居酒屋に困ったらここ!広尾周辺のおすすめ居酒屋スポット10選

カフェのイメージが比較的に強い広尾ですが、実は他にも美味しいグルメやレストランなどが付近に沢山あります。そこで今回は広尾周辺のおすすめ居酒屋スポットを10カ所ご紹介していきたいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1選目:世界のソーセージレストラン hayari/恵比寿

まず第1選目に紹介する広尾周辺でおすすめの居酒屋は、「世界のソーセージレストラン hayari」です。このお店では、店名からも分かるように、いろいろな味のソーセージをお酒と一緒に楽しむことができます。ソーセージの種類の多さに驚くこと間違いなしです。
ソーセージとお酒ってとても合いますよね。いろいろなソーセージの中でもパリッとしたソーセージが特におすすめなので、ぜひ食べてみてくださいね。このお店でしか食べることができないソーセージもありますので、逃さないでくださいね。何度訪れても飽きがこず、楽しめるお店です。

2選目:味のなかむら/西麻布

続いて第2選目に紹介する広尾周辺でおすすめの居酒屋は、「味のなかむら」です。このお店では、魚介類をふんだんに使用した美味しい料理をたくさん食べることができます。魚介類が好きな方には、もってこいのお店ですので、ぜひ利用してみてくださいね。大満足できますよ。
また、こちらのお店では、うなぎも食べられます。うなぎは高いイメージですよね。ですが、ここでは、比較的リーズナブルな価格でうなぎを楽しむことができるので、嬉しいですよね。他にも美味しい魚介料理がたくさんあるので、お酒と一緒に楽しんでくださいね。

味のなかむら

東京都港区西麻布4-7-10 麻布笄町Aハウス

3.14 01

3選目:葡呑/西麻布

第3選目に紹介する広尾周辺でおすすめの居酒屋は、「葡呑」です。このお店では、写真のような立派な刺身を食べることができます。1きれ1きれが大きいので、満足感も得られますよ。どの刺身も新鮮ですし、お酒とも合うので、食べる手も飲む手も止まりません。
また、こちらのお店では、料理の種類が豊富なだけでなく、お酒の種類も豊富なので、お酒が好きな方には、特におすすめのお店です。その中でも特にワインが美味しいので、飲んでみてくださいね。さっぱり飲めるものや濃厚な味わいのものなど、様々で楽しいです。

葡呑

東京都港区西麻布4-2-14

写真を投稿する
3.20 00

4選目:寿司居酒屋のぼる/広尾

第4選目に紹介する広尾周辺でおすすめの居酒屋は、「寿司居酒屋のぼる」です。このお店では、いろいろな料理のメニューがあるのですが、その中でも特に何と言っても新鮮な刺身がおすすめです。いくらなどの軍艦、寿司も新鮮で美味しいものばかりです。エビが特にプリプリです。
また、こちらのお店では、高級なウニなども食べられます。このお店で提供している刺身やお寿司は、本当に新鮮なので、食べていると幸せを感じますよ。刺身が好きな方も唸るほどの味ですので、ぜひ味わってくださいね。わさびの風味もいいアクセントになっています。

寿司居酒屋のぼる

東京都渋谷区広尾5-19-3

3.07 02

5選目:いびさ/広尾

第5選目に紹介する広尾周辺でおすすめの居酒屋は、「いびさ」です。このお店では、新鮮な魚介類を使用した刺身、海鮮丼などが特におすすめです。お酒とも合いますし、白いご飯とも最高に合います。お酒なら、特に日本酒がおすすめなので、ぜひ飲んでくださいね。
こちらの写真は、いろいろあるメニューの中の一品で、海鮮丼です。ボリュームがありますし、とっても美味しそうですよね。セットメニューなので、お腹いっぱいになりますし、大満足できるメニューです。この他にも美味しいメニューがたくさんあるので、ぜひご賞味あれ。

いびさ

東京都渋谷区広尾5-16-16

3.00 01

6選目:1F 焼酎Dining ばむぶう 2F 鉄板焼 なんじゃもんじゃ/西麻布

第6選目に紹介する広尾周辺でおすすめの居酒屋は、「1F 焼酎Dining ばむぶう 2F、鉄板焼 なんじゃもんじゃ」です。このお店では、アツアツの鉄板焼やもんじゃ焼きを楽しむことができます。ソースがたっぷりとかかっているので、がっつりと食べたい時におすすめです。
また、もんじゃ焼きは、意外とお酒や白いご飯と合うので、両方楽しんでくださいね。価格も比較的リーズナブルなので、嬉しいお店です。何と言っても、濃いソースがたまりません。食欲をそそるもんじゃ焼きなので、食べ過ぎには注意してくださいね。ハマります。

7選目:魚やICHIRO/西麻布

第7選目に紹介する広尾周辺でおすすめの居酒屋は、「魚やICHIRO」です。このお店では、ワイワイと楽しい雰囲気の中で美味しい料理とお酒を楽しむことができます。優しい味付けの料理が多いので、誰でも食べやすいですよ。料理の種類もとても豊富です。

※画像はイメージです

また、こちらのお店は、大勢でも1人でも気軽に利用できるお店なので、ぜひ利用してみてくださいね。仕事でヘトヘトに疲れた夜には、大勢でワイワイと楽しめるので、いいですよ。仕事の疲れや普段のストレスも吹っ飛ぶくらい楽しくお酒が飲める居酒屋さんです。

魚やICHIRO

東京都港区西麻布4-11-28エンパイヤビル

3.02 01

8選目:広尾 五ノ一/広尾

第8選目に紹介する広尾周辺でおすすめの居酒屋は、「広尾 五ノ一」です。このお店では、素材の味を生かした料理が多いです。素材本来の旨味が感じられる料理が食べられるので、旨味がすごいです。もちろんお酒とも合いますし、ヘルシーな料理も多いお店ですよ。
また、こちらのお店では、とてもリーズナブルな価格で料理を楽しむことができます。安い、うまい、早いの三拍子が揃ったお店なので、人気度も高いですよ。特に女性に人気のお店なので、女子会にはもってこいのお店です。それだけでなく、デートにも使えますよ。

広尾 五ノ一

東京都渋谷区広尾5-1-20 B1階

写真を投稿する
3.02 00

9選目:ぼちぼち広尾/広尾

第9選目に紹介する広尾周辺でおすすめの居酒屋は、「ぼちぼち 広尾店」です。このお店では、お好み焼きなどの鉄板焼を楽しむことができます。ソースがたっぷりとかかったお好み焼きは、食欲を余計そそりますよ。1人でも気軽に入ることができる素敵なお店です。
また、こちらのお店のお好み焼きは、写真のように目玉焼きがのっていたりするものがあるので、変わっていますよね。いろいろなお好み焼きがありますし、アツアツの鉄板焼が楽しめるので、ぜひ訪れてみてくださいね。熱さと旨さがとても最高の鉄板焼のお店です。

ぼちぼち広尾

東京都渋谷区広尾5-25-6 シャトー広尾 1階

- 06

10選目:どすこい酒場玉海力広尾本店/広尾

最後第10選目に紹介する広尾周辺でおすすめの居酒屋は、「どすこい酒場玉海力広尾本店」です。このお店では、いろいろあるメニューの中でも特に鍋がおすすめです。寒い冬だけでなく、暑い夏にもおすすめのメニューですので大勢でワイワイと食べてくださいね。
あっさりとした味の鍋やコッテリ気味の鍋などいろいろな鍋があるので、何度訪れても楽しむことができますよ。野菜もたっぷり食べられますし、お肉もたっぷりと食べられるので、おすすめですよ。お酒とも白いご飯とも最高に合うメニューなので、ぜひ召し上がってください。

どすこい酒場玉海力広尾本店

東京都渋谷区広尾5-4-9

3.19 01

最後に

写真はイメージです

広尾周辺のおすすめ居酒屋スポット10選をご紹介してきましたがいかがでしたか?大衆居酒屋から、お好み焼き、お寿司などもあるお店があるので、ぜひご参考にしてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する