• はてぶ
  • あとで
長野で恋人とラグジュアリーな温泉を。露天風呂付客室のある温泉宿10選

長野といえば、東京から近い避暑地として有名ですね。そんな長野は温泉の宝庫。涼しい場所に避暑しながら、露天風呂付客室でラグジュアリーなひとときを過ごしませんか? 長野県に数多ある温泉宿から、露天風呂付客室のある宿をご紹介します。大切なあの人と、特別な一日を過ごしましょう。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① 信州高山温泉郷 風景館 / 山田温泉

まさに絶景!大自然を満喫“山田温泉”

創業1769年、250年もの歴史を誇る、長野電鉄 須坂駅から約12㎞の谷あいにある“信州高山温泉郷”に“風景館”はあります。山田温泉のあるこの辺り一帯は豊かな自然に囲まれ、季節ごとで表情を変える景色を心ゆくまで楽しむことができます。
“風景館”という名前だけあって、館内のどこから見ても景色は最高です。中でもロビーから眺める景色は圧巻。また、チェックイン時に予約できる貸切露天風呂“天空の小鳥風呂”は、なんと木の上にあるお風呂なんです。なんともメルヘンな気分になりますよね。ぜひ体験してみてください。

詳細情報

rakutenで見る

長野県上高井郡高山村大字奥山田3598 風景館

3.08 21

② かしわや本店 / 別所温泉

信州の鎌倉と名高い"別所温泉"

上田から上田電鉄 別所線を使い約50分程度、古くから別荘地として知られる別所温泉があります。その別所温泉の中でも、ここ「 かしわや本店」は、100年を超える歴史をもつ素晴らしい宿で、ゆったりとした時間を過ごすことが出来ます。客室は全部で15室あり、そのうち7室が露天風呂付きの客室、3室が内風呂付きの客室となっています。

信州の四季のあじわい

夕食はすべてコースで松・竹・梅の3つのコースから選ぶことできます。信州のリンゴを食べて育った信州和牛、きよらかな川で育った川魚など、季節の野菜とともに、その土地のお料理を楽しむことができます。また、周辺には、たくさんの国宝・文化財があり見どころの1つです。

詳細情報

bookingで見る

長野県上田市別所温泉1654 かしわや本店

3.15 294

③ 扉温泉明神館 / 扉温泉

続いてご紹介するのは「扉温泉(とびらおんせん)明神館」です。明神館は、1931年に開業された歴史ある温泉宿です。扉温泉一帯は、八ヶ岳中信高原国定公園に指定されており、自然豊かな温泉地です。また、その昔には、作家や学者など多くの知識人が執筆に好んで利用していた場所なのだそうです。
中でも魅力なのが露天風呂をはじめとしたお風呂とそこから眺める景色です。国内でもなかなか珍しい立ち湯“雪月花”は、わさび沢の渓谷を眺めながら楽しむことができます。また、創業当初からある畑で自家栽培した高原野菜を中心に使った料理も温かみがあり、どこか懐かしさを感じる宿なんです。

詳細情報

④ しんゆ / 上諏訪温泉

諏訪湖の素晴らしい景色を見ながら

諏訪湖の湖畔にある"しんゆ"は、2011年にオープンした比較的新しい温泉宿。ヒーリングアーティストが監修しており、女性向けのうれしいサービスがたくさんあります。心身がリラックスできる温泉宿です。プレジデンシャルスイートの"美湖の雫"、セミスイートの"美湖の雫"の二部屋は露天風呂付の豪華客室。モダンな雰囲気があるくつろぎのお部屋です。

地産地消のこだわりの会席料理

部屋にある露天風呂からは、諏訪湖を眺めることができます。源泉の湯につかりながら、極上なひとときを過ごすことができるでしょう。雄大な諏訪湖と澄んだ空気に包まれる空間を楽しみたいですね。提供される料理は、こだわりの創作和会席料理。諏訪湖の周辺で採れた食材をふんだんに使っています。見た目には美しさがあり、目でも舌でも楽しめる料理が並びます。

詳細情報

3.54 3108

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤ 信州湯田中温泉 よろづや / 湯田中温泉

おもてなしの老舗旅館

東京から電車で約3時間〜3時間半のところに長野の湯田中温泉があります。1350年前に開湯したと言われる、歴史の深い温泉地です。その中にあるとびきりの温泉宿が、この「よろづや」です。江戸の寛政の時代につくられた由緒のある宿です。また、こちらのお宿は、2つの文化財登録を受けていることでも注目なんです。

登録有形文化財の"桃山風呂"

それが、昭和14(1939)年に建てられた松籟荘(しょうらいそう)と"真田"にも愛された"桃山風呂"です。和のなかにモダンな大正時代の雰囲気が残している魅力的なこちらのお宿。200年以上続く歴史とともに、恋人との特別な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 「大型連休後」、「梅雨前」、「新緑の季節」。そんな三拍子が揃った今の季節に何処…

  • 夏は暑いから嫌…なんて人も多いのではないでしょうか?夏を快適に過ごしたいという…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

hatomugiビールは世界を救う。

このまとめ記事に関して報告する