• [[ history.keyword ]]
    [[ history.location.name ]]
    [[ history.tag.name ]]
    [[ history.spot.name ]]
  • [[ pickupTag.name ]]
  • [[ location.fields.name ]][[ location.fields.locations ]]
  • [[ tag.fields.name ]][[ tag.fields.article_count ]]件のまとめ記事
  • [[ spot.name ]][[ spot.locations ]]
  • "[[ lastSearchKeyword ]]" で検索
  • はてぶ
  • あとで
注文前に知っておきたい!スターバックスの抹茶&フルーツメニュー7選

みなさんはスターバックスに行くと何を注文しますか?スターバックスは季節限定メニューやコーヒーひとつとってもメニューが充実していて迷ってしまいそうですよね。そんなスターバックスの中でもSNSで人気を集めているのが抹茶のメニューとフルーツのメニュー。そこで今回は、スターバックスにある抹茶のメニューとフルーツのメニューを筆者おすすめのカスタマイズとともに紹介します。

このまとめ記事の目次

1.抹茶ティーラテ

1つ目に紹介するスターバックスのメニューは、抹茶ティーラテです。厳選された宇治抹茶の苦さとミルクのまろやかさが溶け合ってとてもおいしいです。ホットのみの取り扱いになっていますが、体が温まるうえに夏でも暑苦しさを感じさせません。
抹茶ティーラテのおすすめカスタマイズは、ミルクを豆乳に変えるものと抹茶パウダーを2倍に増量することです。ミルクを豆乳に変えると、より体に良くなりヘルシーですが豆乳が嫌いな人でもなめらかなので飲めてしまいます。抹茶パウダーを2倍にすると抹茶が濃厚になりほろ苦さが増します。

2.抹茶クリームフラペチーノ

2つ目に紹介するスターバックスのメニューは、抹茶クリームフラペチーノです。抹茶や義ミルクに氷を砕いて入れて、飲むかき氷のようになっています。飲むとひんやりするので特に夏に人気ですが、冬でも自分のお腹に合わせてドリンクのサイズを調整すれば問題ありません。
抹茶クリームフラペチーノのおすすめカスタマイズはチョコソースのトッピング追加、もしくはクリーム抜きです。甘いものが最高に食べたいときはチョコレートソースをトッピングすれば甘さがとろけますが、ダイエット中なのに飲みたくなった場合はクリームを抜けばカロリーがぐっと減ります。

3.Coffee & Espresso(コーヒー&エスプレッソ)ケーキ 抹茶

3つ目に紹介するスターバックスのメニューは、Coffee & Espresso ケーキ 抹茶です。このケーキには抹茶ティーラテと同じ抹茶が使われているそうで、しっとりとした食感です。色がしっかり緑になっているように、味の方も濃厚で抹茶好きにはたまりません。
フードメニューはカスタマイズがドリンクほどはできませんが、ホイップクリームを足すことができます。また、フードメニューはドリンクとの飲み合わせによって味が変わるので、その組み合わせのベストを探すのも楽しいです。コーヒーとともに抹茶ケーキを食べると、甘く感じます。

4.ゆず シトラス & ティー

4つ目に紹介するスターバックスのメニューは、ゆずシトラス&ティーです。こちらはアイスとホットの両方があります。アイスもホットも飲むと桃の果肉やゆずの皮の食感がしてフルーティーです。
ゆずシトラス&ティーのおすすめカスタマイズはパッションティーにすることです。ハーブティーのような味わいになるのですが、これにするにはアイスのゆずシトラス&ティーのなかを紅茶からパッションティーに変更すればよいそうです。

5.マンゴー パッション ティー フラペチーノ

5つ目に紹介するスターバックスのメニューは、マンゴーパッションティーフラペチーノです。マンゴー・ハイビスカスティー・氷をブレンドし、そのうえにホイップをかけたひんやりドリンクです。暑い夏でさわやかなものが飲みたくなったら、これがぴったりです。
マンゴーパッションティーフラペチーノのおすすめカスタマイズは、「パッションティーなし、ホワイトモカ追加」です。パッションティーを抜きにすると香りが減ってよりマンゴーの味わいが濃厚になるのですが、そこにホワイトモカを追加すると、なんとマンゴーでなく黄桃(おうとう)の味にいなるそうです。

6.(夏季限定)アメリカンスコーン レモン&ポピーシード

6つ目に紹介するスターバックスのメニューは、アメリカンスコーン レモン&ポピーシードです。レモンがスコーンにふんだんに練りこまれており、レモン果汁、レモンシュガー、レモンピール、スライスレモンが贅沢に使われているそうです。
アメリカンスコーン レモン&ポピーシードは、ホイップクリームを追加してはちみつをたらし、それをつけて食べるととまた違った甘さが出ておいしいです。しかしそのままでもレモンが香って甘酸っぱく、フルーツ感を味わうことができます。コーヒーや紅茶と合わせて飲むと優雅なティータイムになりそうですね。

7.(夏季限定)ピーチアールグレイタルト

7つ目に紹介するスターバックスのメニューは、ピーチアールグレイタルトです。アールグレイの茶葉を使用したスポンジ部分・クリーム部分の上にホワイトピーチがふんだんに乗せられています。
ピーチアールグレイタルトは特にこれといったカスタマイズはありませんが、ドリンクとのペアリングを楽しむことができます。紅茶がふんだんに使われているので、紅茶とともに食べて紅茶ずくしになるのもいいのですが、コーヒーとの相性がいいと評判になっています。

スタバでグルメをたっぷり堪能しよう

いかがでしたか?どれも甘党にはたまらないスイーツやドリンクですが、爽やかでさっぱりしたものもあり、体に優しいものもありましたね。みなさんもぜひ通勤や通学の途中、お出かけなどでスターバックスに立ち寄って、これらのドリンクやスイーツを味わってみてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する