• はてぶ
  • あとで
神聖な空間へ誘う。今夏の"バリ島旅行"で行きたい7つの絶景スポットとは

今、話題沸騰中のリゾート地、バリ島。バリ島は日本から約7時間で行ける常夏の島です。バリ島と聞いてどのようなイメージが思い浮かびますか?綺麗なビーチを思い浮かべる方が多いとおもいます。しかし、バリ島の魅力はビーチだけではないのです。今回は、バリ島の絶景スポットをご紹介していきます。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①クタビーチ(Kuta Beach)

1つ目にご紹介する、今夏の"バリ島旅行"で行きたい絶景スポットは、クタビーチ(Kuta Beach)です。バリ島と聞いてビーチを思い浮かべる方は多いとおもいます。ここクタビーチはバリ島を代表するビーチで多くの観光客で賑わっています。
ここクタビーチはバリ島屈指のサーフィンスポットとして多くのサーファーが集まっています。また、サーファーだけでなく、多くの観光客や、地元の人が集うビーチなので、ビーチ沿いには沢山の屋台が軒を連ねています。また、クタビーチはサンセットの名所としても人気が高いのです。1日の締めくくりに、このクタビーチのサンセット眺めてみませんか?

詳細情報

Kuta Beach Hostel

Jl.Pariwisata, Kuta, Pujut, Kabupaten Lombok Tengah, Nusa Tenggara Indonesia, Kuta, Praya, Kabupaten Lombok Tengah, Nusa Tenggara Bar. インドネシア

- 012

②ティルタ・ウンプル寺院(Tirta Empul Temple)

2つ目にご紹介する、今夏の"バリ島旅行"で行きたい絶景スポットは、ティルタ・ウンプル寺院(Tirta Empul Temple)です。このティルタ・ウンプル寺院は、10~14世紀に栄えたワルマデワ王朝の遺跡です。
ティルタ・ウンプル寺院には聖なる水が湧き出る泉があることで知られています。透明度の高い泉には、水中植物が生い茂っており、神秘的な景観を作り出しています。この聖水には無病息災の効果があるとされているようです。神聖な空気に包まれて身も心も綺麗になれそうな場所ですね。

詳細情報

Trite Empul Temple

Jl. Tirta, Tampaksiring, Kabupaten Gianyar, Indonesia

3.01 011

③テガラランの棚田(Tegalalang Rice Terrace)

3つ目にご紹介する、今夏の"バリ島旅行"で行きたい絶景スポットは、テガラランの棚田(Tegalalang rice Terrace)です。こちらはご存知の方もおいのではないでしょうか。テガラランの棚田はバリ島を代表する観光スポットの一つです。
テガラランの棚田はバリ島の棚田の中でも特に美しいと言われています。急斜面にこじんまりと広がる棚田は、ヤシの木で囲われており、南国の雰囲気が漂っています。テガラランの棚田はその美しさから「神の階段」とも言われているのです。バリの神聖な景色を眺めるにはぴったりの場所であるとおもいます。

詳細情報

Tegalalang Rice Terrace

Jl. Sri Wedari, Ubud, Kabupaten Gianyar, Indonesia

3.42 16
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④タナ・ロット寺院(Pura Tanah Lot)

4つ目にご紹介する、今夏の"バリ島旅行"で行きたい絶景スポットは、タナ・ロット寺院(Pura Tanah Lot)です。タナ・ロット寺院はバリ島随一の観光スポットとして多くの観光客で溢れています。
タナ・ロット寺院は大きな岩の上に建っています。その昔、ジャワから訪れた高僧がそこからの眺めに感動し、この・ロット寺院を建設したと言われています。ここは寺院の美しさもさることながら、サンセットの美しさも随一を誇っています。海に沈む夕日をバックに建つ寺院はまさに圧巻の景色です。バリ島旅行の際は是非足を運んでみてください。

詳細情報

⑤グヌン・カウィ(Gunung Kawi)

5つ目にご紹介する、今夏の"バリ島旅行"で行きたい絶景スポットは、グヌン・カウィ(Gunung Kawi)です。グヌン・カウィはバリ島で初めて世界遺産に認定された遺跡で、バリ島の歴史と自然を一度に体感できるスポットです。
グヌン・カウィはワルマデワ王朝期の王族のために建てられた王墓なのです。その遺跡は直接岩を彫り込んで作られており、その精巧さが伺えます。周辺はバリ島の大自然で覆われており、島内屈指のヒーリングスポットとなっています。

詳細情報

Gunung Kai

Jl. Raya Kedisah, Tegallalang, Kabupaten Gianyar, Indonesia

3.10 03

⑥ブサキ寺院(Pura Besakih)

6つ目にご紹介する、今夏の"バリ島旅行"で行きたい絶景スポットは、ブサキ寺院(Pura Besakih)です。ブサキ寺院はバリ島のパワースポットとして有名なスポットで、ヒンドゥー教の総本山としても知られています。
このブサキ寺院は合計30もの寺院からなっています。ヒンドゥー教の聖地であるこのブサキ寺院は、規制されてしまう可能性を避ける為、インドネシア政府からの世界遺産申請を断り続けています。巷では幻の世界遺産とも言われているようです。

詳細情報

Pura Besakih

Besakih, Rendang, Karangasem Regency, Indonesia

- 011

⑦ジンバランビーチ(Jimbaran Beach)

7つ目にご紹介する、今夏の"バリ島旅行"で行きたい絶景スポットは、ジンバランビーチ(Jimbaran Beach)です。ジンバランビーチは1つ目にご紹介したクタビーチとは異なり、落ち着いた雰囲気の大人なビーチです。
ジンバランビーチは観光客の姿が少なく、とても静かなビーチです。ビーチでドリンクを飲みながらゆっくりするのにピッタリです。そして、ビーチといえば、サンセットですよね。ここジンバランビーチからのサンセットも絶景を誇っています。是非足を運んでみてくだいね。

詳細情報

神秘の絶景に涙する。

いかがでしたか?インドネシア・バリ島にはこのように神聖な空間、神秘的な絶景がたくさんあるのです。これこそバリ島が「神々の島」と呼ばれる所以ですね。是非、一度バリ島のパワーを味わってみてください!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する