• はてぶ
  • あとで
東京都内で“スモア”が食べられるお店7選!あなたもとろとろマシュマロの虜。

皆さんは"スモア"をご存知ですか?スモアとは、チョコレートと焼いたマシュマロをグラハムクラッカーで挟んだもので、マシュマロのとろ~りとした食感がたまらないデザートなんです。アメリカなどではBBQでよく食べられているそうですよ。そんな魅力たっぷりのスイーツ、スモアが食べられる都内のお店を7つご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

ダンデライオン・チョコレート ファクトリー&カフェ / 蔵前

おしゃれな落ち着いたカフェ「ダンデライオン・チョコレート ファクトリー&カフェ」。こちらのお店は1階はチョコレートファクトリー、2階はワークショップスペース併設のカフェになっていて、作られている様子を見ながらチョコレートドリンクやスイーツをいただくことができちゃいます。
こちらで食べられるスモアは、グラハムクラッカーの土台の上に乗ったバーナーで炙られたマシュマロを器に、チョコレートガナッシュが乗っています。チョコレートのお店というだけあってチョコは濃厚で大変おいしいです。とろけるマシュマロとの相性は抜群です。

壱參伍 / 高円寺

高円寺にあるゆったりと落ち着けるカフェ「壱參伍(いちさんご)」。こちらは、本格的なコーヒーからアルコールまで、カフェとしてもバーとしても楽しめるお店となっています。明るく開放的な店内で、ゆっくりとした時間を過ごすことができます。
こちらでいただけるのが、「マシュマロトースト」です。薄切りのパンに、大きなマシュマロがのった一品です。フレーバーは定番のチョコレートに加え、なんと抹茶もあります。白玉と栗が添えられた抹茶は和のテイストとなっており絶品なので、ぜひお試しください。

壱參伍

東京都杉並区高円寺南3-44-13

3.46 337
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

神楽坂 茶寮 / 神楽坂

清潔感があり和の雰囲気を感じられるカフェ「神楽坂 茶寮」。こちらのお店では抹茶を使ったパフェやチョコレートフォンデュなど、和の食材を使用したスイーツをいただくことができます。おばんざいなどのお食事をいただくこともできますよ。
こちらで食べられる「抹茶のフローズンスモア」は抹茶のアイスクリームを使用しており、他には無い味わいとなっています。サクサクのグラノーラとほろ苦い抹茶アイス、こんがり焼かれた甘いマシュマロの愛称はばっちりです。和と洋の素敵なコラボですよね。

神楽坂 茶寮 本店

東京都新宿区神楽坂3-1

4.08 38282
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

カフェ アクイーユ / 恵比寿

パンケーキが全国一位に輝いたことのある恵比寿にある「カフェ アクイーユ」。こちらは、パンケーキが人気の行列の絶えないカフェとなっています。定番メニューから、季節に合わせた期間限定のメニューも多く展開しています。ランチからティータイム、ディナーまで様々なシーンで利用できるお店です。
こちらで食べられるのは、アクイーユ自慢のパンケーキの上に大きなマシュマロをのせてオーブンで焼いた「焼きマシュマロパンケーキ」です。塩気のきいたバターと甘いマシュマロがよくマッチしています。膨れ上がったマシュマロがインパクト大の一品です。
予約する

カフェ アクイーユ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿西2-10-10 エレガンテヴィータ1階

4.17 86932
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

可愛いぽすくまパンケーキ❣️

他 📍アクイーユ @accueil_ebisu_official 🐻ぽすくまの10周年お祝いパンケーキ🐻 🎃ジャックオム2022🎃 10月5日から日本郵便ぽすくまのコラボカフェが開催されてました😆いつの間に🫢 店内はぽすくま一色で可愛いくまさんたくさん🧸 ぽすくまって聞いたことあるくらいでよくわかりません😆 パンケーキも提供されてましたから食べてきました✨ 生地はもっちりした生地が1枚 そして久しぶりのレギュラーメニューのスタンダードサイズの生地でした😆 トッピングは豊富でバニラアイスたっぷり・ホイップクリームも何個も・イチゴソース・ベリーソース、お手紙クッキーにぽすくまクッキー・サイドにはフルーツが添えられてます🍓🍍🥝🍊🫐 生地の上にベリーソースがたっぷりでサッパリしたパンケーキでした😆 ぽすくまが店内を歩いていて写真も撮れましたので見てください🤲🏻 オムライスはハロウィンバージョンのをいただきました🎃 ハロウィンオムライスめちゃ美味しかったです😍 ハロウィンバージョンのオムライスはディナータイムからの提供で10月31日まで 時間の方は確認してください👻 ごちそうさまでした🙏 場所 東京都渋谷区恵比寿西2丁目10−10 エレガンテヴィータ 1F 恵比寿駅徒歩10分 期間 10月5日〜10月10日 金額 🥞¥1925    🎃¥1380 時間 11時〜22時(フードLo21時 ドリンクLo21時半 休み なし 訪問回数 33回目 備考 ▪️予約された方がよいです ▪️ぽすくま人気にビックリ行列でした #パンケーキ #パンケーキ部 #パンケーキ巡り #パンケーキ好きな人と繋がりたい #スイーツ巡り #カフェ巡り #pancake #スイーツ好き #アクイーユ #恵比寿カフェ #恵比寿グルメ #恵比寿ランチ #恵比寿スイーツ #東京カフェ #東京グルメ #東京スイーツ #期間限定スイーツ #インスタ映えスイーツ #pancakes #スイーツグラム #sweetstagram #渋谷グルメ #渋谷カフェ #渋谷スイーツ #ハロウィンオムライス #紫芋 #ぽすくま #日本郵便 #可愛かった #東急東横線グルメ

コスパ最高◎人気のパンケーキも食べられる贅沢アフタヌーンティー❣️

恵比寿駅西口から徒歩5分ほど、 可愛くデコレーションされた パンケーキが人気のお洒落なカフェです✨ 9月限定!アクイーユさんでは初の シャインマスカットが主役の アフタヌーンティーが開催中です🤍💚 アフタヌーンティーが注文できるのは2階席だけ🫖 ❥︎スタンドのみ 2,520円 ❥︎ワンドリンク付 2,840円 ❥︎2時間飲み放題付3,100円 今回はワンドリンク付にしました! ホテルの価格帯で慣れていたので コスパの良さに驚愕😳そりゃ人気でるよね…! 専属パティシエが一つ一つ丁寧に作り上げた 全11種類のスイーツとセイボリーは どれも可愛すぎる〜✨ アクイーユさんと言ったら外せない パンケーキもミニサイズで楽しめます🙆‍♀️ 塩気を感じるお食事系のパンケーキは ミニでもしっかり厚みがあってもう最高! スイーツも美味しくて… 特にタルトがお気に入りでした🥰 甘いのとしょっぱいのを交互に行き来して お腹いっぱい!とっても幸せでした〜! 何度食べてもパンケーキは絶品だし 限定メニューは頻繁に変わるので いつ行っても新鮮な気持ちで楽しめます😋🎶 人気店なので予約必須ですよ🌟 今月はシャインマスカットを使用した 限定パンケーキも登場してるので 気になる方はチェックしてみてください😉

propaganda / 下北沢

かっこいい雰囲気の下北沢にあるカフェ「propaganda(プロパガンダ)」。アンティーク装飾を基調にした広々とした店内では、世界各国のワインや創作イタリアンが中心のディナーフードや、自家製スイーツを食べることができます。
こちらのお店では、「フローズン スモア」をいただくことができます。チョコチップアイスを焼きマシュマロで包んだ一品となっています。こんがりとろっとしたマシュマロとひんやりアイスの組み合わせは絶品です。お皿がデコレーションされていて、見た目もとても可愛いですよね。

N.Y.Cupcakes / 下北沢

焼きたてのカップケーキを楽しめる「N.Y.Cupcakes(ニューヨークカップケーキ)」。こちらは、下北沢にあるアメリカンカップケーキ専門店となっています。アメリカのカップケーキと聞くととっても甘いイメージがありますが、見た目の可愛さはそのままに、味は日本人の好みに合わせたカップケーキとなっています。
数あるカップケーキの中でもこちらで一番人気となっているのが、マシュマロのカップケーキ。ケーキの上にマシュマロクリームとチョコレートをのせた一品です。チョコとマシュマロのあま~い組み合わせに、思わず笑みがこぼれてしまいそうですね。

PEANUTS Cafe / 中目黒

中目黒にある心遊ぶ大人なカフェ「PEANUTS Cafe(ピーナッツカフェ)」。アメリカの西海岸をテーマにしたこちらのカフェでは、スヌーピーやウッドストックなどのキャラクターにちなんだかわいらしいフードやドリンクをいただくことができます。
こちらで食べられるスモアは、焼きマシュマロがたくさんのった「焼きマシュマロラテ」です。こんがりと焼かれたマシュマロがとろりと溶けて、濃厚なチョコレートソースとよく合います。ぜひラテに溶かしながらゆっくりと味わってみてください。

東京のスモアを食べつそう!

今回は、東京都内でスモアが食べられるお店を7つご紹介しました。こんがり焼かれたマシュマロのとろとろ食感には虜になってしまいますよね。あなたもこの記事を参考に、都内のスモアを食べつくしてみてはいかがでしょうか。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

食いしん坊OLみーこ📍 Tokyo🗼‘96 | foodstagram
🗣️ よく食べよく飲むOLのおいしい備忘録
📝 主に食べ飲み/ランチ/チーズケーキ / パンの記録
🍭 MORE公式インフルエンサーズ

このまとめ記事に関して報告する