり涼しげな様子に、見ている方も癒されますね。

詳細情報

東京都墨田区押上1-1-2

4.03 46227
どの季節に行っても、天気が雨でも楽しめる!

私の定番コース😊 ①スカイツリーに着いたらまずエレベーターで6階まで行き、トリトン(回転寿司屋🍣)の整理券を取る ↑ここは土日の夕方に行っても70分待ちなのでまず着いたら整理券を取る!整理券を取れば時間になったら電話で知らせてくれるのでどこにいてもOK🙆‍♀️ 生サーモンとえんがわ炙り醤油大好きです。めちゃくちゃおいしいからぜひ食べて欲しい!! ②すみだ水族館に行く🐧🐠🐟 トリトンは最低でも1時間は待つのでその間に水族館に癒されに行く。 6階から4階までエスカレーターで降りて外に出て進むと水族館の建物が見えてきます。 クラゲがすごく綺麗!ペンギンが目の前!🐧 ちんあなごが可愛い。天井までの大きい水槽はずっと眺めてられるし癒されながら電話が来るのを十分楽しめます。 ちなみに2回分払うだけで年パス買えるのでオススメです。 ★トリトンから水族館まで歩いてる途中で、スカイツリーに登るための受付する建物があります。 足元らへんからのアングルで写真が撮れます!けど結構難しい! 内カメラにして、スマホを逆さにすると強引だけど載せてる虹色のスカイツリーの写真みたいに撮れます🗼 ③トリトンを楽しむ🍣 電話が来てもすぐ入店できる流れではないので到着して数分待つと入れます。(水族館から歩いて10分以内には到着できます) 席に着くと、お兄さん挨拶してくれるのでこれもまたトリトンの雰囲気がある! タッチパネル操作なので声出さなくても注文できて楽です。 ④お腹いっぱいになったらソラマチ探索! とにかく数え切れないほどのお店がたくさんあります。 美味しいもの、可愛いもの、楽しいもの、時間によって飴細工するシーンが見れたり、プラネタリウムもあるので上映時間を見て予約してその間にソラマチ探索! 休憩スポットが所々あるのでそれも嬉しい! ⑤スカイツリーに登る これも整理券が必要です。(時期によるかも) 混んでる時は朝10時に取りに行って13時の整理券が取れる感じでした。 すっごい高い(語彙力0) 周りに建物がないから不思議な感じ! ちなみに、登れる高さは二段階あるので、ぜひ二段階のチケット買って上まで登ってほしいです! 普段こんな高いところから街を見下ろすこと中々無いので! ⑥まとめ トリトン、スカイツリーは整理券を取りに行ったり、事前に見ておくといいです! いざ食べたい!登りたい!って思ってもあまりの待ち時間に挫折したり、スカイツリーは整理券が4時間後のやつとか諦めたりしたので。。。 もちろんトリトン以外にもおいしいお店たくさんあるので開拓楽しいです♪イチゴ飴とかもある🍓 一人で暇つぶしでも、デートでも、友達や家族とでも楽しめます٩(ˊᗜˋ*) オススメです‼️

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト/神奈川

続いてご紹介するのは、神奈川にある「さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト」です。JR中央線「相模湖」駅、京王線「橋本」駅などからそれぞれバスで訪れることができます。広い敷地内にはたくさんのアトラクションがあり、1日かけて楽しめます。
こちらのスポットでおすすめのアトラクションは「マッスルモンスター」というアトラクションです。命綱をつけ、92個ものアクティビティをこなしながら、頂上を目指していきます。相模湖が一望できる絶景頂上まで登っていくことができますが、それまでの道はスリル満点。思わず足が震えてしまいそですね。

詳細情報

神奈川県相模原市緑区若柳1634 さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト

4.35 641040

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ デックス東京ビーチ / 東京

続いてご紹介するのは、東京にある「デックス東京ビーチ」です。ここにはレジャー施設がとにかくたくさん入っています。「東京トリックアート迷宮館」、「レゴランド・ディスカバリー・センター東京」、「東京ジョイポリス」「マダム・タッソー東京」もあります。
特におすすめなのは、「東京ジョイポリス」です。「東京ジョイポリス」は屋内型の遊園地であり、プロジェクションマッピングやデジタル技術など最新の技術を使っているのがポイントです。まるで近未来のような世界観を体験できます。

詳細情報

東京都港区台場1-6-1

3.41 329

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤ よみうりランド / 東京

続いてご紹介するスポットは、東京にある「よみうりランド」です。新宿駅から電車で一本と都心からもアクセスが良く、アトラクションはジェットコースターからお子様も楽しめるアトラクションまでたくさんあります。
夏季には限定でプールがオープンしたり、立ち乗りの絶叫系ジェットコースターがあったりと、閉園まで飽きないテーマパークです。また、カップヌードルの完成までの工程をたどるアトラクションなどユニークなものもあります。

詳細情報

⑥ 上野恩賜公園 / 東京

続いてご紹介するのは、東京にある「上野恩賜公園」です。ここは桜のお花見スポットでもあり春には多くの花見客の方でにぎわいます。また春の季節以外でもアート・歴史・自然の3つを一度に楽しむことができるスポットでもあります。
また、徒歩圏内には東京国立博物館、東京都美術館、国立西洋美術館、国立科学博物館などがあり、子どもはもちろん展覧会などは大人でも楽しむことができます。また、パンダで有名になった上野動物園にはパンダだけでなくゾウやペンギン、トラなども見ることができます。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する