お洒落さ120%!東京都内のコスメ&アパレルブランドが手がけるカフェ13選

コスメブランドがプロデュースしたカフェは東京都内に多くありますがどこのカフェもお店もかわいいのはもちろん出てくるスイーツもおしゃれなものばかりで思わず写真を撮ってしまうものばかりですよね。次のカフェめぐりではコスメブランドやアパレルブランドがプロデュースしたカフェめぐりをしてみませんか。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.資生堂パーラー【銀座】

1つ目に紹介する東京都内のおすすめコスメ、アパレルブランドプロデュースカフェは「資生堂パーラー」です。資生堂パーラーは創業115周年の老舗で、今まで伝統の味を守り続けてきたのでファンも多いです。
季節限定などでかわいらしいスイーツも出していますが、きれいな黄色の卵で包まれたオムライスも人気のメニューです。また、ここのパフェは盛り付け方がかわいらしくフォトジェニックな写真が撮れること間違いなしです。

詳細情報

2.LADUREE【新宿など】

2つ目に紹介する東京都内のおすすめコスメ、アパレルブランドプロデュースカフェは「RADUREE」です。こちらのお店はほかのお店と違ってスイーツの方が先ですが、同じ世界観を持ったコスメも出しています。
※画像は他店舗のものです。

※画像は他店舗のものです。

ラデュレといえばマカロンですがほかのスイーツもピンクでかわいらしいものが多く思わず写真を撮ってしまいたくなります。お店の雰囲気も素敵でかわいいものが大好きな女の子にはたまらないお店です。

詳細情報

ラデュレ新宿店

東京都新宿区新宿3-38-2ルミネ新宿店ルミネ2 1階

3.29 1365

3.REVIVE KITCHEN【表参道】

3つ目に紹介する東京都内のおすすめコスメ、アパレルブランドプロデュースカフェは「REVIVE KITCHEN(リバイブキッチン)」です。こちらのコスメブランドの「THREE」がプロデュースしたお店になっています。
ここで提供されているメニューは、すべてナチュラル素材のものを使っていて栄養価も高く健康に良いです。また味も素晴らしいのでおいしく楽しく、美容と健康に気を付けた料理を食べることができます。

詳細情報

4.L'OCCITANE Cafe【渋谷、他】

4つ目に紹介する東京都内のおすすめコスメ、アパレルブランドプロデュースカフェは「ロクシタンカフェ」です。ロクシタンといえばいい匂いのするハンドクリームなどで有名ですが、カフェも各地に出店しています。
お店の雰囲気も外装は黄色で統一されていて内装もおしゃれなのでおすすめです。提供されるスイーツは甘すぎず、上品な味になっているので甘すぎるものが苦手な方にピッタリです。渋谷店はスクランブル交差点を見下ろすことができるので外の喧騒を静かに見ることができるお店になっています。

詳細情報

ロクシタンカフェ 渋谷店

東京都渋谷区道玄坂2-3-1 渋谷駅前ビル2・3階

3.14 19172

5.niko and ...COFFE【原宿】

5つ目に紹介する東京都内のおすすめコスメ、アパレルブランドプロデュースカフェは「niko and ...TOKYO COFFEE」です。名前の通りniko and...がプロデュースしたお店です。niko and...TOKYOに併設されたお店なので買い物中の一息にぴったりです。
アパレルのコラボカフェですが、こだわられたコーヒーと甘いスイーツはとてもおいしいです。コーヒーはすっきりとした酸味のある味で、食べ物はスイーツのほかにも果物も売ってあります。

詳細情報

6.TINY GARDEN KITCHEN【原宿、立川】

6つ目に紹介する東京都内のおすすめコスメ、アパレルブランドプロデュースカフェは「タイニーガーデンキッチン」です。アーバンリサーチがプロデュースするカフェで、原宿店は「旅」をテーマにした店内になっていて、白を基調としたゆったりとした空間が広がっています。(※虎ノ門店は閉店しています。)
オリジナルスムージーとコーヒー、ホームメイドデザートのカフェでスムージーは厳選された素材で作られています。ここのお店はアーバンリサーチがプロデュースしたお店で、価格もお手頃なので少しの休憩や友達とのおしゃべりタイムにぴったりです。

詳細情報

TINY GARDEN KITCHEN キュープラザ原宿店

東京都渋谷区神宮前6-28-6 キュープラザ原宿2階

- 02

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する