話題な新スポットをご紹介!2017年オープンの東京都内のスイーツ店総まとめ

2017年も、もう上半期が終わろうとしていますね。今回は、2017年にオープンしたばかりの東京都内の最新スイーツ店をご紹介します。日本初上陸のお店など、どれも話題性抜群のスポットばかりですよ。最新スイーツを食べに行って、友達に自慢してしまいましょう!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①sweets bar melty 100g(スイーツバーメルティヒャクグラム)/代官山

まず初めにご紹介する最新スイーツ店は、2017年1月8日(日)にオープンした「sweets bar melty 100g」です。こちらは、本店を北海道に構える人気のパフェ専門店で、ワインやカクテルも自慢のお店なんです。
こちらのパフェは、オーダーシートの好きな項目にチェックを入れて注文する形式になっていて、自分好みのカスタマイズが楽しめるんです。トッピングは、フルーツやジェラート、シロップなど色々な種類が選べます。さらに、オーダーシートには「リキュール」の欄もあるんです。お好みのリキュールを途中からかけることで、ちょっと大人なパフェを味わうこともできますよ。

詳細情報

Sweets bar Melty100g

東京都渋谷区代官山町12-18INO2ビル2階

写真を投稿する
3.09 00

②milks(ミルクス)/恵比寿

2番目にご紹介する最新スイーツ店は、2017年3月1日(水)にオープンした「milks」です。こちらでは、リキュールを使った少し大人なソフトクリームが食べられると話題のお店なんです。

「ミルクスガーデン」

こちらで食べられる「ミルクスガーデン」は、リキュールを垂らして味わう大人なソフトクリームです。選べるリキュールはなんと100種類以上もあって、まさに自分だけのオリジナルソフトクリームを作ることができますよ。

詳細情報

③napoli広尾店(ナポリ)/広尾

3番目にご紹介する最新スイーツ店は、2017年3月28日(火)に広尾プラザの中にオープンした「napoli広尾店」です。こちらは、老舗アイスクリームメーカーの「ナポリアイスクリーム」が新しく始めたアイスクリーム専門店なんです。

「craft icecream(クラフトアイスクリーム)」

こちらで食べられるのは、「craft icecream」です。作り置きをせずに注文を受けてから作るので、出来立ての新鮮な美味しさを味えるんです。また、5種類から選べるトッピングのデザートもアイスクリームの美味しさを引き立てます。テラス席もあるので、太陽の下で冷たいアイスクリームを堪能してみてはいかがですか?

詳細情報

ピッツェリアバールナポリ広尾

東京都渋谷区広尾5-5-1

- 08

④gomaya kuki(ごまやくき)/表参道

4番目にご紹介する最新スイーツ店は、2017年3月12日(日)にオープンしたごまアイス専門店「gomaya kuki」です。こちらは、明治19年創業のごまの老舗店「九鬼産業(くきさんぎょう)」が手がける、テイクアウト専門のお店なんです。

ごまアイス 黒超特濃/白超特濃

アイスには、1つにつき約9000粒ものごまが使われていて、世界一濃いと言われるほど濃厚なんです。フレーバーは黒ごま、白ごまの2フレーバーがあり、それぞれ特濃・超特濃・ごま塩(黒ごまのみ)・つぶつぶ雑穀(白ごまのみ)の計6種類から選べますよ。世界一のごまアイスを、ぜひ一度味わってみてはいかがですか?

詳細情報

GOMAYA KUKI

東京都渋谷区神宮前4-26-22 原宿Hビル1階

4.24 17138
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【閉店】⑤taji maji crepe(タジマジクレープ)/代官山

5番目にご紹介する最新スイーツ店は、2017年4月11日(火)にオープンした「taji maji crepe」です。こちらのお店はお花屋さんを兼ねたクレープ店で、お花とクレープを同時に楽しむことができるんです。店内には小さなイートインスペースもあり、お花の香りに包まれながらクレープを食べることができますよ。

「イベリスフレーズ」

フレンチシェフの経験を積んだオーナーこだわりのクレープは、味もとっても美味しいんです。お花をイメージした見た目も、とても華やかで素敵ですよ。綺麗なお花を背景にクレープの写真を撮れば、SNS映えすること間違いなしです。

詳細情報

⑥egg(エッグ)/池袋

6番目にご紹介する最新スイーツ店は、4月21日(金)にオープンした、ニューヨーク発の卵料理専門店「egg」です。こちらのお店はなんと海外初進出で、国内外からも注目されているんです。

「エッグロスコ」

こちらのお店では、パンケーキやフレンチトーストといったスイーツメニューと並んで、選べるサイドメニューが付く「エッグロスコ」が看板料理となっています。聞き慣れない名前のこの料理は、中をくり抜いて卵を落としたデニッシュに、ホワイトチェダーチーズをたっぷりかけて焼き上げた、卵とチーズのとろとろ食感がたまらない逸品なんです。お店は朝の8時から営業しているので、ニューヨークスタイルの朝食を楽しんでみてはいかがですか?

詳細情報

tabelogで見る

egg 東京

東京都豊島区東池袋1-18-1Hareza Tower 1階

3.50 16128
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 仕事や学校、挑戦続きの毎日。新しい環境や、責任のあるタスク。頑張り屋さんのあな…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する