• はてぶ
  • あとで
【終了】沼津、夏の風物詩!「第70回沼津夏まつり・狩野川花火大会」開催

60年以上の長い歴史持つ、沼津の夏の風物詩として市民に愛され続けている沼津夏まつりと、市街地で打ち上げられる花火大会としては東海地方随一の規模を誇る狩野川花火大会が2017年7月29日(土)〜7月30日(日)に静岡県沼津市で開催されます。市外からも多くの人が訪れるお祭りなのだとか。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

「第70回 沼津夏まつり・狩野川花火大会」が静岡県沼津市で開催

2017年7月29日(土)〜7月30日(日)

※画像は過去のものです。

60年以上の長い歴史持つ、沼津の夏の風物詩として市民に愛され続けている沼津夏まつりと、市街地で打ち上げられる花火大会としては東海地方随一の規模を誇る狩野川花火大会が2017年7月29日(土)〜7月30日(日)に静岡県沼津市で開催されます。

※画像は過去のものです。

※画像は過去のものです。

今年で記念すべき70回を迎える狩野川花火大会は、1948年からの歴史と伝統を受け継いでいます。打上げ数は2日間で約10,000発。様々なプログラムで飽きることなく花火を楽しむことができます。

※画像は過去のものです。

※画像は過去のものです。

フィナーレの、470メートルもの長さのナイアガラは必見です。歩行者天国になっているさんさん通り歩行者天国や、中央公園広場にはたくさんの屋台があり、美味しい食べ物であふれていますよ。

※画像は過去のものです。

圧巻の花火を見に行こう!

※写真はイメージです。

※写真はイメージです。

いかがでしたか?沼津市民に愛される沼津の夏祭りは、デートスポットにもおすすめです。ぜひ足を運んでみてくださいね。

詳細情報

■第70回沼津夏まつり・狩野川花火大会
開催日:2017年7月29日(土)、30日(日)
※雨天等延期の場合は2017年7月31日(月)、8月1日(火)
開催場所:狩野川河川敷(永代橋-御成橋-あゆみ橋)
打上げ時間:19:15~20:15
打上げ発数:2日間で約10,000発

静岡県沼津市大手町・上土町

- 02

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する