• はてぶ
  • あとで
観光にもビジネスにもオススメ!“六本木エリア”のビジネスホテル10選

筆者としてはいざ東京でホテルに泊まろうという際にオススメなのが六本木エリアです。観光もビジネスも東京都内で活動するにあたっての拠点として六本木エリアは東京都心の中でも様々な方面へのアクセスが良く、大変オススメのエリアです。そんな六本木エリアのビジネスホテルを10あつめてみました。東京で宿泊場所を探している方は必見ですよ。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1選目:アパホテル 六本木駅前/六本木

まず最初におすすめするホテルは、アパホテル<六本木駅前>。日本のみならず世界にも展開している大手ビジネスホテルチェーンのホテルです。六本木駅からのアクセスは、なんと徒歩1分。東京のどの観光スポットに行くにも便利なので、観光の拠点にぴったりですよ。
黒を基調とした落ち着いた雰囲気の客室は、コンパクトにまとめられていて使い勝手抜群。枕元にあるスイッチでエアコンや照明など、全ての操作ができるのもポイントです。チェックアウトは自動精算機で行うことができるので、スムーズに退室できるのも嬉しいですよね。
- 013

2選目:カスカータ(HOTEL GLANZ CASCATA)/西麻布

六本木らしいハイセンスなホテルに泊まりたい!という方にぴったりなのが、カスカータ(HOTEL GLANZ CASCATA)。客室は7種類のタイプがあり、それぞれ全く違った色合いでまとめられています。部屋を変えれば何度訪れても新鮮な気持ちで宿泊できますよ。
特におすすめなのが“ラグジュアリー”。その名の通り煌びやかな客室で、部屋の中央にはジャグジーバスがあります。1日中東京観光で歩き回って疲れた体を、しっかりと癒してくれますよ。ロマンチックな雰囲気もあるので、旅行デートでの利用にもぴったりです。
- 02

3選目:レム六本木/六本木

いつもと違う枕やベッドだとあまり眠れない、なんて方も多いのではないでしょうか。睡眠の質が低いと、次の日元気に過ごせないですよね。そんな悩みを解消してくれるのが、レム六本木。上質な眠りを追求したホテルで、ぐっすりと眠れる要素が沢山あるのが魅力です。
心が落ち着く暖色でまとめられた客室には、マッサージチェアやホテルオリジナルのベッドが置かれています。特に睡眠に直結する枕は数種類の中から選ぶことができるので、自分好みの高さや固さに出会えますよ。レディースフロアにはアロマ機能付きの空気清浄機もあります。
rakutenで見る

レム六本木

東京都港区六本木7-14-4

3.14 165
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4選目:六本木ホテルS/西麻布

4軒目にご紹介する六本木ホテルSは、まるで友達の家にお呼ばれしたかのようなリラックスできる空間が魅力のホテル。細かい部分にまでこだわって作られている客室は、客室ごとに全く異なるテーマで作られているので、思わず全客室タイプを制覇したくなりますよ。
とても居心地が良いので、長期滞在するのにも最適のホテル。1ヶ月以上宿泊できるプランもあるので、HPをチェックしてみて下さいね。キッチンはもちろん、食器やカトラリーも揃っているので東京のグルメを自宅で調理して食べる、なんて楽しみ方もできますよ。
rakutenで見る

六本木ホテルS

東京都 港区西麻布1-11-6

3.37 249
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5選目:ヴィラフォンテーヌ東京六本木/六本木

ヴィラフォンテーヌ東京六本木は、ロケーションが抜群!六本木一丁目駅に直結しているので、雨の日でも濡れることなくホテルに辿り着くことができます。クラシカルな雰囲気が漂っていて、過ごしやすいのが特徴です。部屋も広々としているので、荷物を大きく広げられますよ。
このホテル最大の魅力は、朝食が無料で頂けるということ。ブッフェスタイルなので、朝から好きなものを好きなだけ食べることができます。無料とは思えないクオリティの高さなので、お得感もあります。朝から好きなものをお腹いっぱい食べれば、1日エネルギッシュに過ごせますよ。
3.15 0134

6選目:ホテル アルカトーレ六本木/六本木

お次におすすめするホテル アルカトーレ六本木は、六本木駅の出口からすぐの場所にあるので初めてでも迷わず行くことのできるホテル。外観やフロントには少しレトロな雰囲気が漂っていて、その可愛らしさに女子心がくすぐられますよ。インスタ映えも抜群です。
シングルでも通常よりも大きめのサイズのベッドなので、ゆったりとくつろぐことができるのが嬉しいポイントですよね。フロントの方の対応もとても丁寧なので、安心して宿泊できます。バリアフリールームもあるので、老若男女問わず利用しやすいホテルですよ。

7選目:ザ・ビー六本木(the b roppongi)/六本木

ザ・ビー六本木(the b roppongi)は、女性1人でも気軽に利用できる便利なホテル。オレンジを差し色にした客室はとてもおしゃれで、朝起きた瞬間から気分良く過ごすことができます。ロビーにあるウェルカムコーヒーは24時間無料で、お部屋にも持ち帰れます。
ホテルの1階にはカフェが併設されていて、朝食には和洋のジャンルを問わない様々な種類のお料理をブッフェスタイルで食べることができます。朝食券はランチ券としても利用できるのが嬉しいポイントですよね。地下1階には居酒屋もあり、食事には困りませんよ。
3.04 045

8選目:カプセルインミナミ/六本木

せっかくの東京旅行、グルメにお土産に余すところなく満喫したい!だからその分ホテル代を抑えたい、という方におすすめなのがカプセルインミナミ 六本木。六本木周辺では最大級のカプセルホテルで、六本木駅から徒歩1分という好アクセスなのがポイントです。
カプセルホテルには少し抵抗のある方もいらっしゃるかもしれませんが、思っている以上に落ち着いた雰囲気でプライバシーも守られているので安心して泊まることができますよ。女性に嬉しいメイク落としやヘアアイロンなどもアメニティも充実しているので、利用してみて下さいね。
rakutenで見る

カプセルインミナミ

東京都港区六本木7-15-13ミナミビル3階

写真を投稿する
3.05 00

9選目:赤坂クリスタルホテル/赤坂

2015年に赤坂見附駅から徒歩30秒という好立地にオープンした赤坂クリスタルホテルは、清潔感のある館内が嬉しいホテル。まるでデザイナーズホテルのようなおしゃれさで、とても快適な時間を過ごすことができます。都会の中心地でありながら静かな環境が良いですよね。
コンパクトにまとめられている客室には、必要なアメニティが全て揃っています。洗顔や化粧水など、あると嬉しいアイテムが用意されているのは嬉しいポイントですよね。最高の立地や、レベルの高いアメニティなどにもかかわらずリーズナブルなので、コスパの良さは抜群です。
3.03 042

10選目:京王プレッソイン赤坂/赤坂

最後におすすめするホテルは、京王プレッソイン赤坂。セキュリティがしっかりしていて、エレベーターだけでなくエントランスにもカードキーが必要なシステムを導入しているので、女性の一人旅でも安心ですよ。フロントが24時間体制なのも安心ポイントの1つです。
無料の朝食は、4種類のサラダをパンに挟んで自分でサンドイッチを作るスタイル。4種類の内の2種類は日替わりなので、毎日違うサンドイッチが楽しめますよ。ゆったりと過ごせる客室には、携帯・スマートフォン用の充電器が完備されているのでもし忘れても大丈夫です。
- 054

東京の真ん中に泊まってみよう!

六本木のビジネスホテルの魅力は東京の真ん中なのに、さほど宿泊費の値がはらないという点でしょう。東京タワーやきらびやかな街並みの六本木エリアのビジネスホテルに宿泊してみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する